ばろブログ


撮影技術向上のため頑張ってる写真や日々のことを
by balocco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
最新のトラックバック
最近見る顔
from Anything Story
相思豆(台湾家庭料理 ち..
from ばろブログ
aus LIEBE(アウ..
from こるぶろぐ
YUU食堂
from こるぶろぐ
中国料理 萬楽
from ばろブログ
中国家庭料理 満福
from ばろブログ
大船軒 たこ焼おにぎり
from Snowy's little..
サンドリヨン 天然酵母パン
from こるぶろぐ
Third Floor(..
from こるぶろぐ
ステーキハウス桂 in ..
from ★☆ スズメのblog ☆★
カテゴリ
検索
Skypeボタン
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日記( 37 )


hula on asuka 二日目~下船

本日のディナーはハワイアンディナーだそうです。
前菜はアヒポキ
c0025431_194345.gif

スープにマンゴースムージーが出ましたが、我々を含め残してる人が続出ですwウエイターさんも苦笑いw
c0025431_1962542.gif

アワビとオマールエビのグリルガーリック香草ソース
c0025431_1972614.gif

黒毛和牛サーロインのグリル オニオンのコンフィーと山葵醤油
c0025431_1985660.gif

三千円を払って持ち込んだイタリアワイン、旨かったです。
しっかり食べてナニ・リム・ヤップのショウで楽しみ
これまたお楽しみの
c0025431_19115687.gif

これも美味しかった~が量を少なめとかできなくて結構厳しいですが、ラストスパートです!
c0025431_19134898.gif

フライドライス ボブラーメンとカルーアポーク スティック春巻き・・・こうやって二日目が終わり
c0025431_19154491.gif

ちょこっと寄り道したみたいw
c0025431_19315768.gif

横浜港への入港を見ながらゆっくり朝食、今回は今までの食生活に懺悔して洋食バイキングやめときましたw
c0025431_191646100.gif

しっかり九時に到着とっても楽しい三日間でした。来年も来たいと思える充実した航海でした!ありがとう
[PR]

by balocco | 2012-08-24 19:18 | 日記

hula on asuka 二日目

お昼ご飯を食べると各種教室や、ゲーム、お茶、フラ教室、色々満載ですが僕は
c0025431_18551184.gif

c0025431_18552975.gif

やっぱり誰もいません。
だから
c0025431_18562236.gif

スタッフさんも甲羅干し、
c0025431_1857572.gif

このプールに入れるのはスタッフさんだけみたいですね!
c0025431_1858695.gif

海風が涼しくめちゃめちゃ気持ちがいいです!
c0025431_18594190.gif
c0025431_190117.gif
c0025431_1904928.gif
c0025431_1914073.gif

掃除とかも普通に始まっちゃいます!
そうこうしてると・・・もうお夜食のお時間・・・
[PR]

by balocco | 2012-08-24 19:02 | 日記

hula on asuka 二日目

遅くまでデッキでくつろぎ飲み過ぎましたが6時半からのストレッチに参加しおなかをすかせての和朝食です。
c0025431_18392219.gif

おかゆを選択し疲れた胃袋から染み渡ります。と、このままではつまらないと・・・
c0025431_18404469.gif

洋食のモーニングバイキングにも参加ですw
お目当てはツーオーダーのオムレツ!小ぶりですが美味しい~
c0025431_18473864.gif

避難訓練やラウハラのブレスレット編みやウクレレ教室にも参加して
c0025431_1843811.gif

そうこうしてるともうお昼
c0025431_18442682.gif

とっても軽いお蕎麦だったので・・・
お昼の洋食バイキングにも参加w
c0025431_18452094.gif

カレーは少なめに盛って頂きました~超おなかいっぱいです!
外を眺めてみると
c0025431_18462581.gif

伊豆七島が綺麗に見えます。とっても綺麗で感動的です!
c0025431_1850453.gif

c0025431_18505027.gif

c0025431_19351843.gif

c0025431_185101.gif

飛鳥Ⅱ限定生ビールを頂いて優雅な午後をまだまだ続きます!
[PR]

by balocco | 2012-08-24 18:52 | 日記

hula on asuka 夕食後

おなかいっぱい食べた後は・・・風呂
c0025431_1948617.gif
c0025431_19481875.gif

なぜかお客は僕一人というわけで貴重なショットでは・・・
c0025431_19492453.gif

お客さん参加型の演奏会や
c0025431_19501159.gif

ミュージカルを楽しみ楽しい時間は過ぎていきます。
そうこうしているとなぜか小腹が減ってくる・・・そんなときには
c0025431_1951231.gif

ロコモコ半分で作ってもらいました。
そのわけは・・・
c0025431_19521335.gif

このナイトスナック・・・今日はトロピカルサラダ素麺とスパムおにぎり蒸し野菜
興奮してて眠れないのでデッキに出てみます。
c0025431_19551261.gif

c0025431_19555568.gif

c0025431_19564778.gif

航跡図を見てみると
c0025431_19591631.gif

相模湾をぐるぐる回っています。まあ目的地がないから浮かんでればそれはそれでね!
そうやって一日目が終わっていきます。
しかし誰もいない・・・
c0025431_2005821.gif

