ばろブログ


撮影技術向上のため頑張ってる写真や日々のことを
by balocco
お気に入りブログ
最新のトラックバック
最近見る顔
from Anything Story
相思豆(台湾家庭料理 ち..
from ばろブログ
aus LIEBE(アウ..
from こるぶろぐ
YUU食堂
from こるぶろぐ
中国料理 萬楽
from ばろブログ
中国家庭料理 満福
from ばろブログ
大船軒 たこ焼おにぎり
from Snowy's little..
サンドリヨン 天然酵母パン
from こるぶろぐ
Third Floor(..
from こるぶろぐ
ステーキハウス桂 in ..
from ★☆ スズメのblog ☆★
カテゴリ
検索
Skypeボタン
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


中国料理 萬楽

c0025431_17383214.jpg
チェゴヤがいやに少ないな?と感じた貴方!そうなんです。
川崎と言ったらここ萬楽・・・それもアホーメン・・・しかし、なべっち曰く、アホーメン以外はおすすめ出来ないとのこと(笑
そこでチェゴヤで腹ごしらえしてハシゴしてきました萬楽。。。
何でも「アホーメン」って登録商標して有るらしく、メニューにでかでかと書いてあります。
凄いね~これを登録商標する労力・・・ドンだけお金とかかかってるんでしょうね~
アホーとはスペイン語でニンニクの事、そうニンニクたっぷりのラーメンです。勿論ニンニクだけじゃありませんがかなり旨いっす!!
c0025431_17435641.jpg
やってきました、アホーメン(840円)、大きめのレンゲが川崎風!
おいらは辛さ増し(50円)、とアホー大盛り(200円)これがスタンダード・・・
デモ次回からはアホー大盛りダブル!!ってできるのかな?にしたいと思います。
檄辛(100円)も出来ますが、まあ、それは良いでしょう。
皆さんも川崎に来たら是非一度食べてみてください。
ニンニクくさくなるから嫌~って思ってる貴女、大丈夫なんです。食後に出されるお茶を飲むとあら不思議・・・是非!

ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

さて今日のなぞなぞは・・・
牛の舌は牛タン。では、犬の舌って?
[PR]

by balocco | 2007-04-28 17:48 | 食@その他の地域

チェゴヤ

c0025431_1538565.jpg
なべっちの家でうとうとして酔いを覚まし、次に向かったなべっちおすすめのお店は、チューボーですよでおなじみの堺正章氏にも料理を教えた巨匠がいる、ここチェゴヤです。
てか帰ってきて調べたらここもチェーン店?てかフランチャイズ店じゃん(笑
c0025431_15412786.jpg
とりあえず頼んだのがマッコリ!1㍑(2000円)出てきたときは「すげ~」って思いましたが、容器がプラスティック・・・感動が半減です!まあよしとしますか。。。
c0025431_15444316.jpg

ナムル(500円)は韓国料理屋さんの割にはお安目に感じます。味もまずまず!
c0025431_15455530.jpg

キムチチヂミ(900円)はこれはこれで初めて食べた食感で意外といけます。
c0025431_1549944.jpg

さて本日のメイン!巨匠にも作り方を教えたと店内にも張り紙がしてあるスンドウブチゲ(900円)ライス付きは、まあ要するに豆腐チゲ、なべっちから凄く美味しいと前フリがあったのでかなり期待していたため、それほど感動が無く「美味しいね~」止まり(笑
なべっちよチェーン店ばっかりじゃねか~(爆
まあ、値段的にもお安い?感じでお気楽に入れるのでたまにはいいかもね!

ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

さて今日のなぞなぞは・・・
一本でも7本ある果物ってなんでしょう?
[PR]

