ばろブログ


撮影技術向上のため頑張ってる写真や日々のことを
by balocco
お気に入りブログ
最新のトラックバック
最近見る顔
from Anything Story
相思豆(台湾家庭料理 ち..
from ばろブログ
aus LIEBE(アウ..
from こるぶろぐ
YUU食堂
from こるぶろぐ
中国料理 萬楽
from ばろブログ
中国家庭料理 満福
from ばろブログ
大船軒 たこ焼おにぎり
from Snowy's little..
サンドリヨン 天然酵母パン
from こるぶろぐ
Third Floor(..
from こるぶろぐ
ステーキハウス桂 in ..
from ★☆ スズメのblog ☆★
カテゴリ
検索
Skypeボタン
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


ステーキハウス 桂

c0025431_1012754.jpg
横浜プリンスホテルが閉館されると聞いてやってきたが、こんな時だからと、取材を兼ねてココステーキハウス 桂 を予約しました。ホントは「まっ昼間にステーキなんて食ってるやついね~だろ」くらい思ってましたから、少しでも良い席をと思っての予約でした。

ところが・・・・
[PR]

by balocco | 2006-04-30 10:12 | 食@その他の地域

横浜プリンスホテル

c0025431_108745.jpg
京浜東北線磯子駅前にそびえている横浜プリンスホテル 今年の六月三十日をもって五十年の歴史にピリオドを打つことになったそうだ。思い出深いだけにとても寂しい。。。誰か1人のの過ちで閉める訳では無いと思うが、、、
c0025431_10112642.jpg
壊してマンションが出来ると聞いたが、こんなに綺麗なのだから再利用は出来ないものか?
c0025431_1012465.jpg
マカロニで作った兜。。。
c0025431_10131033.jpg
荒川静香が先のオリンピックで着ていた上着、こんな隅に置いてあって物悲しげ。。。
今日のお花はかきつばた(杜若)、花言葉は幸福はきっとあなたものだそうです。
[PR]

by balocco | 2006-04-29 10:15 | 日記

カネダイ大野商店のししゃも

c0025431_10123290.jpg
ちょっと横浜に用事があり時間が少し有ったので、高島屋に吉兜がいつ来るのかと確認に行くと、まだはっきりと決まっていないけど九月頃だと言われた。来なくちゃ、、、と今日は北海道物産展やってるじゃないの~てんで覗いてみると凄い人、、、さすが高島屋!あ!!!そう探していた国産のししゃもにお目にかかりました。カネダイ大野商店はとっても有名みたいです。ここにも出てます。こちらはオスで骨太でからだ全体にしっかりとそして繊細な味が有り、たっぷりと脂がのってます。今まで食べていたししゃもがぱさぱさに感じてしまいます。
c0025431_1017620.jpg
こちらのメスも凄い脂がのっていて柔らかい骨と繊細な身、こってりとした卵がニンともカンとも。。。どえりゃ~うみぇぁです。ホントおすすめ!冷凍して保存ができるので、またお休みの日に野球でも観ながら・・・・(うす笑
今日のお花はゆすらうめ(山桜桃梅)、花言葉は郷愁だそうです。
[PR]

by balocco | 2006-04-28 10:22 | 日記

ウェンズリーデールチーズ

c0025431_937069.jpg
先日「ウォレスとグルミットの映画を見たと」報告したら、blog鎌倉閑話さんから「確かウォレスってウェンズリーデールチーズが大好物なんだよね~」と聞いた、チーズが好きだと言うことは知っていたが、名前までは覚えていなかった!そしたら気の優しい鎌倉閑話さんが「味を見てみなさい」とわざわざ持ってきてくれました!それもウォレスとグルミットバージョン・・・・
c0025431_9381797.jpg
周りを柔らかいロウののような物で包まれているそのチーズはハードでもクリーミーでも無く、ポソポソした感じ、香りは強く、味も一瞬山羊?と感じる、こりゃ好き嫌い分かれるね~・・・・ガルルくんは旨い旨い食べてます、お茶に合うかどうかは疑問ですが、クラッカーやパン、赤ワインって感じかな~鎌倉閑話さまこの場を借りまして有り難うございました。
追伸、トロロには合いそうもありません(笑
今日のお花はしゃが(著莪)、花言葉は反抗的だそうです。
[PR]

