ばろブログ


撮影技術向上のため頑張ってる写真や日々のことを
by balocco
お気に入りブログ
最新のトラックバック
最近見る顔
from Anything Story
相思豆(台湾家庭料理 ち..
from ばろブログ
aus LIEBE(アウ..
from こるぶろぐ
YUU食堂
from こるぶろぐ
中国料理 萬楽
from ばろブログ
中国家庭料理 満福
from ばろブログ
大船軒 たこ焼おにぎり
from Snowy's little..
サンドリヨン 天然酵母パン
from こるぶろぐ
Third Floor(..
from こるぶろぐ
ステーキハウス桂 in ..
from ★☆ スズメのblog ☆★
カテゴリ
検索
Skypeボタン
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧


萬楽 

c0025431_952329.jpg
川崎にマンションを買ったなべっち、そんななべっちから凄く旨いラーメンが有るから襲撃に来てくれと依頼がありました!どれどれっと行ってみるとそこにはアホーメンの文字が。。。。なにやら気になります(笑
アホーとはスペイン語でニンニクのことらしく、まあ要するにニンニクらーめんって事ね、、、なぜ中華にスペイン語なのかと突っ込みどころ満載ですが、らーめん好きのなべっちが強くおすすめするここ萬楽、期待させるぜなべっちよ( ̄ー ̄)ニヤリ
c0025431_9591027.jpg
まあアホーメンだけって訳にもいきませんから、とりあえずビール、、、初めに飛び込んできたキクラゲの卵炒め、ふわふわの卵とキクラゲのこりこり感がたまりません~
c0025431_100361.jpg
それとなべっちは今一ですよと言っていた餃子。。。ん~だな(笑

じゃあそろそろ頼みましょうか!
[PR]

by balocco | 2006-06-30 10:16 | 食@その他の地域

スープカレー KARMA

c0025431_1094591.jpg
学芸大学の東口おりてちょっと路地を入ったところに有る5人しか入れない小さなお店がある。スープカレーのお店KARMAだ!数々のマスコミに取り上げられて話題となったが最近は落ち着いてきたかな。。。ホント凄い狭い店内、マスターもギュウギュウのキッチンで作っていて苦しそうです(笑
カレーの種類はそのスープカレーと、普通の?一般的なカレーと有ります。マスターにどっちがお勧め?って愚問すると勿論スープカレーを食べて欲しいとのこと。。。本日はランチ、おっとその前に・・・
c0025431_10155844.jpg
そうそう、ビールお昼ご飯の定番です(笑笑
c0025431_10165162.jpg
らっきょもサイドオーダーです。確か50円・・・

さて、肝心のスープカレーは・・・
[PR]

by balocco | 2006-06-29 10:57 | 食@学芸大学

赤福

c0025431_1093061.jpg

名古屋に行っていたお友達からのお土産、、、、うわっ赤福だ!そういえばこの前c7さんのブログでも紹介されてったっけ(笑
お互い追っかけあってたりして。。。
はてさて、ここでも赤福御福が繰り広げられるのでしょうか(笑
みなさんはどっちでしょう?おいらは一つ頂いてギブアップ!ガルルくんも三こでOK、残りをハマーにお土産で、、、そしてハマーの彼女のユミちゃんははダイエットしていると言ってお餅だけ食べて、ハマーはあんこをたっぷりと食べたと言ってました。恐るべしハマー&ユミちゃん!でもそれってダイエットになってるのかユミちゃんよ(笑
今日のお花はスカビオサ、花言葉は悲哀の心、未亡人だそうです。
[PR]

by balocco | 2006-06-28 10:20 | 日記

鉄板焼 のむら

c0025431_1064616.jpg
学芸大学東口の路地裏にひっそりとある鉄板焼 のむら、場所はこの辺、嫁が気になるから行って見たいとのこと表のメニューには神戸牛3465円からと書いてあります。やや!ちょとお安くない?って入ってみましたら・・・あらちょっと(笑
お値段は芦屋価格で夫婦でドキドキです(笑笑。。。。
とりあえずのビールも結構なお値段、嫁マスターの目を盗んで財布の中身を確認です。
c0025431_10112779.jpg

