ばろブログ


撮影技術向上のため頑張ってる写真や日々のことを
by balocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
最新のトラックバック
最近見る顔
from Anything Story
相思豆(台湾家庭料理 ち..
from ばろブログ
aus LIEBE(アウ..
from こるぶろぐ
YUU食堂
from こるぶろぐ
中国料理 萬楽
from ばろブログ
中国家庭料理 満福
from ばろブログ
大船軒 たこ焼おにぎり
from Snowy's little..
サンドリヨン 天然酵母パン
from こるぶろぐ
Third Floor(..
from こるぶろぐ
ステーキハウス桂 in ..
from ★☆ スズメのblog ☆★
カテゴリ
検索
Skypeボタン
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:映画( 19 )


グッドナイト&グットラック

c0025431_9523097.jpg
ロードショウ公開ももうすぐ終わりなのであわてて見に行ってきましたグッドナイト&グットラック、全編白黒で初めは字幕を追うのにちょっと苦労も有りましたが、白黒時代を知っているおいらはすんなりと映画の中に引きずり込まれます。効果的に見せられるCM、小道具などは当時を限りなく再現しようとしています。
c0025431_1002189.jpg
ジョージ・クルーニーいや本当にいい役者さんです、また監督としても才能を開花させてのではないでしょうか、だだメッセージがストレート過ぎてチャンチャン!って感じの終わり方でもう少し掘り下げて欲しい感じもしましたけど。。。面白い作品でした。
タバコ吸いすぎです。画面にタバコが映っていないシーンはないんじゃないの?って感じ・・・
これでCMまで出てきたら訴えられるぞ~って思ってたら出てきた(笑
見終わった後なんか喉がいがいがしました。。。同時はこんな凄かったんだな~・・・
今日のお花はばら「ピンク花」(薔薇)、花言葉は感銘だそうです。
[PR]

by balocco | 2006-07-03 10:07 | 映画

嫌われ松子の一生

c0025431_112753.jpg
ぜんぜんみる気がない映画でした。六本木ヒルズに着いて時間を見たら観たかったやつがちょうど始まって三分経っちゃってて、さりとて帰るのもしゃくなので・・・
そういえばハマーがおすすめしてたな~そんな気楽な気持ちでみちゃいました~嫌われ松子の一生・・・
ところが良い作品でしたよ!面白いし、泣けます・・・
ストーリーは松子の転落人生なのですが、一生懸命に人を愛するが故みたいな所があり、おいらのような純粋な人にはグサッとくるところがあります(笑
ミュージカルタッチの感じも違和感ないし、下妻物語みてみようかしら・・・
大変面白い作品でした。
今日のお花はハイドランジア、花言葉は辛抱強い愛情だそうです。
[PR]

by balocco | 2006-06-19 11:10 | 映画

ポセイドン

c0025431_853136.jpg
先週皆様に色々お聞きしましたが、結局行ったのがポセイドンでした(笑
もっとも、六本木ヒルズについてから決めるつもりで行って直ぐに見られるやつを見ただけですけどね・・・
その内容は、豪華客船が凄ぉ~い波に転覆させられて、その中からいかに脱出するか!みたいな単純な作品ですが、これが何度息を止め、体を硬直させ、手に汗握らせたか・・・(笑
これぞジェットコースタームービーと言うのでしょうか、あっという間の上映時間、最近考えさせられる映画が続いていたので、典型的な?ハリウッド映画ってかんじでとっても楽しめました~
最初の二分三十秒に一年以上かかっているらしいですが、凄いです。是非劇場で見ましょう!
さ~明日は何が良いかな・・・
今日のお花はデルフィニウム、花言葉は清明だそうです。
[PR]

by balocco | 2006-06-12 09:02 | 映画

ナイロビの蜂

c0025431_107851.jpg
ナイロビの蜂見に行ってきました。公式ホームページを見たり検索とかしてから見に行ったので大体のあらずじなんかはわかったけども、やはり小説がベースの物を映画にすると内容をはしょりすぎる感じが否めませんね~たぶん原作はすんごく面白いんだろうな~と感じました!一番驚いたのはレイチェル・ワイズの妊婦姿・・・結構ヒューマンドラマでジーンときます。。。原作をよんでからい行きましょう(笑
明日は何見ようかな~おすすめ有りますか?六本木ヒルズのオーメン・・・ソールドアウトでした!すげ~・・・
今日のお花はときそう(朱鷺草)、花言葉はひかえめだそうです。
[PR]