by balocco | 2006-04-27 09:46 | 日記

釜飯 則生

c0025431_10154253.jpg
関内にひっそりとある釜飯やさん則生(のりお)、女将さんがチャッキチャッキ切り盛りしています!旨いと噂があったので早速行ってきました!
c0025431_10185221.jpg
唐揚げとかき揚げを頼んでしまうあっしの弟、若いからって揚げ物ダブル出来ました。いつか反動が来るぞ!みてみろおいらのハラ・・・・
c0025431_10204029.jpg
追加で頼んだ刺身の盛り合わせ、やっぱり刺身ですね~またお酒が進む進む・・・・・

〆の釜飯は・・・・
[PR]

by balocco | 2006-04-26 10:29 | 食@その他の地域

壱六家

c0025431_1011271.jpg
ハマーが感傷に浸り「思い出の壱六家に行きたい!」とだだをこねるのでしょうがなく行ってきました。
c0025431_104372.jpg
そんなハマーは、思い出のらーめん中盛り、麺堅め、半ライス。。。
c0025431_104831.jpg
ネギ好きのおいらはネギらーめん、味薄目、油少なめ、麺堅めで・・・ココまで麺が太いと、もたれそうな気がしますが、仕事柄か、柔らかい麺がどうしても苦手で。。。確か大船の家系では二番目に出来たお店だったと思います。家系出来すぎたのか、勢いがありませんね~単に飽きただけでしょうか?頑張ってもらいたいです!
今日のお花はこでまり(小手毬)、花言葉は品格だそうです。
[PR]

by balocco | 2006-04-24 10:11 | 食@大船

松蔵

c0025431_10492890.jpg
ヨッシーが松蔵のお芋三点セットを持ってきてくれた。大船駅の中に出来たらしく普段、駅を利用しないから分からないことだらけだ・・・・・・・
c0025431_10494345.jpg
ふわふわのワッフル生地にお芋とクリームを挟んだこれは声にビブラートが架かっちゃう美味しさ♪
c0025431_1049566.jpg
タルトもお芋のクリームとタルト生地がばっちり相まって心地よいハーモニーを奏でています♪

そして、真打ち登場です!
[PR]

by balocco | 2006-04-23 10:57 | 食@大船

夢保

c0025431_1054886.jpg
竹の子堀の打ち上げは、雑誌でもおなじみの夢保です。毎年ココでつまみを食べビールを飲み、そしてぬる燗と進んで行きます。。。初めに登場のきのこ天はさっくり~抹茶と塩を逢わせた物で頂きます。
c0025431_1082383.jpg
本当は焼き鳥は塩が好きなんですがココはタレしかなくて。。。この頃からぬる燗となり良い気持ち、、、ちょっと甘め。。。
c0025431_10101464.jpg
天丼、、、まだ食うのか?なべっちよ!

そしてなべっちはこの後、、、
[PR]

by balocco | 2006-04-22 10:15 | 食@学芸大学

竹の子掘ってきました その3

c0025431_9124156.jpg
竹林の中を注意して下を見ていると、ひょっこり顔出している竹の子。。。
c0025431_9134321.jpg
闇雲に掘ってもダメです!必ず大きい根がありそこを切らなければ抜けません、慣れている、ワシやなべっちは鍬を2~3回入れるだけで抜けますが、岡さんやリーダーはかなり苦労しています。

今年の収穫量は?
[PR]

by balocco | 2006-04-21 09:20 | 日記

竹の子掘ってきました その2

c0025431_10105100.jpg
ちょこっと顔を出した竹の子、何でも空気に触れるとたちまちアクが強くなるそうで、そんなことから小さいのが美味しいみたいです。
c0025431_10113923.jpg
なべっちは車のトランクからおもむろに麦わら帽子と長靴、、、やる気満々、、(_´Д‘) あぃ~ん
c0025431_10153166.jpg
さすがガルルくんてきぱきと下処理を進めています。。。もう7年やってますからベテランです。奥に見えるスキンヘッドは某新興宗教の方ではありません!岡さんです。

ふ~~~と一息つくと
[PR]

by balocco | 2006-04-20 10:19 | 日記