ばろブログ


撮影技術向上のため頑張ってる写真や日々のことを
by balocco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
最新のトラックバック
最近見る顔
from Anything Story
相思豆(台湾家庭料理 ち..
from ばろブログ
aus LIEBE(アウ..
from こるぶろぐ
YUU食堂
from こるぶろぐ
中国料理 萬楽
from ばろブログ
中国家庭料理 満福
from ばろブログ
大船軒 たこ焼おにぎり
from Snowy's little..
サンドリヨン 天然酵母パン
from こるぶろぐ
Third Floor(..
from こるぶろぐ
ステーキハウス桂 in ..
from ★☆ スズメのblog ☆★
カテゴリ
検索
Skypeボタン
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


陣や

c0025431_17593282.jpg
大船駅東口をおりて消防署方面に進んでいくとセブンイレブン前にオシャレなお店がオープンしていました。それがここ旬の魚菜と和牛の旨い店 陣やだ!思わず仕込み中におじゃましてパンフレットを頂き訪問を虎視眈々と狙っていたのですが、やっとヨッシーとの時間調整がうまくいき今回の突撃となりました。。。
何でも旬の魚菜と和牛の旨い店とのこと。。。それじゃ~ってんで本日のおすすめから、霜降り和牛・もも肉のたたき(980円)
c0025431_1872853.jpg
こちらも本日のおすすめより帆立貝柱の竜田揚げ(720円)かむほどにジュワァ~と美味しいほくほくの帆立がたまりません。
c0025431_18101682.jpg
こちらも本日のおすすめより白子と牡蠣のあつあつ天ぷら(880円)白子のねっとりと牡蠣のとろっとが絶妙です!
c0025431_18201745.jpg
またまた本日のおすすめより牡蠣フライのタルタルそうす3個(680円)さっくりと熱々に揚がった牡蠣にたっぷりタルタルそうすを乗せてお口に放り込むと・・・思わず笑みが。。。
c0025431_18243828.jpg
これまた本日のおすすめより焼きたて・豚ロースとゆでもやしのおつまみ皿(760円)は香ばしく、しっかり味付けされ、ぱさつくこともなく、丁寧な仕事ぶりが伺えます!
c0025431_18273332.jpg
オーナー兼板長に今日のおすすめの刺身を聞いたところ、今日はキンメが良いのが入ってるとのこと、当然頼み、烏賊も付けてもらいました。
キンメの刺身初めて食べました!どんな味かって?そりゃ~食べてみてのお楽しみですよ(笑
美味しいんですよ~
c0025431_18303232.jpg
仕上げに穴子の押し寿司(860円)穴子の押し寿司と聞いたら、まんまどか~んと言うのを連想していましたが、こちらのはほぐした穴子、これはこれであり!
この日もヨッシーと日本酒を浴びるほど飲み、勢いでハシゴして風邪を引いたおいら・・・
皆さんも気をつけてくださいね・・・
大船にまた旨い店が出来ました!詳しくはここ

さて今日のなぞなぞは、
料理に使うけど、固くて食べられないパンは?
[PR]

by balocco | 2007-01-29 18:45 | 食@大船

中華麺専門店 めとき

c0025431_1253973.jpg
新大久保をおりて細い裏道に入っていくとオレンジ色のテントのお店が出現する、一切の取材を受け付けていないので口コミで人気のお店がここ中華麺専門店 めときだ。おいらの青春の味を息子に教えるべく連れてきた。お店に近づくにつれ漂ってくるあま~い煮干しの香り。。。昔を思い出し涎が・・・
c0025431_12562375.jpg
お店の中はカウンター7席だけ、若かりし頃は奥の座敷でこたつに入りながら食べたことも有りましたが、いまはどうなのかな?そそっ!その頃はワンタンやワンタン麺も有りましたがなくなっていました。影は残ってますが・・・中華麺840円はちょっと高いかな?って思いますが、ここの麺普通でも2玉くらいはいっています。ですので女性やお子様、小食の方は小盛中華麺をお勧めします。
おいら今までここで大盛りを頼んでいる人を見たこと有りません(笑
c0025431_1312778.jpg
なみなみ入っているスープは魚のだし汁であっさりと思いきやずしっとパンチが効いています。
麺はわりと太く柔らかめで、固いのが好きなおいらはちょっと残念・・・たっぷりと入っているネギと一緒に食べるとどんどんタイムスリップしていきます!
c0025431_1342479.jpg
メンマもたっぷりで挽肉と一緒に煮てあるのがここのスタイル。
c0025431_135496.jpg
分厚く切られたチャーシューもほんのりピンク色の肉汁が出ていてチャーシューと言うよりも肉っ~って感じでかみ切るのが大変なほど(笑
ナルトと海苔がアクセント・・・
目の前に一皿ずつ小皿が置いて有りますが、灰皿では有りません。
食べているとそのお皿に160円置いてくれますが、くれた訳じゃありません、千円を出したときのお釣りってこと、出来たら千円札を用意して行きましょう。一万円札とかでも両替してもらえますが、そんなことが出来ないような空気が漂ってます。ちょっと前まで会計がセルフサービスでした(笑
白髪が目立つこの道何十年のおじさんが丁寧に作っているラーメン、何ともホッとする味でした。ほんのりしょっぱかったのは涙だったのかな~なんてね。。。