by balocco | 2007-04-26 15:54 | 食@その他の地域

J'sGARDEN

c0025431_1331349.jpg
川崎でホリディを観ることになったおいら達、映画は予想に反して面白く、ちょっぴり感動さえ有りました。
お腹が空いたので、川崎に住んでいるなべっちに美味しいお店ない?って聞いたらここ川崎BEっていう駅ビルに入っているジェイズガーデンが安くて美味しいとのこと。信じて行ってみました!ってかスカイラークグループじゃん(笑
まずは三十品目取れるサラダ(766円)から
c0025431_13361114.jpg
ピッツアクワトロフォルマッジォ(930円)四種類のチーズチーズを使ったピッツアですが、蜂蜜をかけて食べて下さいと言われましたが、それワインに合わねーんじゃねの?って思い、かけずに食べました(笑
安いね~どんなチーズ使ってるんだろう・・・
ちなみにワインはキャンティ ルフィーナ ニポッツアーノレゼルバ(3150円)
c0025431_13405041.jpg
ポルチーニとパンチェッタのクリームスパゲッティ(871円)本当にパンチェッタやポルチーニ使ってたら凄いコストパフォーマンス!
c0025431_13424759.jpg
完熟トマトソースのアラビアータ(880円)トマトがすんごく甘くてイタリアンパセリとの相性もばっちりで旨いです!ポルチーニやパンチェッタ使っている奴よりも高いのは訳があった訳ね・・・
c0025431_1346243.jpg
土鍋で仕上げたあつあつハンバーグ シチューソース(1030円)上に乗ってる牛肉はパサパサでしたが、ハンバーグは意外といけます!
ちょっと足りなかったので・・・
この辺りから白ワインにシャブリ(3150円)やっぱりワインも安いよね~
c0025431_13481546.jpg
ガーデン特製ビフテキ御膳(1344円)ちょっと火が入りすぎている感じは有りますが、まあ合格点!
食べ過ぎ感がありますがそこはメタボリッカーズ!・・・昼真っからワイン二本も開けたおいら達・・・呑んで食ってべろべろです。。。
川崎食い倒れツアーはまだまだ続きます・・・

ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

さて今日のなぞなぞは・・・
相手のことを考えて大切にする武器ってどんな武器でしょう?
[PR]

by balocco | 2007-04-25 14:04 | 食@その他の地域

クレープリー アルモリック

c0025431_13445617.jpg
ちょっと前になりますが・・・再びのクレープリーアルモリック。
軽い二日酔いで喉が渇いていたのでダブルドリンク!一つめはカプチーノ
c0025431_13432332.jpg

もう一つは景気づけに、本当はシードルで頂きたいのですが・・・この後仕事なのでしょうがなくアップルタイザー(笑
c0025431_13471092.jpg
本日のそば粉のクレープおすすめより
豚の白ワインプルーン風味。豚肉で鳥のファルスとプルーンを巻きフォン・ド・ボーでに混んだクリーム仕立て。(980円)
c0025431_1351328.jpg
スモーク鱈のフィレンツェ風。
スモーク鱈のベシャメルソース仕立て、ほうれん草のソテー、卵と一緒に食べるといっそう美味しい!(980円)
c0025431_13532272.jpg
そして本日の目玉!自家製鴨のコンフィー入りカスレ。
フランスのインゲン豆とお肉のカスレ、自家製鴨のコンフィーがふんわり美味しい(1680円)
いつ食べても本当に美味しいです。
鎌倉へ行ったら是非立ち寄ってシードル片手にガレット・・・・おすすめです。
今度はバイトの松崎くんも一緒に連れてってみようかな~♪

ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

さて今日のなぞなぞは・・・
お昼になると背が低くなるものってなんでしょう?
[PR]

by balocco | 2007-04-23 13:59 | 食@その他の地域

和食レストラン 華屋与兵衛

c0025431_1053354.jpg
仕事で遅くなり、夕飯を買いにフジスーパーへ向かう途中ヨッシーの家いや湘南鎌倉病院前に華屋与兵衛が出来たことを思い出し、方向転換!ヨッシーも旨いって言ってたしぃ~ワクワクしながらの突撃です。
あ!そういえばバイトの松崎くんのママが中国から帰った来たときの晩ご飯もここだったよな!
その時は親子でそろってトンカツを食べたと聞いたが・・・むふふ~楽しみ~
大根サラダ(294円)はゴマドレッシングで!
c0025431_10572294.jpg
が!しかし席について一応財布・・・あっ!二千円しか入っていません。
店員さんに「カードつかえますか?」「現金のみでのお取り扱いでございます。にしこり」
小銭を含めると三千円ちょっと、なおかつ十時を過ぎるとサービス料10%・・・orz
携帯電話を取り出しすかさず電卓モード(笑
焼きナス(357円)
c0025431_1111683.jpg
しっかしビビリながらのご飯って緊張感有りすぎて、気の弱いおいらは喉を通りません~
おまけにお酒(ビールなど)にも手が出ず・・・
かつおタタキ(819円)
c0025431_1134620.jpg
ざるうどん(大盛り)にミニ漬け丼(924円)意外と旨かったのがこのミニ漬け丼。
お姉さんが伝票を持ってきて2748円の文字を観てほっと一息・・・
まあっ足らなかったら、うちでバイトしてる松崎くんにビール奢るから~なんて呼び出そうなど考えていたので(笑
久しぶりにお酒のない夕食でした・・・なんか損した気分です。
ここに方向転換したときに走ってカメラ取りに帰ったのにzwsぇrdctふじこlp・・・
皆さんもお出かけ前にはお財布の中身チェック忘れずに(爆

ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

さて今日のなぞなぞは・・・
うしはうしでも、頭の上にのせる牛って?
[PR]

by balocco | 2007-04-22 11:10 | 食@大船

デニーズ 大船店

c0025431_17181755.jpg
遅くなると自分たちで作るのもなんで・・・・デモ最近中華が多く、そんなときに便利なのがファミリーレストラン!またまたデニーズです。
c0025431_17195216.jpg
さすがお年寄りから子供まで、余すことなく網羅したメニュー構成。。。ホワイトアスパラガスなども・・・
c0025431_17212785.jpg
おいらはあっさりと豚しゃぶ御膳!
c0025431_1722182.jpg
ガルルくんはお得意のハンバーグ!
c0025431_17223572.jpg
お気に召したようで親指が立ってます(笑
c0025431_17235223.jpg
ガルルくんはデザートに焼きマンゴーブリュレ。表面がパリパリです。
c0025431_17244598.jpg
これも撮ってと・・・さすがフラワーアレンジメントを習っているだけ有ります。
完食です。

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH

さて今日のなぞなぞは・・・
王様の住んでいる家は何色でしょう?
[PR]

by balocco | 2007-04-21 17:27 | 食@大船

とんかつ 和幸

c0025431_12165483.jpg
ポールバーホーベン監督のブラックブックを観に渋谷アミューズCQNにやってきた。映画の方は裏切りの連続ではらはらドキドキで楽しめました。。。久しぶりに渋谷に来たのでご飯も渋谷と思い考えていると信号を渡ったところにとんかつの和幸があり、ここでいいっか!久しぶりのとんかつ・・・
c0025431_12204995.jpg
お昼時なのでサラリーマンで賑わっております!店内にトイレがないので少々離れた場所まで用を足しに行くと和幸さんの店の前が喫煙スペースでモクモクです(笑
やっぱりビール!
ここの辛子はこんな感じでパック入り全く風情がありません(爆
まあ、新鮮で良いのかな?
c0025431_12233713.jpg
嫁はロースかつ御膳(1155円)みそ汁とキャベツはおかわり自由です。
c0025431_12254110.jpg
おいらはチーズ入りメンチかつとロースかつがセットになったさざんか(1082円)一瞬、こっちの方がお得じゃん!って思いましたがロースかつの厚さが全然違いました!やっぱりそうだよね(泣
専門店だけあってやっぱり衣はさくさく、お肉はジューシー、たまに無性に食べたくなるんですよねとんかつ・・・

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH

さて今日のなぞなぞは・・・
井戸は井戸でもおっきい井戸ってなに?
[PR]

by balocco | 2007-04-20 12:34 | 食@その他の地域

赤ひげ

c0025431_21574119.jpg
うちのうらに新しくできた焼鳥屋さん・・・藤沢ではかなり有名らしい!さてワクワクしながらの突撃です!
LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH
c0025431_1330488.jpg
余裕だろうと思って引き戸を開けると満席状態でビックリです。
店内は前のお店の印象がまるでなく、かなりお金をかけて改装したらしいです。とっても綺麗で清潔感があふれる店内です。
ZUIKO DIGITAL ED8mmF3.5 Fisheye
c0025431_13332851.jpg
飲み物を頼み初めに出てくるのはこの出汁醤油がかかったキャベツ。手づかみでぽりぽりと食べますが、どんどん食べられてしまう、自分を青虫かい!と乗り突っ込み・・・
c0025431_13354958.jpg
色々食べましたが、焼き鳥は140円~370円の範囲でわりとリーズナブル。。。
c0025431_13371036.jpg
小さいお店でご主人と女将さんで切り盛りしていてとても活気があります。
c0025431_13382294.jpg
ご飯物はこの焼きおにぎりだけです。基本的に焼き物しかないようです。初めに出てきたキャベツがおかわり自由ですが、個人的な感想はたとえばお新香とか冷や奴、等あったらいいのにな~って思いました。
ここにはお箸がありません、九州のスタイルらしいです。
この辺りは今一つぱっとしないので頑張って地域を盛り上げてもらいたいものですね。
ZUIKO DIGITAL ED50mmF2.0 macro

