ばろブログ


撮影技術向上のため頑張ってる写真や日々のことを
by balocco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
最新のトラックバック
最近見る顔
from Anything Story
相思豆(台湾家庭料理 ち..
from ばろブログ
aus LIEBE(アウ..
from こるぶろぐ
YUU食堂
from こるぶろぐ
中国料理 萬楽
from ばろブログ
中国家庭料理 満福
from ばろブログ
大船軒 たこ焼おにぎり
from Snowy's little..
サンドリヨン 天然酵母パン
from こるぶろぐ
Third Floor(..
from こるぶろぐ
ステーキハウス桂 in ..
from ★☆ スズメのblog ☆★
カテゴリ
検索
Skypeボタン
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


エスバ

c0025431_17233036.jpg
去年の夏ぐらいだったかな?中華料理の翔があった場所が改装し始めて、何になるんだろうと思っていると、また中華、それもエスバ・・・エスバってSバーミヤンって事らしい。とにかく安い・・・があんまり混んでない。。。なぜか敷居が高くどうしようかと悩んでいると、ひらひらと餃子のサービス券が舞ってきた!ん~じゃ行きますか(笑
って突撃です。。。
c0025431_17295281.jpg
餃子5個で180円とビール・・・
餃子5個で180円。。。儲けあるんかな?
有るんだったら材料がなんだろう(笑
麻婆豆腐単品で、本格的に山椒が・・・
c0025431_173266.jpg
あんかけチャーハン640円、初めて食べたあんかけチャーハン、意外と旨いんですね~
c0025431_1735239.jpg
ピリ辛葱ラーメン590円、ピリッと辛くってしかし麺が少々柔らかめ・・・
ちょっと前にバーミヤンに食べに行って凄く後悔したことがあったから、ちょっと冷や冷やしたけどまぁ値段が値段ですからね、良いんじゃないですか~
スーツ姿の方々が注文していた料理があったんですが、あれがここで一押しなんだろうか。。。

さて今日のなぞなぞは
雲と空の間には何があるでしょう?
[PR]

by balocco | 2007-02-28 17:50 | 食@大船

デニーズ 大船店

c0025431_18432854.jpg
つい先日妙な所にデニーズがオープンした。こんな場所で大丈夫なのか?なんて心配してましたが、意外と流行っているようです。新聞の折り込みチラシになんとも美味しそうなメニューを発見したガルルくんが、行きたいとのたまうので突撃してきました!
とりあえずお腹空き空きなのでshef's cobbサラダを注文してじっくりとメニューを・・・・
c0025431_18461744.jpg
おいらはマルゲリータのミニラザニア380円・・・
c0025431_18491395.jpg
それと知床鶏ときのこの中華風雑炊780円・・・
c0025431_18505363.jpg
ガルルくんはチキンジャンバラヤ980円。
c0025431_185146100.jpg
それとファミレスでの定番ハンバーグ、今回は和風に挑戦です。
c0025431_18531220.jpg
とどめに自家製 苺のミルフィーユガレット650円・・・さすがに食べ過ぎたようです。
禁煙席も広く取ってあり、奥の方なら全然臭いません。
当然深夜もやっているので、使えるかも!!
意外とお安く、当然のように混んでいます。やっぱりこのお気楽さが良いのかな~研究研究(笑

さて本日のなぞなぞは
あんぱんと食パンに子守歌を聞かせました、眠ったのはどっちでしょう?
[PR]

