ばろブログ


撮影技術向上のため頑張ってる写真や日々のことを
by balocco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
最新のトラックバック
最近見る顔
from Anything Story
相思豆(台湾家庭料理 ち..
from ばろブログ
aus LIEBE(アウ..
from こるぶろぐ
YUU食堂
from こるぶろぐ
中国料理 萬楽
from ばろブログ
中国家庭料理 満福
from ばろブログ
大船軒 たこ焼おにぎり
from Snowy's little..
サンドリヨン 天然酵母パン
from こるぶろぐ
Third Floor(..
from こるぶろぐ
ステーキハウス桂 in ..
from ★☆ スズメのblog ☆★
カテゴリ
検索
Skypeボタン
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


我流風

c0025431_1745899.jpg
ルミネウイング七階のもと天ぷら屋さんの所にラーメン屋さんがオープンした!その名もガルルじゃなくて我流風(ガルフ)、おいらも大好きな九州らーめんとのこと、なおかつとろけるように柔らかく煮えた豚トロが自慢!ひゃっほぉ~~!先にレポしたヨッシーは浮かない表情・・・あれ・・・???期待を胸に突撃です!
c0025431_1750090.jpg
餃子は二種類あって黒豚餃子と鹿児島餃子 おかべとにわといのふみばあちゃんとがありますがおかべとにわといのふみばあちゃんがよくわからなかったので普通の黒豚餃子にしました。いったいおかべとにわといのふみばあちゃんってなんだろう・・・薄皮で小振りなこの餃子、大船では、この手の餃子は300円くらいで食べられる感じだな~吉本家だったらチケット持って行ったら100円だよ(笑
c0025431_17564994.jpg
先にレポしたヨッシーは普通の豚トロらーめんのセットを頼んだと言っていたのでおいらは炙り豚トロらーめんをチョイス!確かにとろとろの豚トロ、美味しいのだが冷たいんだよな~これが・・・スープはアクセントづけか焦がしニンニクの香りがしますが、その香りがきつくてもったいない感じ、博多ラーメンでは針金を頼むおいらには若干柔らかすぎに感じる麺、上にネギが乗ってますが確かに関西だと青ネギですがこっちの青ネギとは違うだろう~なんてつっこみたくなるネギ・・・煮卵付き!って書いてあったから、てっきり中からトロッとした卵黄が!って期待してたらコッチコチで真っ黄黄の卵黄がコニャニャチハ!なるほどね~ルミネの七階と言うだけあって女性が1人でどんどん入ってきます。時代が変わったな~(笑
なんてオヤジっぽいことを考えながら麺をすするおいら・・・お店は清潔感が漂い良い感じ~値段がわりと高い感じがするんだよね~大船では苦戦するんじゃないのかな~でも場所が良いから大丈夫かな・・・辛口レポでしたがお昼は行列が出来ているそうですよ!
今日のお花はグロリオーサ、花言葉は栄光だそうです。
[PR]

by balocco | 2006-07-28 18:08 | 食@大船

ローブリュー

c0025431_12273493.jpg
表参道から少し離れたそれも奥まった静かな場所にひっそりと有るフランス料理ローブリュー、入り口の取っ手は有名な豚足、その取っ手、お店の中に置いてある豚の置物、そう!ここは豚料理に拘っているお店なのだ!
c0025431_12301714.jpg
お店に入ると坊主のお兄さんがお出迎え、厳つく感じるお兄さん達はそれでいてつかず離れずの心地よいサービスをしてくれます。
c0025431_1231587.jpg
今夜は悪友四人(男だらけ・・・)での来店、夏休みのミーティングとは名ばかりの飲み会です(笑
出される前菜の数々、どれも八百円~千円くらいとリーズナブルです。
c0025431_12334452.jpg
インゲンのサラダもインゲンだけかよ~なんて思いますが、ゆで加減塩加減とっても良くワインが進みます。
c0025431_12361920.jpg
有名な豚スネ、かなり大きいですこれを1人で・・・・いやもうコラーゲンの固まりみたいな食べ物ですよ(笑
c0025431_12381123.jpg

