人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばろブログ


撮影技術向上のため頑張ってる写真や日々のことを
by balocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
最新のトラックバック
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

永坂更科 布屋太兵衛

永坂更科 布屋太兵衛_c0025431_1422994.jpg
先日麻布十番の更科堀井に行ってレポしたらhachibeiさんから身のあるお話を伺い、それじゃ~行ってみるかと、今回はシャマラン監督のレディ・イン・ザ・ウォーターをいつもの六本木ヒルズで観てから突撃しました!映画の方は・・・よくわかりませんでした(笑
永坂更科 布屋太兵衛_c0025431_1433560.jpg
ヒルズから堀井を通り越し、麻布十番の駅に向かって歩くことしばし、有りました永坂更科 布屋太兵衛なにやら歴史があるお店だと伺っておりましたので少し緊張・・・・
扉を開けると・・・おいおいお蕎麦の料理見本が・・・まじ?しばし呆然としていると店員さんが「お好きなお席にどうぞ~」・・・座敷に上がってカメラの準備をしていると後から来たおじさんグループが一斉にタバコに点火!いや~な空気が広がってきます。。。
あ!見渡すと奥の方に禁煙席有り!今更変わりたいと言えない小心者のおいら(泣
永坂更科 布屋太兵衛_c0025431_1439362.jpg
とりあえず頼んだビール、かき揚げ、玉子焼き、やきとり、んまあこんなもん?みたいな感じ(笑
総本店のわりに緊張感が薄れていきます。
もうこのへんでタバコの煙が気になっちゃって気になっちゃって(泣
永坂更科 布屋太兵衛_c0025431_1443867.jpg
せっかく来たんだらお蕎麦食べようと言う嫁に後押しされてお蕎麦を頼むと直ぐに持ってきたのは二種類のそばつゆ・・・
かなり拘りがあるようです。ホームページ参照
永坂更科 布屋太兵衛_c0025431_14442347.jpg
ここでは自慢の蕎麦が選べます。御前そば、そば粉の中心を使った真っ白やつ、お茶切りそば、茶そばですね~それと生粉打そば・・・堀井では更科よりも普通のもりの方が蕎麦香りが楽しめたので、ここでは生粉打そばをチョイス!よく言う田舎って奴でしょうか!
ぶっといお蕎麦は生?ってかんじの食感でけっこう食べ応えがあります。
いままでいろんなお店で田舎そば食べたけどおいらはやっぱり苦手みたい・・・
汁は勿論、から汁で、最後にあま汁を少しなめてみましたがやっぱり甘~いの(笑
ブレンドするのがツゥみたい・・・
永坂更科 布屋太兵衛_c0025431_14501238.jpg
嫁はトロロ蕎麦をチョイス、普通の蕎麦が食べたいと言って、チョイスはしないで出てくる太兵衛そば?ってやつ、これの方が正解だったみたい(笑笑
おいらは更科堀井の方が好きだな~
でも場所柄かお店の前は黒塗りの車が何台も留められどっかのお偉いさんがどんどんお店に入ってきます。運ちゃんかわいそ~
今度は新一の橋の交差点「麻布永坂 更科本店」をレポしてみたいと思います。
今日のお花はわれもこう(吾亦紅)、花言葉はもの思いだそうです。

by balocco | 2006-10-12 14:55 | 食@その他の地域
<< 麻布食堂 THIDR FLOOR(サード... >>