さて今日のなぞなぞは・・・
ワニが逆立ちしているのはどこ?
[PR]

by balocco | 2007-01-24 13:17 | 食@その他の地域

デニーム タルタル  DE NIMES TARUTARU

c0025431_2015629.jpg
仕事が終わってからだと食べに行く料理屋さんが本当に少ない、お酒を飲むおいらは足がない・・・食い倒れ友の会の会合がここデニーム タルタル藤沢店で開催されることとなり喜んで突撃です!鎌倉の小町通りにもお店があります。そっちのお店にはピッツアを焼く窯がないとのこと(未確認情報)
c0025431_20191440.jpg

c0025431_20194397.jpg

c0025431_2020862.jpg

お店は割と賑わってますが、凄く料理が出てくるのが早く、あっと言う間にテーブルにのりきれなくなりました(笑
凄い勢いで食べるおいら達、負けずに運んでくる店員さん!
c0025431_2022207.jpg

c0025431_20225041.jpg

c0025431_202356.jpg

お待ちかねのピッツア上から四種類のチーズ、マリナラ、トマト・・・
直径が40センチは有ろうかというこのピッツア、薄い生地でパリッパリッです。最近この手のパリッパリッピッツアに良く遭遇します。1人飲んでるおいらはこの辺からご機嫌さん
c0025431_20264010.jpg

ここでは特にイタリアンを気取らずカレーやらぶりやらがメニューに載っていてリラックスして食べることが出来ます。
c0025431_20282399.jpg
月~土17:00~翌3:00(LO2:00)とナイスな営業時間、藤沢駅周辺も侮れないお店が沢山ありますね~今回も5人で伺ったので色々食べることが出来ました、やっぱり大勢で食べに行くと楽しいです。とっても美味しくナイスなお店でした。

ここにも詳しく乗ってます!
こるぶろぐさん

さて今日のなぞなぞは・・・
なんでも水にながしてしまう花は?
[PR]

by balocco | 2007-01-22 20:36 | 食@その他の地域

ポンテベッキオ

c0025431_1155219.jpg
青学脇の道を進み目立ちにくいが地下におりていくと低い声のおじさまが迎えてくれる良い感じのお店、それがフィレンツェのアルノ川に架かる「ポンテ・ベッキオ橋」から命名されたポンテベッキオっだ!ポンテベッキオとは古い橋という意味で東京ディズニーランドにも大きなその名の橋が有るそうです!前から行って見たかったがやっとの突撃となりました。今回は年末、お疲れ様の感謝を込めて選んだワインは・・・カンポチェーニ!
c0025431_1159029.jpg
色々なランチがありますがそこは割愛(笑
おいらは自家製ソーセージ!
c0025431_11594444.jpg
嫁は前菜盛り合わせ、ファーストインプレッションはここのシェフ、お肉が大好きと見た!
と言うことでお魚が凄く美味しい!これ解るかな(笑
c0025431_1213253.jpg
豚肉のトマトソース煮込みのペンネもやっぱり少し獣臭さが・・・チーズをたっぷりかけると「ん~マイルド!」
c0025431_1235791.jpg
ほうれん草のクリームソースで和えたスパゲッティはほうれん草がミキシングしてあるタイプ!上品な香りでベリーグッド!
c0025431_1251425.jpg
そして本日のお目当て!ピッツア~
ホールのおじさまの「30才未満の方にはご遠慮して頂いております。」とのお世辞に素直に「じゃあ私は大丈夫だ!」ってマジでぼける嫁を横目に・・・おじさまと目配せ・・・しら~っとした空気(笑
ここのピッツア、まず取り皿に取り、中央からくるくると巻き、春巻き状態にして食べますが、食感と言いマジでイタリア風春巻き・・・新食感!とっても軽く食べられちゃいます。
近所のOLさんがこれを食べてましたが、あれで足りるのか?
てっか俺ら食い過ぎ?(笑
c0025431_12301432.jpg
本日のドルチェはイチゴのティラミス!
しっかりと食べることが出来ました。サービスも良いしコストパフォーマンスにも優れなかなか隠れ家的な良いお店でした。
さて今日のなぞなぞは・・・
りっぱ りっぱと いわれているのに いつも踏みつけられてるのは?
答えは非公開コメントでどぞ~(笑
[PR]

by balocco | 2007-01-06 12:42 | 食@その他の地域