帰ってきてこれなんだっけ?酔っぱらい過ぎて思い出せません。
しかし・・・・(笑
本日おいらのおすすめは・・・
c0025431_12395246.jpg
白金豚骨付きロース、これめちゃめちゃ旨かったっす!ナイフです~っと切れるほど柔らかく、しっとりと焼き上げられジューシーで香ばしく・・・・あ~( ̄¬ ̄) ジュル・・・相当おすすめです。
少々分かりづらいですが行って後悔させないお店です!
今日のお花は日々草、花言葉は美しい思い出だそうです。
[PR]

by balocco | 2006-07-27 12:45 | 食@その他の地域

和民

c0025431_1255679.jpg
朝刊の折り込みに和民のやつが入っていた。「安いね~」後ろからガルルくんが目をハートにしてのぞき込んできました。居酒屋じゃなくて居食屋ってあたりも気に入った様子、はじめに来た生春巻きアボカドなんか入っちゃってて美味しいでやんの(笑
c0025431_12583345.jpg
長なすを一本丸ごと!ダイナミックですよ。。。
c0025431_12593195.jpg
豚のサラダこんなに安くて良いのかしら。。。
c0025431_1304145.jpg
空芯菜とソーセージを頼んだのですがほとんど空芯菜は入ってませんでしたってガルルくんに食べられちゃったのかな~でも値段を考えるとしょうがないよね~
c0025431_132040.jpg
おいらの大好きな豚ぺいちゃんどっかのと大違いでたっぷりです。これがまた鬼の様に旨くて安いの~これだよね~( ̄ー ̄)ニヤリ
c0025431_1354031.jpg
もやし炒め。。。でもこれだけ食べて、さんざん飲んで六千円ちょっと、なおかつ次回使って下さいと、三千五百円分の金券くれました!
おいおい大丈夫なのか和民、いったいおいら達が食べたのはなんだったんだ(笑
こりゃ勝ち目ないわな~
今日のお花はほたるぶくろ(蛍袋)、花言葉は忠実、正義だそうです。
[PR]

by balocco | 2006-07-24 13:12 | 食@大船

紅虎餃子房

c0025431_18174850.jpg
ちょっと前に少し話題になった鉄鍋餃子の紅虎餃子房、学芸大学にもあったのだが、行こう行こうと思っているうちになくなってしまった(笑
そんなとき川崎のチネチッタで映画を見たら出口の真っ正面にあったので突入してみました。
当然頼んだ鉄鍋餃子、餃子と言うよりも春巻きとのあいの子みなたいな感じでしょうか、具がくるっと巻かれているだけで餃子のように包まれていません。
餃子好きのおいら、凄い期待していたので、拍子抜け・・・しまった、チェーン店なんだよなそれを覚悟していなかったのは痛い・・・
c0025431_18241216.jpg
チャーハンの種類はいっぱい有ります。どれも美味しそうなネーミングがチャーミング(笑
無難なやつをチョイス、この辺からチェーン店モードですので、まずまず美味しく頂いてます。
c0025431_18261625.jpg
それとマイブームでもありこれを自慢にしているお店が最近増えている、そう!担々麺、それも黒ごまたっぷり、どこかで見たかな(笑
少々小さめのどんぶりで出てくる担々麺はセットになっていて
c0025431_1829389.jpg
肉まんと
c0025431_18294245.jpg
杏仁豆腐が付いてきます。お値段はお安いし雰囲気も良いし、でもわざわざお出かけして食べなくても良いかな~(笑
そうそう、大船にもバーミヤン系のエスバとか言うお店が昨日からオープンしています。何でもチャーハンとらーめんにこだわっているそうで、ちょっと調べてみるとこだわっている割には評判悪いんだよな~(笑
落ち着いた頃に行ってみようかな・・・
今日のお花はのこぎりそう(鋸草)、花言葉は戦いだそうです。
[PR]

