人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばろブログ


撮影技術向上のため頑張ってる写真や日々のことを
by balocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
最新のトラックバック
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

京都ラーメン 本家第一旭 たかばし本店

京都ラーメン 本家第一旭 たかばし本店_c0025431_162388.jpg
このもやもやした気持ちを何とか抑えるべく・・・なんてオーバーじゃないのですが、行ってきました1人旅!お休みが一日しかないので大船から出ている深夜バスを利用してのこの旅、さてどうなりますか・・・バスの中は意外と広くリクライニングも完璧でお供に連れて行ったワインを完飲して五時半に着いたときはもうすっきり!お安いのも魅力的!サンキュー江ノ電バス!チョーおすすめ(笑
スタートを飾るのはインターネットを駆使し調べ上げた朝5時から営業しているここ京都ラーメン 本家第一旭 たかばし本店
京都ラーメン 本家第一旭 たかばし本店_c0025431_1611454.jpg
とりあえずビールと思ったが、朝一だしこれからの長旅(?)のことを思いやめときました・・・相変わらず頼んだ餃子(6ヶ250円)、お酒に疲れた体にしみいります。お店はこんな朝早くだって言うのに、満席ですよ・・・お水風の人や、もう今まで呑んでました~みたいな人、思いっきりタクシーやトラックの運ちゃん風の人・・・そして、おいらみたいなラーメンを必死で写真撮ってる奴まで、多岐に及んでいます。。。
京都ラーメン 本家第一旭 たかばし本店_c0025431_16145426.jpg
特製ラーメン(750円)も有りましたが、チャーシュウの量が違うだけだと聞き及んでいましたので、ここは普通のラーメン(600円)、、、メン堅めで(これ必須みたい)、、、味は一般的な中華ラーメン系、お店も熱気がありなかなか美味しい!出だし好調でこれからの京都楽しみになってきました~はてさてどうなることやら・・・続きます(笑
今日のお花はツンベルギア、花言葉は黒い瞳だそうです。

by balocco | 2006-10-26 16:09 | 食@その他の地域
<< 京都 清水寺 クレープリー アルモリック >>