ばろブログ


撮影技術向上のため頑張ってる写真や日々のことを
by balocco
お気に入りブログ
最新のトラックバック
最近見る顔
from Anything Story
相思豆(台湾家庭料理 ち..
from ばろブログ
aus LIEBE(アウ..
from こるぶろぐ
YUU食堂
from こるぶろぐ
中国料理 萬楽
from ばろブログ
中国家庭料理 満福
from ばろブログ
大船軒 たこ焼おにぎり
from Snowy's little..
サンドリヨン 天然酵母パン
from こるぶろぐ
Third Floor(..
from こるぶろぐ
ステーキハウス桂 in ..
from ★☆ スズメのblog ☆★
カテゴリ
検索
Skypeボタン
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧


LUMIX

c0025431_8273690.jpg
やばい!触手が動き出している~まだしっかりと情報を整理してないんだけど、、、僕の最大の敵である手ぶれも補正してくれるらしい~~これまでのレンズ資産も無駄ではなくなるぞ!ライカ、、、( ̄¬ ̄) ジュル・・・こるさん詳しく教えて~~うわわわわw~
追記
本体に手ぶれ補正機能が付くのではなくレンズに付くみたいだ、、ここ参照、本体に付いてくれ~~
[PR]

by balocco | 2006-02-28 13:48 | 日記

方さんのにぎわい厨房

c0025431_1072339.jpg
最近家飯が続いていたのでおきまりの方さんのにぎわい厨房へ行ってきた。昔ココは大狼という中華があったらしい!知ってる方いますか?
c0025431_10102938.jpg

うちの子供達も大好きな揚げ鶏のネギソースがけはお酢をきかせたネギソースがベストマッチング!(’▽‘;;)
c0025431_10121259.jpg

熱々の細切り豚肉とピーマン炒めは思わずご飯を注文して食べ過ぎ!
( ̄  ̄メ)
c0025431_1013284.jpg

なんと〆に四川風煮込みソバのを注文するという荒技で
イョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!!!!!!
[PR]

by balocco | 2006-02-25 10:14 | 食@大船

サンドリヨン

c0025431_953401.jpg
いつもお世話になっているこるさんからサンドリヨンの天然酵母パン、その名もシンデレラを頂きました。これはここでも紹介されているロシアパンで、ちょうど大人の手のひらぐらいの大きさなのに計ったら700グラムもあり、ずっしりと重く、外生地はライ麦で乾燥を防いでいますが、中はしっとり~焼くと!めっちゃウマ~Σ( ̄ロ ̄lll) 気ななる人はココをチェ~ック!
[PR]

by balocco | 2006-02-24 10:01 | 食@その他の地域

魚浜 握り

c0025431_973224.jpg
c0025431_973825.jpg
オヤジと化してしまってからお寿司屋さんで食べるものが変わってきた。江戸前寿司の酢で締めたり、煮たりと一仕事してある物が好きになってきた、この芽ネギ握りも美味しいです。お寿司ってイイですよね~
[PR]

by balocco | 2006-02-23 09:12 | 食@学芸大学

魚浜

c0025431_10254714.jpg
c0025431_10261495.jpg
学大で遅くまでやっているお寿司屋さんはたぶんココだけ?なのでわりと行く機会が多い魚浜さんは生け簀があって特におすすめは烏賊ですが、今回は烏賊がいなかったので、揚げ物系で逝ってきました~ゲソ揚げはピリッと唐辛子のきいた甘いタレで、かき揚げはお寿司屋さんのかき揚げらしく色々な魚介類が入っています。衣がさくさくで、こんな時間に食べたのに胃もたれなし!ん~明日は握りです。つづく、、、
[PR]

by balocco | 2006-02-22 10:31 | 食@学芸大学

ジャーヘッド

c0025431_1325737.jpg
実際に15年前に起こった湾岸戦争が舞台の映画、この物語を書いたのも実際にこの戦争に参加した兵士だったらしい。戦争の恐怖、孤独、虚無、見終わった後にスカッとするようなことはないが、なにかグサッとささった。デートで行く映画ではないことは確かだな~おすすめです。
[PR]

by balocco | 2006-02-21 13:34 | 映画

粟大福

c0025431_13463768.jpg
かまくら長嶋屋さんの粟大福を頂きました。どちらかというとつぶあん好きですが、これはどちらも甲乙つけがたい旨さです、おもちと粟の食感とあんがとってもマッチしていてとっても上品な美味しさです!年取ったせいか、最近和菓子の方が旨く感じている、、、やばい!洋菓子に戻らねば、、、(--;)
[PR]

by balocco | 2006-02-20 13:55 | 食@その他の地域

タリーズ

c0025431_957249.jpg
最近はあまり話題になりませんがいろんな意味で先を行っていますよね~シアトル系って言うんでしたっけ?完全に分煙されているのも、たばこを吸わない僕にとってはありがたい、しかし注文するときにドギマギするのはオヤジの証拠か!
[PR]

by balocco | 2006-02-18 10:02 | 食@大船

新羅亭

c0025431_9554711.jpg
c0025431_9555539.jpg
やっぱり何を食べてもはずれがないようです!今回も大当たりで大満足!ホルモンを初めて美味しく頂くことが出来ました。美味しい韓国料理にはマッコリ。。あまりにも楽しい時間で遅くまでいてしまいお店の人ゴメン(^^
[PR]

by balocco | 2006-02-17 09:59 | 食@大船

味味

c0025431_1025174.jpg
c0025431_10252446.jpg
四川料理のお店味味は遅くまで営業している本格的なお店です。僕が好きなのは麻婆豆腐!これ最強、山椒がピリッっと!いつ食べても美味しく、調子乗ってたら3人しかいないのに二皿頼むことも(^^今回も美味しくヒィーヒィー言って食べちゃいました。そうそう今回はビールこぼしませんでした。
[PR]

by balocco | 2006-02-15 10:29 | 食@学芸大学