by balocco | 2006-07-21 18:34 | 食@その他の地域

味喜

c0025431_11133766.jpg
大船に来て初めて食べた中華がここ味喜だ!何となく入ったのだが初めて食べたあのサンマーメンは今でも強烈に覚えています。今日はみんなで食べに来ました!
c0025431_1144566.jpg
みんなでつまんだチャーハン、ちょっと寄っちゃってますがご愛嬌(笑笑
c0025431_11152895.jpg
おいらは初挑戦の広東メン・・・とろみが旨味で上に乗っている豚の唐揚げみたいなやつがまた旨いんですよ~
c0025431_1117641.jpg
ハマーは焼きそば!平べったいメンはおきまりで伊達巻きがなぜに乗っているのか不明ですが、これ結構喜ぶ人が多いようで、ガルルくんが奪い取って食べてましたから(笑
c0025431_1119541.jpg
そんなガルルくんはじゃ~じゃ~メン、盛岡あたりのじゃじゃメンとこのじゃ~じゃ~メンとルーツを同じくしているのかは不明ですが肉みそって所は共通してますよね!椎茸がほどよくガルルくんはここのじゃ~じゃ~メン大好きなんですよ!ちょっと食べさせてもらいましたがほんのり暖かいそのメンにチョイ辛の肉みそ、ん~たまりません( ̄~ ̄) モグモグ... 大船でおすすめのお店です。
今日のお花はアメリカでいこ、花言葉は夢、童心だそうです。
[PR]

by balocco | 2006-07-20 11:24 | 食@大船

更科 堀井

c0025431_1257984.jpg
六本木ヒルズで映画を見るのは毎週の恒例となり、マイルもたまるし火曜日は安いしで、映画好きのおいらにはたまりません!そんなある日麻布十番の商店街を歩いているとなにやら凄い門構えのお店がそう更科堀井だ!創業二百年、びんびん触手が動きますよ~迷わず突入です。
まずはビールとそう!
c0025431_1334756.jpg
焼き鳥です。焼き鳥というか、照り焼きといった感じのこいつ、七味をふりかけて食べるとなかなかナイス( ̄ー ̄)ニヤリ
c0025431_136888.jpg
驚いたのはこのかき揚げまん丸です。しかも中までサックサク!いったいどうやって揚げているのだろう?なんて考えているうちにあっさり完食!しかも安い、やばいな~
c0025431_1374875.jpg
黒豚の返し煮の煮込み加減も良いんです、昼からビールが進みます!今回は名物玉子焼きはあえてはずしました(笑
ちょっと後悔してますが、、、
c0025431_1391971.jpg
蕎麦は、もり、さらしな、田舎、かわり蕎麦の四種類の中から選びます、嫁は店名にもなっているさらしな、吸いせいろと呼ばれる暖かい汁をチョイス、椀の中には厚く切られた鴨、つくね、ネギ、上品なさらしなはのどごし良くあっさりです。
c0025431_13164198.jpg
おいらは鬼汁そばをもりで、この時期には珍しくどえりゃ~辛い大根おろしに鰹節、生醤油で頂きます。もりはさらしなとは違い蕎麦の香り、味ともにたくましく、おいらはこっちがすきだな~やっぱり!しかしものすごく辛いです!辛いの好きなおいらですが、しばらく胸の辺りが苦しいような感じでしたから(笑
今度は田舎、かわり蕎麦に挑戦したいですよ!とっても綺麗で感じの良いお店でした。
今日のお花は月下美人、花言葉はあでやかな美人だそうです。
[PR]

by balocco | 2006-07-19 13:21 | 食@その他の地域

ビストロ ド ラ シテ

c0025431_20531240.jpg
前回おじゃましたときに傘を忘れていたので、取りに来たついでのランチ・・・やはり前回来たときの感動がよみがえります!程なく運ばれてくるリエット。。。これがまた・・・旨い(笑
c0025431_2055322.jpg
本日のワイン・・・ボルドーよりボー リヴァージュ、フルボトルを頼んだのになぜかカラフェできたので、聞いてみると間違えてました(笑
抜栓してから時間が経っているためか腰もなくダメダメのワインにお付き合いの後、ちゃんと開けてもらったワインを飲みご満悦・・・
c0025431_2101390.jpg

c0025431_2103452.jpg
嫁が選んだ物は前菜がスープ、主菜がソーセージこれぞビストロ料理という感じです。こういうお店待ってましたよ!ってかず~っと有りましたが(笑
c0025431_212851.jpg

c0025431_2122410.jpg
おいらは前菜の盛り合わせとリブロースのステーキ、そうそうパリで食べたお肉って肉質は違ったけどこんな感じだったよな~懐かしいです、シンプルな味付けに付け合わせの別皿で出されるフライドポテトがまた旨い!この窮屈さといい雰囲気と言いパリのあのときに戻してくれます!お値段も取ってもリーズナブルそして再訪を誓うのでした!
今日のお花はジンジャー、花言葉はむだなことだそうです。
[PR]