[PR]

by balocco | 2012-08-23 20:01 | 日記

hula on asuka 夕食

そうこうしているとすぐにお夜食で、もう並んでますwそしてお姉様たちはみんな・・・ここぞとばかりの!
c0025431_1931476.gif

本日のディナーセッティングもすてきです。
c0025431_19335218.gif

前菜はさよりのカルパッチョ
c0025431_1934219.gif

すずきのポアレラビゴットソース
c0025431_19354738.gif

本日のスープはチョイスです。
c0025431_19362820.gif

メインディシュもチョイスで!ほろほろ鳥と
c0025431_1937740.gif

牛ヒレ肉のプロバンサル風
c0025431_19382993.gif

デザートもがっつり
c0025431_1938529.gif
c0025431_19391868.gif

今日は白ワインで頂きました!
c0025431_19411333.gif

最高に気持ちがいい時間が過ぎていきます。
c0025431_19421739.gif

この生演奏がしびれるしびれるwww
[PR]

by balocco | 2012-08-23 19:43 | 日記

hula on asuka 一日目

嫁さんの荷ほどきにはまだ時間がかかるとのことで一人で散策。
c0025431_19215697.gif

c0025431_19223584.gif
c0025431_19224912.gif
c0025431_19232135.gif
c0025431_19233778.gif
c0025431_1924321.gif
c0025431_19245052.gif

c0025431_20191079.gif

もうお土産ですかw
わくわくが最高潮です!
で出港~みんなにバイバイなぜか悲しい音楽w
c0025431_19261451.gif

[PR]

by balocco | 2012-08-23 19:26 | 日記

hula on asuka 出発

当日は3時頃大桟橋に到着です。関内からタクシーで向かうときにチラッと見える飛鳥Ⅱのおしり。。。
c0025431_1924612.gif

近くで見るとやっぱでっかいです。戦艦大和と同じくらいだそうです。
c0025431_1933120.gif

どきどきしながら受付へ
c0025431_19125931.gif

みんなそわそわで・・・レイをかけてもらって乗船です。
c0025431_19132911.gif

あらかじめ用意しておいた「プーチン」を玄関に取り付けます。これで迷うことなしw
c0025431_19134966.gif

お部屋は少し狭いですが、寝るとき意外はたぶん帰ってこないとふんでこのお部屋
c0025431_1914219.gif

さあ~旅の始まりです!
[PR]

by balocco | 2012-08-23 19:15 | 日記

hula on asuka

結婚20周年を迎え、子どもたちに旅行でも行ってこいとお小遣いを頂いた。しかしまとまったお休みはとれないし、はてさてと新聞を見ていると・・・
c0025431_18504225.jpg
そうそう!いつか豪華客船で朝ベッドでシャンパンが夢だったことを思い出す。ドレスコードも緩そうだし!
c0025431_1853483.jpg
さっそっく資料を取り寄せてみると・・・面白そうです。
嫁さんに相談して早速手配w
c0025431_18553182.jpg

どきどきします。
c0025431_18563655.jpg

とんとん拍子に進んでいきます。
c0025431_18572882.jpg

チケットが送られてきてさぁ出発です!
[PR]

by balocco | 2012-08-23 18:58 | 日記

飛鳥

c0025431_21383545.jpg
ほろ酔いで祇園を後に・・・一路奈良、飛鳥へ!
予定ではもう少し早く着くはずだったのですが、乗り継ぎが悪く結構なタイムロス。。。
雨も強く降り出し、タクシーも捕まえられず、歩きでやってきました。
c0025431_21404512.jpg
今話題の高松塚古墳、展示室でレプリカを見て、やってきましたがごらんの通り完全に覆われております~
発見されなければ良かったのに~なんて思っちゃいますよね、何やってるのか・・・
おいらが行ったときは静かでしたが、今はブームで大変な人が押し寄せているとか・・・素敵でしたよ!
c0025431_21443848.jpg
次に向かったのが鬼の雪隠・・・トイレですな。
思っていたい以上に小さくてこんなもんか~ってかんじ(笑
c0025431_2146374.jpg
その向かいの階段を上がっていくとこれが鬼のまな板・・・なんしょうかってかんじ(笑
c0025431_21471382.jpg
亀石です。
おろしたての靴で雨(泣
さんざん歩きどっと疲れました、が、隣に休憩バラックがありなんだかな~ってのが正直な感想ですね~ここから駅までそりゃ歩き疲れましたよ~
デモ頑張ってきた甲斐がありましたよ~
次回はゆっくりと来たいです。

さて今日のなぞなぞは・・・
山が二つもあるくちってなんでしょう?
[PR]

by balocco | 2007-04-11 21:51 | 日記

京都 建仁寺

c0025431_17403616.jpg
祇園の町をてくてく歩いていくと、そこには日本最古の禅宗の本山寺院、建仁寺が現れます。
雨脚が強くなってきましたが、そこはズイコーデジタル、防塵防滴!へっちゃらです。
あ!カメラが・・・・(笑
c0025431_17423987.jpg

平日の午前中だからでしょうか、本当にひっそり・・・
c0025431_1744063.jpg

臨場感があまり伝わりませんが、とっても素敵。。。
c0025431_1745207.jpg

貧乏旅行&時間がないため、拝観料を払わず、外を回るだけ(笑
c0025431_17465057.jpg

ゆっくりぐるぐる回っていたら、完全に方向感覚がなくなり、少々心細くなってしまいました。。。
c0025431_17485288.jpg

浴室・・・次回来る時はちゃんと拝観料を払ってゆっくり、、、来られると良いな~
この日は法堂の天井に張り上げられた双龍図が公開されていました!見たかった(笑

さて今日のなぞなぞは・・・
おればおるほど長くなるものってなんでしょう?
[PR]

by balocco | 2007-04-05 17:54 | 日記