人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばろブログ


撮影技術向上のため頑張ってる写真や日々のことを
by balocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
最新のトラックバック
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スープカレー KARMA

スープカレー KARMA_c0025431_1094591.jpg
学芸大学の東口おりてちょっと路地を入ったところに有る5人しか入れない小さなお店がある。スープカレーのお店KARMAだ!数々のマスコミに取り上げられて話題となったが最近は落ち着いてきたかな。。。ホント凄い狭い店内、マスターもギュウギュウのキッチンで作っていて苦しそうです(笑
カレーの種類はそのスープカレーと、普通の?一般的なカレーと有ります。マスターにどっちがお勧め?って愚問すると勿論スープカレーを食べて欲しいとのこと。。。本日はランチ、おっとその前に・・・
スープカレー KARMA_c0025431_10155844.jpg
そうそう、ビールお昼ご飯の定番です(笑笑
スープカレー KARMA_c0025431_10165162.jpg
らっきょもサイドオーダーです。確か50円・・・



スープカレー KARMA_c0025431_10434495.jpg
辛さは二倍から最高二十倍まで六倍からは有料となります。とりあえず怖いので二倍からスタート(笑
こちらはチキンとたっぷり野菜のスープカレー、ただルーでつないでいないと言うだけでは無くコクがあり、スープにレモンを搾ったご飯をつけて食べる独特のスタイルで、しばらくすると汗がどっと噴き出してきます。。。
スープカレー KARMA_c0025431_10482954.jpg
おいらのチョイスはベーコンとたっぷり野菜!ランチの種類も色々有ります。初めての人はこんがらがっちゃいますね~まずスープタイプか、オーソドックスのか?辛さは?十種類程度から選ぶ本日のカレー(これも一種類のカレーソースに適当な具材を入れるのではなく、一つ一つ作っているので味がぜんぜん違います)、ご飯の量は?などですが、一見怖そうなマスターもとっても親切に相談に乗ってくれるので安心して聞いてみましょう!自分好みのカレーを探すのもイイ!!
出てきたときは、少くね~たりね~よなんて思っていたのに、食べ終わる頃には満腹です・・・
お腹いっぱい、本当に美味しい、お客さんは次から次と来ましたが、断っているマスター・・・もう少し大きいお店に引っ越すのも時間の問題か!
今日のお花はべにばな(紅花)、花言葉は包容力だそうです。

by balocco | 2006-06-29 10:57 | 食@学芸大学
<< 萬楽  赤福 >>