ばろブログ


撮影技術向上のため頑張ってる写真や日々のことを
by balocco
お気に入りブログ
最新のトラックバック
最近見る顔
from Anything Story
相思豆(台湾家庭料理 ち..
from ばろブログ
aus LIEBE(アウ..
from こるぶろぐ
YUU食堂
from こるぶろぐ
中国料理 萬楽
from ばろブログ
中国家庭料理 満福
from ばろブログ
大船軒 たこ焼おにぎり
from Snowy's little..
サンドリヨン 天然酵母パン
from こるぶろぐ
Third Floor(..
from こるぶろぐ
ステーキハウス桂 in ..
from ★☆ スズメのblog ☆★
カテゴリ
検索
Skypeボタン
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


さぼてん

c0025431_1134463.jpg
ガルルくんが遅くに帰ったときに寄る西友で、さぼてんのトンカツを温めてもらって帰って食べたところ、普通だったらべちゃっとなってしまうだろう衣が、さくさくしててビックリしたと話していたので気になってルミネの7Fに食べに行ってみた!
c0025431_1171377.jpg
普通にロースカツにしようと思ったが、今回は新宿名物メンチカツ定食(東口)・・・当然西口もあります。エビがコロッケになったって感じで、値段も西口の方が安いです。。。問題の衣、さくさくです!キッチンに一番近いところに陣取り何か秘密があるのか注視するも、揚げてるところとか見えず・・・が!シャ~~みたいな揚げる音が聞こえてきませんもしかして焼いてるの?なんて思ったり(笑
時間をかけてゆっくり食べましたがさくさくのままです!
これが人気の秘密なのでしょう~自分でするゴマ、、醤油、塩、色々な食べ方が出来るし、お値段も納得です。。。恐るべしルミネウイング7F。。。
今日のお花はルピナス、花言葉は空想だそうです。
[PR]

by balocco | 2006-05-31 11:17 | 食@大船

沖縄料理 さしき

c0025431_952938.jpg
学芸大学に新たに出来た沖縄料理店、さしき、「さしき」がどのような意味なのか聞くのを忘れてしまったので、知ってたら教えてください(笑
清潔感漂う店内はカウンターとテーブル席が有りご主人の沖縄なまりがとってもいい!
なんかほのぼの安心します。
c0025431_9553867.jpg
おなじみラフテーには、マッシュポテトが添えてあり、これがまた旨い!大切にじっくり煮てあると感じさせるその味わいは滋養に富みこーれーグースをかけて味わうとそれはそれで旨いの一言、泡盛との相性もばっちりです!
c0025431_9585794.jpg
お次に出てきたジーマミー豆腐、ジーマミー豆腐とは落花生の豆腐のことらしく、ほのかに甘くコクがあり、そのねっとりとした旨味は「これ落花生?」うちの嫁も初めて食べたらしく、気に入った様子です。
c0025431_1013530.jpg
沖縄料理店に行ったらこれも定番ゴーヤチャンプル!ごろっと入っている豆腐!味もしっかり、ゴーヤの変な苦みも感じられずなかなか旨いです。満を持して学芸大学に出したとおっしゃっていたご主人、ご主人の人柄、お店の雰囲気、味と申し分有りません!こりゃ流行っちゃうな~また学芸大学に良いお店が増えました。。。
今日のお花はニゲラ、花言葉は当惑だそうです。
[PR]

by balocco | 2006-05-29 10:06 | 食@学芸大学

ひなどり

c0025431_956955.jpg
鎌倉駅をおりて直ぐにあるらーめん屋さんひなどり、確かホームページ持ってた気がしたんですが、見つかりません(泣
追記見つかりました!ここに詳しく出てますので参照下さい。。。
元はお父様がやっていたのか藤沢に店があって(名前失念アホなおいら。。。)それが代々木辺りに引っ越して、息子さんが鎌倉に開いたのがココだったと、、、。裏の八百屋さんが旨い旨い会うたびに言うのでそれじゃ~てんで突撃しました。
初めて行った時は煮干しと焦がしねぎの醤油らーめん、とってもあっさりしています。無化学調味料だそうで食べ終わるまでに味が変化すると書いてあります。またレンゲは出てきません。ダイレクトに飲む方が美味しいそうです。確認してませんが(笑
c0025431_106338.jpg
今回は辛みそらーめん、チャーシュウ丼も食べたかったのですが、売り切れ・・・らーめんは醤油の時はちょっと薄いかな?と思ったが味噌は濃厚です。麺の感じといい、旨いです。後から後から来るお客さんが物語っています。おいらが訪問したときは、半分は女性の1人客、時代ですね~鎌倉に行かれたときは是非行って頂きたいお店です。
今日のお花はベロニカ、花言葉は名誉だそうです。
[PR]

by balocco | 2006-05-28 10:09 | 食@その他の地域

蛇がいました

自転車に乗ろうと自転車置き場に行ってみるとかごの中になにやら光る物が、、、蛇です。まあ細小さいし、毒とかもなさそうだから、引き返してカメラ持って接近して写真取りました(笑

