ばろブログ


撮影技術向上のため頑張ってる写真や日々のことを
by balocco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
最新のトラックバック
最近見る顔
from Anything Story
相思豆(台湾家庭料理 ち..
from ばろブログ
aus LIEBE(アウ..
from こるぶろぐ
YUU食堂
from こるぶろぐ
中国料理 萬楽
from ばろブログ
中国家庭料理 満福
from ばろブログ
大船軒 たこ焼おにぎり
from Snowy's little..
サンドリヨン 天然酵母パン
from こるぶろぐ
Third Floor(..
from こるぶろぐ
ステーキハウス桂 in ..
from ★☆ スズメのblog ☆★
カテゴリ
検索
Skypeボタン
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


四川麺条 香気

c0025431_19342452.gif
お風呂屋さんにいく途中に前から気になっているお店があるそれがここ四川麺条 香気だ!
あんまりお客さんが入っているのを見ないのでいまいちなんだろうな~って思っていたのですが。そろそろブログのネタもほしいし、腹ぺこ息子がラーメンが食べたいの~なんてのたまうので意を決して突撃してきました!
c0025431_1938690.gif
場所は学芸大学東口をまっすぐ進んでampmの交差点です。
お店はカウンターで10席ほど、寡黙なお兄さんがせっせと作ってくれます。かなりこだわりがありそうです。たばこはセブンスター(笑
ザーサイ(150円)
c0025431_19404193.gif
水餃子は3個(180円)と5個(290円)があります。皮が幾分厚みがあります。
c0025431_19461627.gif
香味煮鶏(450円)は香味というより甘辛煮?って感じですがビールにはよく合います。
c0025431_19481855.gif
ランチサービスでやっている香味煮鶏ごはん(260円)はおつまみとだぶってしまいましたが、これはこれでありです!
c0025431_19501165.gif
腹ぺこおいらは麻婆飯(190円)これがこの後の悲劇の元になるとは・・・
c0025431_1952856.gif
黒胡麻担担麺(740円)は濃厚な胡麻とこの店独自のスパイスがあいまってなかなかです。
久しぶりに旨い担々麺に出会った!そんな感じ。。。
c0025431_19545029.gif
紅担担麺(690えん)はふつうのより辛めです。ちなみに烈炎担担(740円)激辛ってのもありますが初めてなのでこのくらいから・・・隣のおじさんが凄い勢いで汗を拭き吹き食べてるのでどんだけ汗っかきなんだよって心でつぶやいてましたが、先ほどの麻婆飯の花椒って言うんですかね?あれが辛くて辛くて美味しい美味しいなんて食べてた担々麺が台無しです(笑
おいらって意外と辛いのだめなの?て自問です。
おじさんのような汗が噴き出してます・・・ったく
c0025431_19585550.gif
嫁は「私辛いのだめだから・・・」って塩そば(590円)にするも麻婆飯食べたら味がなくなった(;´д` ) トホホだって・・・あっさりで美味しかったのに~あぅぅ~
今度は麻婆飯はやめておこうと誓いました!
また来週も行ってみます。
[PR]

by balocco | 2008-02-27 20:02 | 食@学芸大学

とんでん

c0025431_1743213.gif
無性に焼き魚とかが食べたくなったので久しぶりにこことんでんにやって来た。
まず目についた石川県小木港からいかソーメン(504円)
c0025431_17454446.gif
続きましてはここでも赤ワインのおいらのつまみにたまねぎまるごとチーズ焼き(399円)
c0025431_17474599.gif
本日のメインディシュは徳島港より金目鯛の一夜干し((1025円)
はっきり言ってどれも今ひとつな感じはしょうがないのでしょうか?
もうちょっと頑張っても良いのではないのだろうかとんでんよ!
[PR]

