ばろブログ


撮影技術向上のため頑張ってる写真や日々のことを
by balocco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
最新のトラックバック
最近見る顔
from Anything Story
相思豆(台湾家庭料理 ち..
from ばろブログ
aus LIEBE(アウ..
from こるぶろぐ
YUU食堂
from こるぶろぐ
中国料理 萬楽
from ばろブログ
中国家庭料理 満福
from ばろブログ
大船軒 たこ焼おにぎり
from Snowy's little..
サンドリヨン 天然酵母パン
from こるぶろぐ
Third Floor(..
from こるぶろぐ
ステーキハウス桂 in ..
from ★☆ スズメのblog ☆★
カテゴリ
検索
Skypeボタン
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


アンダンスー

c0025431_13135097.jpg
いつも一杯で入れずなかなか来られなかったアンダンスー、とある土曜日、かよさんに電話してみると「あいてるよ~」だって!早速とつげきしました。初めに頼んだのは大好きな島らっきょう!今回はおみそをつけて食べるスタイルです。おいらは今一オリオンが好きじゃないのでないちゃービールで(笑
c0025431_1318556.jpg
ちゃんぷるその一はゴーヤですよ!いっぱいゴーヤが入っていて体によさそうです。凄くあっさりがここアンダンスーのスタイルです。味薄すぎ・・・?って感じる物も有りますよ~思わず醤油を探すおいら・・・
c0025431_13211082.jpg
チャンプルその二のソーミンちゃんぷるもそのたぐい・・・一度も行ったことがありませんが、勤め人さんのブログを見ていると本当に綺麗なんだな~って思いますよ。。。そのうち行くんだろうな~特に宮古島。。。
c0025431_13245083.jpg
このトロトロ間がたまらないラフテーこの辺りからスイッチした泡盛との相性が完璧です。
c0025431_13262295.jpg
ヒラヤーチーとスーチカ。。。塩付けのぶたがそれまた大虎を呼んでますよ。。。この塩加減はいいっす(笑
c0025431_1329018.jpg
沖縄風おでんこれもあっさり、それでもお出汁が上品で飽きずに食べられます。
c0025431_13315486.jpg
これなんだっけ?ターンムダーギーみたいな感じ(笑
はっきり名前は忘れました。タロイモのコロッケです!これは旨いっす!おすすめデス。。。駅からも遠く、勿論駐車場もない小さなお店ですがいつも一杯入っているので予約をしてからの入店がおすすめです。
この日おいら、自転車で行っちゃて帰り自転車を押して帰るのが嫌で運転して帰ったら派手にころびましたよ、、、自転車でころんだのってほんと30年ぶり?って感じで、膝を擦り剥き背中を強打しました。皆さんもくれぐれもたとえ自転車であっても飲酒運転ですのでちゃんと押して帰りましょう。
ここにもくわしくのってるよ!こるぶろぐさん
今日のお花はおいらんそう(花魁)、花言葉は温和だそうです。
[PR]

by balocco | 2006-08-28 13:51 | 食@大船

ステーキハウス みや

c0025431_12542754.jpg
毎年恒例お盆休みに久米設計のお友達との食事会、フレンチ、フレンチ、懐石と来たのでここいらでバシッと決めようと選んだのは横浜西口からハマボールに向けて川沿いを歩いて、道を渡った所にひっそりと有るそれがステーキハウス みやだ!時代を感じさせる外観、中にはいると意外と狭いと感じました。高鳴る期待を胸に・・・
c0025431_1258644.jpg
ワインは凄く少ないのですがその中でも一番お高いのをチョイス!年に一度だしね。。。サンテミリオンよりバロンピィリップロートシルトすんごく期待したんですが、割とさっぱりさわやか系でガルルくんも呑みやすいと申しております(笑
c0025431_1363177.jpg
おいらはオニオングラタンスープをチョイス!スープの中ではこいつがちょっとお高め!735円だったかな~
c0025431_1372913.jpg
ガルルくんはポタージュスープ525円だったと思います。ほんわり香るコーンの味!ん~~ポタージュだ!

さて、気になるメイン・・・お肉の登場です!
[PR]

by balocco | 2006-08-16 13:37 | 食@その他の地域

シクロ

c0025431_21485110.jpg
藤沢にあるベトナム料理のお店、おいらの周りではにわかに活気づいています。その名もシクロ、ベトナム出身の方々が作り出す本格的なベトナム料理のお店だ!前々から気にはなっていたのだが、いかんせん藤沢・・・そんなある日こるさんからのお誘いがあり、行ってきました!!
ぜんぜんわからないおいらはほとんどこるさんにお任せですよ(笑
生春巻きです!!べたですが相当うまいっす(笑笑
c0025431_21531633.jpg

パリッパリッの揚げ春巻き、生まれて初めて食べるベトナム料理!カルチャーショックです。。。
こんな事ではいけませんな~
c0025431_21541814.jpg
違う角度ででどうぞ!
c0025431_21553378.jpg

フォーですが、これも生まれて初めて食べたんですよ。。。一口ですが(爆
今度は全部食べたい・・・
c0025431_21575472.jpg
最後まで平らげるガルルくん図です(笑
その横で指をくわえて見てるおいら・・・残してくれませんでした(泣
c0025431_21594610.jpg
ベトナム風カレー
さっぱりと食べられます!
c0025431_2234336.jpg
ユミちゃんも大好き蒸し餅
c0025431_2241360.jpg
ピリッと辛いパパイヤのサラダ・・・これがまた後引く辛さです。
c0025431_2251287.jpg
これなんだっけこるさん(笑
もちもちしてたよね~
そんなこんなでたらふく食べたおいら達、こりゃくせになるよな~相当美味しいですよ!是非行って見て下さい。また行こうね~こるさん・・・
今日のお花はトレニア、花言葉はひらめきだそうです。
[PR]

by balocco | 2006-08-06 22:08 | 食@その他の地域

手打ちそば 吉法師

c0025431_1881885.jpg
学芸大学の手打ち蕎麦 吉法師(きちほうし)、吉法師は信長の幼名だ!ダイエー裏にあるここは、オープンしたては、ダイエーの買い物袋を持った客は入れなかったことでも有名になりました。今は大丈夫らしいですが・・・暑い日が続くと食べたくなる冷たいお蕎麦、久しぶりに入ってみました。
一番初めに目に付いたのは長崎松浦鯖の燻製、1260円ほんわり香る薫香がたまりません。
c0025431_1813595.jpg
揚げもちおろし、840円これまたフワトロで、ほとんど子供達に食べられちゃいました(泣
c0025431_18142996.jpg
定番の玉子焼き、1260円出汁が上品です。
c0025431_18162178.jpg

c0025431_18171430.jpg
おいらは天麩羅蕎麦、1890円!腰がしっかりし、蕎麦の香り、インパクトのある蕎麦はたまりません。さすがです~
c0025431_18185616.jpg
月心うどん、1260円、現世でもっとも美しい物それが月、そんな清らかな味わいが胡麻味噌仕立て物で蕎麦と、うどんが選べます。
c0025431_18205694.jpg

とろろそば、1050円、夏休みだからしょうがないが、子供を連れてくる店じゃないみたいだな(笑
今日のお花は鹿の子百合(かのこゆり) 花言葉は荘厳だそうです。
[PR]

by balocco | 2006-08-02 18:23 | 食@学芸大学