by balocco | 2006-07-10 21:06 | 食@その他の地域

わんこそば たち花

c0025431_103955.jpg
横浜で盛岡名物のわんこそばが食べられるお店があるわんこそば たち花だ!東横線東白楽駅を降りて直ぐにあるこのお店、電車からも見えていてかなり気になっていた。なべっちが挑戦したいというのでお付き合いでの訪問。。。
c0025431_10422713.jpg
1人前 2600円のわんこそば、注文するとエプロンが。。。高まる緊張!そしてここで店員さんからわんこそばの注意などを聞き、いざ~わんこタイム!
c0025431_10452617.jpg
まずはおかずが運ばれてきます、でも後のことを考えると手をつけられませんよ(笑
ネギはお代わり出来ます。。。
c0025431_10482719.jpg
こんな感じ(笑
食べた数は自己申告ですが、五杯ごとにおはじきを置いていくシステムです。
「ハイ、じゃんじゃん♪」、「ハイ、どんどん♪」、「ハイ、まだまだ♪」するっと食べるとリズミカルに放り込んでくる店員さん、焦ります。。。結局はおかずには箸は向かうことはありませんでした。

おいらの記録は、、、
[PR]

by balocco | 2006-07-05 10:58 | 食@その他の地域

グッドナイト&グットラック

c0025431_9523097.jpg
ロードショウ公開ももうすぐ終わりなのであわてて見に行ってきましたグッドナイト&グットラック、全編白黒で初めは字幕を追うのにちょっと苦労も有りましたが、白黒時代を知っているおいらはすんなりと映画の中に引きずり込まれます。効果的に見せられるCM、小道具などは当時を限りなく再現しようとしています。
c0025431_1002189.jpg
ジョージ・クルーニーいや本当にいい役者さんです、また監督としても才能を開花させてのではないでしょうか、だだメッセージがストレート過ぎてチャンチャン!って感じの終わり方でもう少し掘り下げて欲しい感じもしましたけど。。。面白い作品でした。
タバコ吸いすぎです。画面にタバコが映っていないシーンはないんじゃないの?って感じ・・・
これでCMまで出てきたら訴えられるぞ~って思ってたら出てきた(笑
見終わった後なんか喉がいがいがしました。。。同時はこんな凄かったんだな~・・・
今日のお花はばら「ピンク花」(薔薇)、花言葉は感銘だそうです。
[PR]

by balocco | 2006-07-03 10:07 | 映画

ホルモン道場 闇市倶楽部

c0025431_11534066.jpg
東横線学芸大学駅渋谷方面のホーム、前の方に立っているとなにやら新しい看板が出来ていることに気がついた!何とも気になる看板、以前買い求めたに出ていた目黒駅そばの闇市倶楽部の姉妹店らしい、ホルモン道場 闇市倶楽部 学芸大学店 名前もとってもチャーミング!!早速突撃です!!
c0025431_11584495.jpg
席に着くと直ぐに出てくるキャベツの千切りのチョー大盛り、、、笑みが出ること請け合いです。。。後にこいつの威力を知ることとなります。。。
c0025431_1203538.jpg
本日のメニューはホルモンと上ミノをタレで。。。このホルモンやばいです旨すぎ!ホルモンはちょっと、っと言っていたうちの嫁がパク付いてます!!上ミノのこりこり感もたまりません思わず、ひゃほおぅ~~う!
c0025431_1223948.jpg
あまり頼みませんが今日は偵察と言うことでカルビ、やっぱり美味し~値段もリーズナブル!
オヤジになると特上カルビよりもただのカルビの方が旨く感じるのは気のせいでしょうか?
安上がりでとってもイイ!
c0025431_124322.jpg
鳥の軟骨盛り合わせこれがまた旨い、新鮮な軟骨は独特の歯ごたえを産んでいて少し着いた身がまた香ばしく何とも言えません~本当に美味しいのよ!!

裾分け?(笑
[PR]

by balocco | 2006-07-02 12:10 | 食@学芸大学