人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばろブログ


撮影技術向上のため頑張ってる写真や日々のことを
by balocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
最新のトラックバック
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

魚浜

魚浜_c0025431_9361167.jpg
月曜の夜、帰宅すると子供が目をぴかぴかさせながら近寄ってきた。。。ゲームせびられるのかと思ったら、なんと寿司が食べたいとのこと、、、こいつめ~~しょうがないのでいつもの魚浜へGO!
魚浜_c0025431_939218.jpg
子供には握りをお好みで、、、あなきゅう、芽ネギの握り、中トロ、嬉しそうです!
魚浜_c0025431_940345.jpg
それとマグロのづけですこの辺でお腹いっぱいの模様、、、一安心です。
魚浜_c0025431_9494415.jpg
直径が30センチぐらい有るお椀にたっぷりのあさりのみそ汁。。。疲れた内臓に染み渡って行きます。



魚浜_c0025431_941172.jpg
ツブ貝の刺身!水槽から取り出されたツブ貝を目の前で裁いてくれます。ちょっと残酷ですが、華麗な手さばきが、かわいそう~が、旨そうに~に変わっていきます。そのこりこり感がたまりません。
魚浜_c0025431_9433842.jpg
ヤリイカも水槽から元気なやつを刺身に、、、これを食べると真っ白な烏賊はちょっと、、、各部位によって食感が異なりやばいくらい旨いです!
魚浜_c0025431_945432.jpg
クエの味噌焼きも焼き加減が最高でほろっ崩れるその白身、口の中へ入れるとじゅわぁぁぁ~と広がる芳醇な香りと甘ぁぁ~い汁。。。ホントやばいです。。。お腹いっぱいのはずのうちの子供もまだ食べる気ですよ!何とも贅沢です。しかし、お財布に優しいここ魚浜さん、学大に出来てくれて有り難うです!
今日のお花はベロペネロ、花言葉は機知に富むだそうです。

by balocco | 2006-05-18 09:51 | 食@学芸大学
<< Vフォー・ヴェンデッタ 神戸ラーメン第一旭 >>