by balocco | 2006-06-05 10:14 | 映画

Vフォー・ヴェンデッタ

c0025431_948262.jpg
言い訳から申しあげたいと思います。。。実はマトリックスの三話目、ネオとアーキテクトの話今ひとつ解らなかったんです。今回のVフォー・ヴェンデッタ、ウォシャウスキー 兄弟が脚本化だったよね~だから難しいんじゃ無いかな?と肩に力入ってました。そうなると映画が始まると、理解しようと必死です!初めの方、早い早い・・・頭の中ついて行ってません。。。久しぶりです。。。orz   睡魔が~そう寝ましたよ、10分ぐらい。。。それと始まる前にビール飲んだせいもあるかな(笑
ですから、帰りの電車の中で嫁に説明してもらいました(笑笑
制作者の方ごめんなさい、今度はちゃんと正座してビデオ見ますm(T-T)m ホントウニゴメン
c0025431_9483687.jpg
寝ちゃった10分くらいに大事な事が起こったか聞いたらべつにでしたが、気になります。
はっきり言ってそんなに難しく考えて観ない方が面白いと言うことでした。わりと話は単純です、面白かったですよ~
「V」を演じていたのがヒューゴ・ウィービングだって事をヨッシーに聞いて初めて知ったけど、仮面を付けていても表情が分かる演技、迫力があったし、「V」の家にあるジュークボックスから流れる音楽がとってもクールでかっこよく、ジュークボックスが欲しくなっちゃたり、それとナタリーポートマン、つい先日まで「ルッキンフォ~ラァァァ♪」なんて綺麗な髪を振り乱して、くるくるやっていたのにばっさりやりましたね!女優根性見られましたよ!果たして日本女優さんで出来る人いるかな?寝ちゃったけどおすすめの映画です。肩の力を抜いてポップコーン片手に楽しく見ましょう♪
今日のお花はさつき(皐月)、花言葉は節制だそうです。
追伸、ブログのお題をばろブログに変更しました(意味はありません)
[PR]

by balocco | 2006-05-19 10:02 | 映画

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!

c0025431_1055250.jpg

c0025431_1103146.jpg
おなじみクレイアニメのウォレスとグルミット おおいに楽しませて頂きました、子供達と行ったので勿論吹き替えですが、初めから欽ちゃんの声で見ていたので違和感なし!字幕の方が違和感があるでしょう~制作に五年かかった超大作!グルミットのおとぼけ&賢さには脱帽です。しかしパンフレット、、、確かに書くこと無いでしょうが、子供だましにもならない数枚の絵に700円はいただけません。。。
今日のお花はウォールフラワー、花言葉は愛の絆だそうです。
[PR]

by balocco | 2006-04-13 11:01 | 映画

イーオンフラックス

c0025431_1092928.jpg
見てきましたイーオンフラックス!女忍者です。はい!この手本当に衣装がセクシーなのが特徴でまあそれ見に行くのも良いかな~これまた突っ込みどころはありますが、全体的に作りは良く、とても楽しめました~帰りのエレベーターの中でも意外と面白かった~と言っていた人が複数いましたからね!満足行く作品でした。
今日のお花ははなずおう(花蘇芳)、花言葉は裏切りだそうです。
[PR]

by balocco | 2006-04-06 10:15 | 映画

サウンド・オブ・サンダー

c0025431_108683.jpg
宣伝がすっんごく気になって見に行ってきました。何でも制作費100億円!うっひゃ~~タイムトラベル物わりと好きなんですよ!今回のこのサウンド・オブ・サンダーこれまた突っ込みどころ満載のB級スペクタクル!でした。
c0025431_1082917.jpg

c0025431_1084117.jpg
どこに100億円かけた?もしかして飲み食いしちゃった?と帰ってきて調べたら、色々なハプニングを乗り越えての映像だったんですね~~でもそこまでしなくても、、、映像がチープな所があるだけで、面白くみれましたが、きっと途中で脚本少しいじっちゃったんでしょうね~見所が変わっちゃってる気がします。
今日のお花はイースターカクタス、花言葉は復活の喜びだそうです。
[PR]

by balocco | 2006-03-30 10:04 | 映画

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

c0025431_9362519.jpg
久しぶりに家族全員そろった!みんなの希望がこの映画だったので仕方なく吹き替えで、、、CGの技術力には圧倒されます。ライオンがしゃべったり、ビーバーがしゃべってもなんの違和感もありません!一話完結でなおかつちゃんと次回にもつながるように作ってあるのはスゲ~
c0025431_9413745.jpg

迫力、物語の完璧さ、良くできています。次回作が楽しみです。願わくば次回作は字幕で観たいですぅ。。。
今日のお花はいかりそう(錨草)、花言葉はあなたをとらえるだそうです。
[PR]

by balocco | 2006-03-24 09:45 | 映画

シリアナ

c0025431_132676.jpg
シリアナとは、ワシントンのシンクタンクで実際に使われている専門用語で、イラン・イラク・シリアがひとつの民族国家になることを想定するアメリカによる中東再建のコンセプトのことらしく、その辺のことを理解してない人はこの映画見ちゃだめみたい、、、しっかり予習していったおかげで面白く見ることができ、タブー視されていた意味がわかりました。怖いですね~おすすめです。
今日のお花はムスカリ、花言葉は失望だそうです。
[PR]

by balocco | 2006-03-07 13:26 | 映画