さて今日のなぞなぞは・・・
そのままだと真っ黒なのに、にごると透明になるものって?
[PR]

by balocco | 2007-04-19 13:44 | 食@大船

有楽町駅前 中園亭

c0025431_177626.jpg

東京国際フォーラムホールCにABBA GOLDを観に有楽町にやってきました。
とりあえず腹ごしらえと入ったのは駅前に有るここ中園亭だ!中国亭じゃないところが味噌!
何でもここはレモンそば(890円)やトマトそば(890円)でも有名な店です、また店内には気になるメニューも満載ですが、ここは王道で・・・
c0025431_1513926.jpg
瓶ビールを頼むと思いっきり大瓶がやっていてややビックリ(笑
二階から降りてきたコックさんも生ビール片手に持ってキッチンに入って行ったところを見ると作りながら飲んでるんだろうな~おおらかで宜しい(笑笑
餃子(630円)は可もなく不可もない感じでしたが、個人的には皮のもちもち感がなんか違う感じでした。
c0025431_1517255.jpg
それと酸辣湯麺(890円)辛さは調整出来るみたいなので辛いのが好きな人はどぞ~ホールスタッフの中国人の女性は皆、日本語が上手です。まぁ、無駄話も多いですが・・・
肝心のお味は初め麺を食べようと箸を入れると固まった麺がごっそり持ち上がり軽く引きつり笑い、麺は柔らかめで酸っぱさもちょうど良く、意外と旨いです。
c0025431_1519312.jpg
それと排骨炒飯(1000円)なんか無性に豚ロースが食べたくって・・・食い過ぎ
こちらはあんかけ炒飯ぽくってとっても美味しいです。少々パラパラ気味の炒飯とトロッとしたあんがナイスマッチング!
ってか餃子、ラーメン、炒飯・・・この組み合わせが大好き~な、おいら、そりゃ太るよな(笑
トイレが二階にあり二階も満席状態、帰りの下り階段が急で傾いているため酔っぱおいらにはスリルとサスペンス!!
次から次へと入ってくる日本企業戦士達!なかなかのにぎわいです。
明日の日本も安泰でしょう~うちもこれくらい・・・(泣
ABBA GOLDも楽しかったです。。。遠い目・・・

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH

さて今日のなぞなぞは・・・
大昔からある楽器って?
[PR]

by balocco | 2007-04-18 15:31 | 食@その他の地域

にぎわい厨房

c0025431_9584817.jpg
方さんのにぎわい厨房が閉店して、方さんは満福を開店・・・
残ったお店になにやら動きがあり、新聞に折り込みチラシ、それじゃ~・・・
開店してしばらくしてから行ってみました。
看板の方さんだけを消して・・・なんかチープ(笑
お店の名前って・・・拘りがないのでしょうか?
c0025431_102577.jpg
とりあえず瓶ビール・・・頼むと今日は開店サービスで100円生ビール!
c0025431_1041086.jpg
餃子(350円)ありゃ~意外と美味しいかも!
c0025431_1051563.jpg
チャーハン(600円)は、今一つって感じがしました。今日は大分賑わっていて厨房の人もクタクタモードだったので、しばらくしたらまた挑戦してみます。
c0025431_107553.jpg
広東麺(750円)は麺の固さといい、とろみといい申し分有りません。美味しかったです。
白を基調とした店内、がらっと変わった印象はありませんが、清潔感はちょっぴりアップ!
頑張って頂きたいですぅ~

ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

さて今日のなぞなぞは・・・
真ん中を食べられないお菓子ってなんでしょう?
[PR]

by balocco | 2007-04-16 10:11 | 食@大船