初めに頼んだのはとんぺいです。
薄く生地を焼きその側で豚ロース肉を手際良く焼いております~かっこいい~!
ふくらむ期待((o(^-^)o))ワクワク
c0025431_10142026.jpg
焼けた生地と豚ロース、そして玉子をのせ・・・・・
c0025431_10151733.jpg
ソースをかけてハイできあがり( ^0^)_v イタダキマース
c0025431_10171035.jpg

そして神戸牛の薄焼き!おいち~~~~もっと食べたいが手が出ません(笑

野菜炒めを連続で・・・
[PR]

by balocco | 2006-06-26 10:26 | 食@学芸大学

壱六家 二号店

c0025431_9592315.jpg
仲通りにある壱六家二号店、最近一号店が元気がない、しかし二号店、結構にぎわっているじゃありませんか~その違いを発見すべく突入しました!
まず初めに思ったのは、なんと餃子がありません!これは痛い・・・
しょうがないので渋々ビールを頼むと二種類のおつまみが来てちょっとラッキー(笑
らーめんの種類は一号店同様こってり豚骨、さっぱり塩味を選べますが当然こってり豚骨で。。。
c0025431_1053231.jpg

餃子の代わりと言ってはなんですがここはチャーハンがあります。壱六家と言えばネギ丼でしたが、一応食べておかなくてはと注文です。これが350円は相当お安く、とっても良いですよ~
c0025431_107617.jpg
ネギ好きのおいらはやっぱりネギらーめん!前回レポした一号店、特別違いは感じられませんが、二号店の方が豚骨の臭みを感じず、一口スープを飲んだときに、ん!(゜▽゜;) 旨いかも!って感じました。このちょっとの差がお店の明暗を分けているのでしょうか?基本的には二号店の方が美味しいが・・・餃子好きのおいらには、痛いな~・・・
今日のお花はヘリオトロープ、花言葉は献身だそうです。
[PR]

by balocco | 2006-06-25 10:10 | 食@大船

崎陽軒のシウマイ弁当

c0025431_9484519.jpg
サッカー観戦には欠かせない崎陽軒シウマイ弁当、残念ながら予選敗退の日本・・・色々語られていますね~
シュウマイ弁当と出会ったのはもう三十年以上昔からだ、共働きの両親、帰宅が遅い母が夕飯にと良く買ってきた。だから嫌いだったのに、、、最近ではなぜか好きになっている。。。不思議だな~
変わらない内容、横浜が好きだからか一番好きなお弁当でもある。電子レンジで軽く温めて食べるのがおいらの好きな食べ方、暖める前に醤油と辛子を出しておくのがポイント!そりゃ相当旨い。サッカーを見に行ってスタンドで食べる冷めたやつも旨い。。。
旨すぎてがっついて食べてシャックリが出ることもしばしば(笑  またビールと良く合うんだな~
昔から変わらない味だ!変わらなくても良い物もある。
しかし変わらなければいけない物、者、事、その方が多いよね。
今日のお花はきしょうぶ(黄菖蒲)、花言葉は便りだそうです。

追加
シュウマイ弁当じゃなくシウマイ弁当だとmid様よりご指摘頂きました!
お詫びして訂正致します。モーシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセン!m(_ _)m
[PR]

by balocco | 2006-06-24 09:57 | 日記

広尾 パルテノペ

c0025431_1013923.jpg
ビストロ ド ラ シテ でたっぷりのワインの飲み、良い感じになっているオヤジ達、もちょっと飲みたいといいやがります。じゃあ居酒屋でも行くか?と言ってみると 、、、酔っぱらいオヤジ達は、「いつも焼酎飲んでるんだよ!ワイン飲ませろよ」からんでくる始末・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー
そこでで思い出したのがここパルテノペだ、広尾駅から直ぐそばで、お安く薪釜ピッツアを食べられるお店です。九時過ぎているにも関わらす満席の店内だったが入り口にあるビアガーデン(テラス席)に席を陣取り酒盛りの始まりです!
c0025431_10472692.jpg
まあピッツエリアでですからね~マルゲリータ!もちっもちっとしたピッツアはお腹いっぱいのはずなのに食べられちゃうんですよね・・・どおりでお腹周りが(笑
ピッツア一枚だけしか頼まない酔っぱらいオヤジ達にも愛想を振りまいてくれる店員さん~この場を借りてありがとです。。。
ここでもワインを二本開け(銘柄等記憶なし・・・)やっと満足した様子のオヤジ達、次回はBBQでもやりながらと言うことでお開きになったのでした。
あ!ビストロ ド ラ シテに傘忘れてきた~今度ランチでも食べがてら取りに行かなくちゃ~
今日のお花はラバーテラ、花言葉は承諾、引き受けますだそうです。
[PR]