by balocco | 2008-02-18 17:50 | 食@大船

中華料理  東花飯店

c0025431_1325164.gif
学芸大学東口初めの十字路ろ左に曲がってすぐのパチンコ屋さんの真ん前に20年以上前からある昔ながらの中華料理屋さんがある、高校生の頃行った覚えしかなかったがうちの腹ぺこどら息子が腹ぺこで死にそうだというので行ってみることにした。。。それがここ東花飯店だ!
c0025431_1355392.gif
おいらは、ランチのメニューもあったがどうしても食べたかったとろみがうまみの広東麺(820円)
やっぱりとろみは最高ですね、細麺ともあっていて美味しいです。
c0025431_138262.gif
嫁はお昼のおすすめメニューから担々麺(590円)ネギがざっくり切って入っていてピリ辛ですが、なぜか丸美屋の麻婆豆腐を思わせる味わい(笑
c0025431_1310192.gif
どら息子はとりあえず餃子とチャーハンのセット(1000円)
c0025431_13111643.gif
チャーハンはあんまり具がないランチチャーハンですがお味は良いみたいで凄い勢いで食べてます。
曰く「まあまあ旨いんじゃない」だそうです。
c0025431_1317301.gif
全然足りそうもないどら息子は当然のように・・・しょうが焼丼 スープ付き(590円)
少しもらいましたが、しょうが焼きと言うよりタマネギと豚の甘煮みたいな感じで凄く甘い味付けです。値段を考えると文句は言えません。。。
c0025431_13202283.gif
もちょっと食べられそうだととどめに固焼きそば(620円)を頼むどら息子、いったいこいつの胃袋はどうなってしまったのだろう?
想像以上のボリュームの固焼きそば・・・どら息子は気に入った様子です。
しかしこれだけ飲んで食べても五千円行かないなんて、、、恐るべしサラリーマンの味方東花飯店。
[PR]

by balocco | 2008-02-13 13:24 | 食@学芸大学

本場韓国焼肉 赤坂 食門 (たべもん)

c0025431_1243394.gif
赤坂で仕事をしている友達に「美味しい焼き肉が食べたい!!」といったら良い店があるよと連れて行ってもらった。
それがここ本場韓国焼肉 赤坂 食門 (たべもん)だ!
裏通りにひっそりとあるネーミングなどに多少のチープさがあるもののミッドナイトには韓国の人々が押し寄せているらしい。。。
ちなみにがるる君の大好きなチャテヒョンのサインも飾ってあり、軽く興奮気味のがるる君・・・
c0025431_12373332.gif
本場韓国風におかずが出されます。
またこれのおかげでお酒が進みます。。。
c0025431_12295451.gif
どこへ行ってもまず頼むのがキムチ・・・シャープな辛さがあり美味しいです。
c0025431_12305515.gif
これまた焼き肉屋さんの定番レバ刺し、残念だったの半氷りの状態だったこと、鮮度を保つのは大変なのだろうけど・・・
c0025431_12354136.gif
これまた最近はまっているチヂミ、本日はニラで。
もっちりしていて美味しいです。
c0025431_1239218.gif
がるる君がどうしても食べたいと言って注文したタコのピリ辛炒め、店員さんも「お客さん辛いよ~」って心配していましたが、辛旨で完食!
c0025431_12413282.gif
お肉は盛り合わせA(5000円)を注文、色々入っていてお得です。
c0025431_12422968.gif
お肉は別に注文した、サンチュに巻いて頂きましたが、生の唐辛子やニンニクは火を入れました。
がるる君情報だと本場では生で食するそうで、凄い胃袋ですね(笑
c0025431_12441821.gif
締めには蔘鷄湯(サムゲタン)、高麗人参のほのかな苦み、お塩をぱらりとかけて食べるとあっさりなのにコクもあり、体が温まります。
ちょっと鳥の小骨が気になりますが(笑
グランドフィナーレには・・・
c0025431_124828.gif
これまた定番水冷麺、細麺なのに凄く腰があり油っぽいものを食べた後には最高ですね!
道には黒塗りの車があふれ異様な光景の赤坂、さて次はもつ鍋か・・・はたまた焼き肉か?
さてどうしよう・・・
[PR]

by balocco | 2008-02-06 12:50 | 食@その他の地域