人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばろブログ


撮影技術向上のため頑張ってる写真や日々のことを
by balocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
最新のトラックバック
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

レストラン スーヴニール

レストラン スーヴニール _c0025431_19222214.gif
都立大学駅すぐぞば、目黒通り沿いにフランスの国旗がかかってるレストランがある。
前々から気にはなっていたのですがなかなか足が向かなくて・・・
思い切っての突撃です。
レストラン スーヴニール _c0025431_19242897.gif
店内の壁には日韓ワールドカップの時の監督トルシエさんが書いた、フラットスリーの解説図?や黄金の中盤4人攻撃パターンの図?みたいなものがあり、そういえばそんなんもあったっけな~なんて・・・(遠い目
ランチメニューは割とシンプルに選びやすくなっております。
本日は前菜2皿とメイン2皿のコースをチョイス
レストラン スーヴニール _c0025431_19273434.gif

初めに出てきたのは自家製ロースハム。
しっとりとしていて美味しいです。付け合わせのサラダの酸っぱさ加減もグー!
レストラン スーヴニール _c0025431_19291290.gif
お次はラタトゥイユ、暖かいのを想像していたのですがひんや~りでした。
個人的にはもう少しトマト、トマトしていた方が好きですが、これはこれでいい感じ~
レストラン スーヴニール _c0025431_1931488.gif
ここでオプションで注文のオニオングラタンスープ・・・これがこのスープの中にどれだけタマネギが入ってるの?ってくらいオニオン、オニオンしていて、凄く味に深みがあり、少々高いかな~って思っていましたが手間暇を考えると納得の一皿!あっつあっつをほふほふして、完全に体が温まりました!
レストラン スーヴニール _c0025431_19335911.gif
さてメインはチキンのコンフィーです。
鴨の脂で低温でじっくり火を通し、パリッと焼き上げたこの料理、鶏のくせにしっかり鴨の香りが漂っております!しかも柔らか~いのです。
レストラン スーヴニール _c0025431_1936817.gif
さてグランドフィナーレはクスクスです。
これまた凄いボリュームで・・・完全に食べ過ぎました(笑
最近クスクスに凝ってるんですよね~初めて食べたときは「鳥の餌じゃね~かよ!」なんて思いましたがこれがまた食べ進むと癖になるんですよね~不思議・・・
レストラン スーヴニール _c0025431_19384758.gif
デザートのパンナコッタに目がハートになったのは言うまでもありません。。。
さすがトルシエが気に入って通い詰めただけのことはあります。
今度は夜にでも来て美味しい赤ワインでもあけたいです。

by balocco | 2007-10-31 19:40 | 食@その他の地域
<< 銀座 うち山 trattoria Foss... >>