by balocco | 2006-06-23 10:54 | 食@その他の地域

ビストロ ド ラ シテ

c0025431_9592850.jpg
西麻布に有るビストロ ド ラ シテ この地で三十年以上も営業している老舗で最近また評判になっているお店です。引き続き出てきたのは白金豚の豚足、豚足と言えば骨付きをって想像していたら、さすがビストロ!こそいだ豚足をソテーしてきました!これまたカリッとトロッとの食感がニントモカントモです!絶品。。。
c0025431_103372.jpg
熊本産馬肉のタルタルステーキこれは冷凍解凍したのか水っぽく味も薄めでちょっぴり残念。。。
c0025431_1051479.jpg
メバルのソテーは色々な野菜と一緒に出てきましたがソースは少なく塩焼き?って感じ。もう一工夫があったらいいのに~ここのシェフはお魚が大好きとみえておいらのようにお魚ちょっと派にはちょっと違和感があるかも知れません。。。
c0025431_1071366.jpg
コッションと呼ばれている豚のこめかみ肉です。分厚い脂に覆われていてそれを切り崩すと柔らかなこめかみ肉が現れます!じっくり煮込まれたであろうそのこめかみ肉はとろけんばかりの美味しさでお口の中はそりゃパラダイスです(-^〇^-) ハハハハ
結局ワインも三本開け、物足りないというこいつら、、、しかし一本七~八千円近くのワイン、ここでこんな酔っぱらいオヤジに飲ませられないと場所を移すのでした。。。。
今日のお花はセントポーリア、花言葉は小さな愛だそうです。
[PR]

by balocco | 2006-06-22 10:12 | 食@その他の地域

ビストロ ド ラ シテ

c0025431_10534240.jpg
毎年恒例食い倒れ飲み倒れ仲間での会食があった!
今年は西麻布の老舗ビストロ ド ラ シテ、2~3年前にシェフが変わって料理が美味しくなったとの噂、果たして・・・
c0025431_1056561.jpg
男ばかり4人で訪れ、とりあえずのシャンパンは5分も経たずに空瓶となり、今日は何本空くのか・・・
c0025431_10583142.jpg
自家製ベーコンとピーマン、トロッとしたピーマンが格別でした!これは期待が出来ます。
c0025431_10593991.jpg
カリッと焼かれたリードヴォー、これが何とも言えず( ̄¬ ̄) ジュル・・・話も弾みどんどん消費されるワイン
c0025431_1111135.jpg
鰊、、、これはちょっとはずした感じ(笑
鰊独特の臭みが強く・・・残念ですた。。。
明日はメインをお送りしたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ
今日のお花はおとめぎきょう(乙女桔梗)、花言葉は感謝しますだそうです。
[PR]

by balocco | 2006-06-21 11:14 | 食@その他の地域

嫌われ松子の一生

c0025431_112753.jpg
ぜんぜんみる気がない映画でした。六本木ヒルズに着いて時間を見たら観たかったやつがちょうど始まって三分経っちゃってて、さりとて帰るのもしゃくなので・・・
そういえばハマーがおすすめしてたな~そんな気楽な気持ちでみちゃいました~嫌われ松子の一生・・・
ところが良い作品でしたよ!面白いし、泣けます・・・
ストーリーは松子の転落人生なのですが、一生懸命に人を愛するが故みたいな所があり、おいらのような純粋な人にはグサッとくるところがあります(笑
ミュージカルタッチの感じも違和感ないし、下妻物語みてみようかしら・・・
大変面白い作品でした。
今日のお花はハイドランジア、花言葉は辛抱強い愛情だそうです。
[PR]

by balocco | 2006-06-19 11:10 | 映画