ばろブログ


撮影技術向上のため頑張ってる写真や日々のことを
by balocco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
最新のトラックバック
最近見る顔
from Anything Story
相思豆(台湾家庭料理 ち..
from ばろブログ
aus LIEBE(アウ..
from こるぶろぐ
YUU食堂
from こるぶろぐ
中国料理 萬楽
from ばろブログ
中国家庭料理 満福
from ばろブログ
大船軒 たこ焼おにぎり
from Snowy's little..
サンドリヨン 天然酵母パン
from こるぶろぐ
Third Floor(..
from こるぶろぐ
ステーキハウス桂 in ..
from ★☆ スズメのblog ☆★
カテゴリ
検索
Skypeボタン
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:うおのめ( 6 )


京都 伏見稲荷大社

c0025431_1745291.jpg
次に向かった先は千本鳥居で有名な伏見稲荷大社東京に電話すると大雨だそうです!なんかトクした気分・・・
c0025431_17502323.jpg
さて、どんだけ鳥居が有るのか楽しみです!
c0025431_17474171.jpg
あ!有りました千本鳥居、どこまで続くのでしょう~まるで時代劇のセットの中にいるようです。
c0025431_17483888.jpg
日差してとても幻想的・・・
c0025431_17511131.jpg
本当にどこまでも有る鳥居、奉納した日を観ると意外と最近で驚きです。もっとも石造りの鳥居なんかは明治とか有りますが・・・
c0025431_1753989.jpg
まだ朝の9時位なのでこちらも人がまばら・・・
c0025431_1756273.jpg

山中の神蹟を巡拝する‘お山巡り’は約4キロ、参道の数千本の鳥居は偉観。約2時間かかります。
c0025431_1757389.jpg
水質汚染により飲めなくなったそうです・・・
c0025431_17583315.jpg
お店で小さい鳥居を購入して奉納することも出来ますが、素人には少しわかりにくい様なのでやめちゃいました(笑
麓で商売繁盛のお札を購入して・・・まぁよしとします・・・
なんか気分もすっきりで・・・途中の御茶屋さんで。。。。。次回に続きます・・・
今日のお花はふうせんとうわた(風船唐綿)、花言葉は多忙だそうです。
[PR]

by balocco | 2006-10-29 18:02 | うおのめ

京都 清水寺

c0025431_9451915.jpg
まず初めに向かったのが清水寺、京都駅から206番のバスに乗り・・・五条坂で下車・・・てくてく歩くとどっちに行ったらいいのかと迷いましたが迷わず近道と書いてある方へ~ってよく見たら右ジャン・・・左にいったおいら(泣
矢印にしてくれ~
c0025431_948779.jpg
つきました清水、誰もいません(笑
ここの狛犬、両方とも「あ~」ってなっちゃってます!知ってました?
c0025431_9493156.jpg
誰もいない舞台・・・凄いです。。。この舞台、何でも新世界の七不思議に選ばれそうだと聞きました!七不思議というよりは『後世に優れた歴史的建造物の姿を伝えよう』みたいなのりですが。。。
でも清水寺には色々の不思議が有るみたいですよ~ググると色々出てきて面白いです!
c0025431_9503462.jpg
音羽の滝から舞台を見上げますが、誰もいません。。。柄杓は紫外線殺菌されてます。。。みんなが使ってるからちょっとバッチィかなと思いながらごくごく飲んできました。。。
c0025431_9515025.jpg
ガルルくんの良縁をちゃんとお祈りです・・・
c0025431_9543539.jpg
やっとぽつぽつ近所の人が出てきました~ゆっくりみられてもう感激!修学旅行で来るのとはやっぱり違います。さて大分満足したところで、次の場所へと続きます・・・
今日のお花はほそばひゃくにちそう(細葉百日草)、花言葉は友への思いだそうです。
[PR]

by balocco | 2006-10-27 09:58 | うおのめ

江ノ島

c0025431_10522535.jpg
春の香りに誘われて江ノ島に魚の目を持って出かけてきた!
c0025431_1053342.jpg
最近ではほとんど見られないような物がところせましと並んでいる!売れているのかな~心配です。
c0025431_10554012.jpg
中程に有る公園、桜が綺麗でした~中々広くて気持ちが良い!
c0025431_10563995.jpg
一本道で脇を土産物屋さんとかが軒を連ねています。この頃話題の昭和が息づいている感じでなにやらほっとします。また明日レポは続きます。。。
今日のお花はチューリップ、花言葉は失われた愛だそうです。
c0025431_12415527.jpg
江ノ島猫の鼻アップです。ご希望がありましたので追加です。。。ピント甘いですが物珍しいのか匂いをかぎに近寄りすぎるのでご容赦を。。。
[PR]

by balocco | 2006-04-08 10:56 | うおのめ

歯医者

c0025431_10202588.jpg
歯磨きには結構時間をかけます。どんなに酔っていようが、丁寧に磨くんですよ~歯が命ですから、ところが鏡でチェックしていたら穴発見!(; ̄Д ̄)なんじゃと?、、早速予約して行ってきましたが、歯が欠けただけでたいしたこと無いようです。。ふ~~この写真撮るの勇気入りました!おかげで仲良くなれましたが。。。(^◇^ ;)
今日のお花はチューリップ、花言葉は恋の告白だそうです。
[PR]

by balocco | 2006-03-08 10:24 | うおのめ

ついつい

c0025431_12451035.jpg
試し撮りしてみました。これからいろりろ撮ってみます。自分らしさが出る取り方が出来るように頑張らねば、、、ん~難し~!
c0025431_12535649.jpg

[PR]

by balocco | 2006-02-11 09:52 | うおのめ

ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheye

c0025431_14202251.jpg
魚眼レンズは使わないよな~なんて思っていたら、、、、やっぱりオリンパスの単焦点はすばらしい!惚れました。超接近撮影も魅力ですレンズ前2センチですよ~凄いです!オリンパス。
[PR]

by balocco | 2006-02-10 14:29 | うおのめ