by balocco | 2007-02-22 19:09 | 食@大船

キュイジーヌ ナチュール チャオベッラ

c0025431_14132253.jpg
裏六本木にひっそりとある最近話題のレストランがここ、キュイジーヌ ナチュール チャオベッラだ!嫁がどうしても気になるというので突撃です!お隣になんだか怪しいホテルがありますが、そこはご愛敬(笑
c0025431_1419052.jpg
予約していったので奥の席に案内され・・・こんな感じで良い感じ、三月からは完全禁煙になるとのこと
c0025431_1420653.jpg
二月だというのにうすら暖かかったので、気分良くスプマンテ!ピリッとした喉ごしがうまいっす!!
c0025431_1421571.jpg
嫁は税込み2000円のランチコース、前菜は魚介のマリネ、フルーツトマト添え・・・フルーツトマトが甘んまいの~
c0025431_14243953.jpg
おいらは3500円のランチコース、寿豚と石垣牛、パルマ産生ハムのテリーヌ
c0025431_14265094.jpg
嫁のパスタは寿豚とクルミ、レバー、唐辛子のラグーソース
なぜか魚介を思わせるお味!
c0025431_14281593.jpg
おいらの選んだパスタはシチリア産カラスミ、無農薬葱、唐辛子、ヴァージンオイルのソース無農薬のリングイーネッティ
シッコシッコのリングイーネッティがぐー!
c0025431_1431018.jpg
おいらのランチにはメインディシュが付きます!
本日のメインディシュより鮮魚とホタテのソテー、無農薬香草ソースです!
c0025431_1433996.jpg
この程度でお腹一杯になるはずもないおいらは、オーダーストップ時間を過ぎているのにパスタランチを追加です!
パスタランチ(1000円)より無農薬野菜のトマトソース・・・・
里芋がごろごろは行っていて・・・う、旨い!確かに無農薬!(笑
c0025431_14385294.jpg
コースにはドルチェが付いてきます。
本日のドルチェはイチゴのセミフレッド!ショリショリ感が素晴らしいです。
体に良いことを売りにしたとても感じの良いレストランでこの日もお金持ちそうなマダムやOLさん達で賑わっておりました。
うん!ためになりました!おすすめです。。。

さて本日のなぞなぞは
乗っていると眠くなる乗り物なーに?
[PR]

by balocco | 2007-02-09 15:02 | 食@その他の地域

たこ焼きおにぎり

c0025431_12543759.jpg
久しぶりに車で帰ろうとエンジンをかけようとするも、クンクンっと・・・バッテリーが上がってしまいました(泣
仕方なく電車で帰ることに、すると大船駅の大船軒の出店に新しいアイテムが!
その名もたこ焼きおにぎり!思わず買いです。
半分を暖めて、半分はそのまま冷やで頂きましたが、どちらかというと冷たい方が美味しく感じました。さすが駅弁・・・
味はそばめし?って感じで紅ショウガがアクセント、周りはうっすらと焼き目が入り小さめのソース味焼きおにぎりって感じ。
c0025431_1311048.jpg
半分に割ってみるとちゃんとタコが入っております。気になるお値段は500円。
コンビニ弁当とかに比べるとお高く感じますがなかなかのお味、新たな名物となるんでしょうか。
主な販売駅、大船、鎌倉、藤沢、戸塚、東戸塚、茅ヶ崎、他だそうですので、気になる方は鎌倉観光のお供にどうぞ(笑

さて今日のなぞなぞは
家の中で、時間の流れが早くてすぐに年をとってしまうところは?
[PR]

by balocco | 2007-02-07 13:04 | 食@大船

トラットリア シチリアーナ ドンチッチョ

c0025431_182668.jpg
外苑前にあったトラットリア トンマズィーノが店名と場所を新たに青学の脇にオープンしたと聞き、予約して突撃してみた!ここら辺一体はレストラン不毛の地と呼ばれているらしいが、ここは今日も予約で一杯だ・・・
c0025431_1871442.jpg
店名からもわかるとおり、イタリアの南、シチリア料理が味わえます。当然ワインもシチリアの物ばかり!
二種類のカポナータ・・・
c0025431_188508.jpg
トリッパの煮込み
c0025431_1894124.jpg
大山地鶏のレバーやらハツやら
c0025431_18105331.jpg
アサリとポルチーニのスパゲッティ
c0025431_1812103.jpg
リゾット・・・
c0025431_18124465.jpg
大山地鶏の煮込み・・・
c0025431_1813205.jpg
マグロほほ肉のグリル・・・
c0025431_18134221.jpg
短角牛のタリアータ。。。
どれもこれも美味しく、とっても満足。
場所が渋谷駅からも表参道駅からも結構歩くのが大変かな~
お店の雰囲気はとっても良く、スタッフもかなりのイケメン揃い!親切に色々教えてくれます。
ワインも3500円くらいから取りそろえてあり、とってもリーズナブル。
どおりで予約が取りにくいわけだ(笑

場所はここ
【電話】03-3498-1828
【営業時間】18:00~24:00(L.O)これがとってもナイス!
【定休日】日曜日

さて今日のなぞなぞは
家の中で、一番恐いところは?
[PR]

by balocco | 2007-02-01 18:24 | 食@その他の地域