蛇嫌いな人は見ないでね
[PR]

by balocco | 2006-05-27 09:52 | 日記

もんじゃ横丁

c0025431_10102928.jpg
夜も十一時を回ると行けるお店も限られてくる、そんな時に思い出して行ってきたのがココ、もんじゃ横丁だ!神奈川県でチェーン展開をしているらしく、話題のホットペッパーやぐるナビの割引クーポンなども使える、ただし注文の時に言わないといけないよ!
とりあえずはビールとサラダ・・・
c0025431_10111931.jpg
焼いている間にと思って豚肉の鉄板焼きを頼みました。タレと塩を選べますが、塩で・・・自分でかけましょう(笑

さて、問題のお好み焼き。。。
[PR]

by balocco | 2006-05-26 10:43 | 食@大船

Ange あんじぇ

c0025431_9575583.jpg
元餃子仙人の場所にお店が入ることになった。二週間前くらいから自分たちで掃除や内装を張り替えたりしていたので何になるのか興味がありました。なぞの飲み屋だそうだ!店長はとっても感じの良い方で気軽に話しかけてくれました。この辺りも人が集まる様になるととってもイイ!
c0025431_1085194.jpg
今日5時からオープン。500円握りしめてい行こうと思ったら、9時までだった。。。orz
話題の立ち飲みやさん・・・健闘を祈る!
今日のお花はゆず(柚子)、花言葉は汚れなき人だそうです。
[PR]

by balocco | 2006-05-25 10:13 | 食@大船

鬼半蔵

c0025431_9561972.jpg
仲通り商店街の中心部位置すすココ鬼半蔵は、大船地区でも後発組の横浜、家系らーめん店です。できはじめた頃に行ったらしいのですが、酔っていたのか、記憶が薄くどうしても確認したくての突撃と相成りました(笑
ビールを頼むと出てくるおつまみ、ラーメン店のおつまみはチャーシューの切り落としが王道です。店員さんも元気が良くていいです~

さ~て、問題のらーめん達は!
[PR]

by balocco | 2006-05-24 10:49 | 食@大船

北院 擂亭

c0025431_9531419.jpg
大船ルミネウイング7階に有る北院擂亭、元はココだと聞き、凄く興味があったのですがなかなか行く機会が有りませんでした。そんなときちょっと用事でご飯が食べられず、変な時間に駅に着いてふと、気がつき寄って来ました!なんと二時半から四時半までお蕎麦半額ですよ!驚きです。七階にはほかにも、中華やお寿司、トンカツなど有りますが、ココだけ結構お客さんが入っています。半額恐るべし。。。
c0025431_9595141.jpg
今回食べたのはココで一番高かった天ザル、、、滅多に注文しませんが、半額ならばと♪・・・
でもほとんどの人が天ザル食べてやんの ププッ ( ̄m ̄*)考えてることはみんな一緒ですよ。。
これが682円ですよ、天麩羅も美味しいし、お蕎麦だってぜんぜん美味しいです!こりゃお得だよな~是非食べてみて下さい。
が、これを食べちゃうと、元の値段では。。。。(笑
今日のお花はえんれいそう(延齢草)、花言葉は奥ゆかしい心だそうです。

おまけ 土曜日の虹
[PR]

by balocco | 2006-05-22 10:06 | 食@大船

浅草 大黒屋

c0025431_1014599.jpg
一度天丼モードになっているとそう簡単には抜け切れません!と言うことで少々並びますが、大黒屋さんです。
c0025431_10152714.jpg
いつも頼むナスのしぎ焼き、甘い味噌と、とろとろのナスがホント絶品です。ココに来たらこれを食べないのはちょっともったいないですから~( ̄ー ̄)ニヤリ
c0025431_10171481.jpg
お酒のお供に鯵のたたき、しっかりと味が有る鯵、なんてシャレみたいですが天ぷら屋さんの鯵のたたきも美味しく、これからの幸せのプロローグとなっています。ププッ ( ̄m ̄*)

そろそろ、天丼食べちゃう?
[PR]

by balocco | 2006-05-21 10:50 | 食@その他の地域

浅草

c0025431_9362123.jpg
合羽橋、この業界の方以外でも知っている人は多いと思いますが、厨房用品が大体そろいます。取引している業者さんも有りますが、やはり直に触って選びたい!行ってきました。本来は銀座線田原町が最寄り駅だがふら~っと浅草から歩いてみた
c0025431_9415153.jpg
250円のお弁当!おいおい、これで儲けが出るのか(笑
結構売れてますよ~さすが下町。。。
c0025431_944043.jpg

c0025431_9441680.jpg
合羽橋で見つけた合羽、、、可愛すぎました。
さあ買い物も終わりお昼ご飯です。

お目当てのお店は!
[PR]

by balocco | 2006-05-20 09:53 | 日記