ばろブログ


撮影技術向上のため頑張ってる写真や日々のことを
by balocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
最新のトラックバック
最近見る顔
from Anything Story
相思豆(台湾家庭料理 ち..
from ばろブログ
aus LIEBE(アウ..
from こるぶろぐ
YUU食堂
from こるぶろぐ
中国料理 萬楽
from ばろブログ
中国家庭料理 満福
from ばろブログ
大船軒 たこ焼おにぎり
from Snowy's little..
サンドリヨン 天然酵母パン
from こるぶろぐ
Third Floor(..
from こるぶろぐ
ステーキハウス桂 in ..
from ★☆ スズメのblog ☆★
カテゴリ
検索
Skypeボタン
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:食@学芸大学( 36 )


イタリア厨房 ルーチド

c0025431_11475318.gif
学芸大学には4~5件くらいイタリアンがあります。新顔はなかなか定着しませんが・・・やっぱり飲食店は難しいんでしょう。ここルーチドは、夜遅くに前を通って(深夜1時くらいまでやってます)なんか写真とか張ってあってファミレスみたいな安っちー店だな~って、入ることは無いと思っていましたが・・・なんか評判が良いんですよね~突撃してみました。
c0025431_1284032.gif
パスタのランチは固定の20種類くらいから選びます。だいたい850円~1000円位までで、あ!もちろん今週のおすすめみたいなのもありますが。。。
サラダは付きますが、コーヒーなどの飲み物、パンなどは付いていません。こんなシステムも良いですよね~少し高くつく感じもしますが・・・
c0025431_12125536.gif
本日のおすすめより、白菜とツナのパスタ。白菜を少し炒めてから作っているそうで少し酸っぱいです。ちょっと意外なお味・・・
c0025431_12261775.gif
ボロネーゼはちょっぴり科学の味を感じますがあっさりで美味しいです。パスタと一緒に持ってきてくれる粉チーズをたっぷりかけるとこれまたワインに合いそうです~
c0025431_12283576.gif
本日もメインは!おすすめ黒板メニューから豚バラ肉の柔らか煮。色々試したくなるお店です。ワインもリーズナブルで今度は夜にゆっくりと来てみたいです。
c0025431_12305380.gif
こ、こいつ毎朝6時半から「ワンワン」吠えまくり殺意さえ感じる憎っくきやつ、ここ2日くらい静かでほっとしていたら、昨日エリザベス(首に巻いてるラッパみたいなやつね)を巻いて帰ってきて中腰で何か悲しげに鳴いている。なに、どうしたん?って近寄ってみると・・・..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
き、金玉がなくなってる~っ!い、痛ったそ~立ってるのも辛いみたいでお座りしますが、完全に地面に腰をおろす事もできないみたいで内股になっちゃってます。哀れというか何というか・・・これで少しは静かになるんだろうか?声が高くなっちゃったりして(笑・・・
同じ♂として同情はしますがね・・・もう2~3日の辛抱だぞ(苦笑
[PR]

by balocco | 2009-10-12 12:43 | 食@学芸大学

コロラド

c0025431_12151872.gif
先月何の気なしに買ったロト6、学芸大学の駅前宝くじ売り場で見て貰うとなんと11100円四等が当たってた(笑
新聞でも確認してないしっ・・・てか、当たる気さらさらなかったから手がガクガク震えてお札を財布にしまえないんでやんの。。。も~びっくり。こういうところで小心者が顔出しちゃうんだよな~鼻息も荒くなっちゃってるし・・・(〇o〇;) !!
で、ガクガクを落ち着かせるのとおなかが空いたのと、新しいカメラの試写を兼ねてコロラドに入ってみた。
宝くじ売り場の真上にあり、禁煙喫煙分かれている喫茶店。それでも少~し漂ってきます。
c0025431_12231425.gif
とりあえず?ブレンド(420円)だいたい二杯分ポットで出てきます。
たぶん近所の会社の人や地元の奥さんなんかが暇つぶし、商談?割と混んでます。
常連さんもいるみたいで店員さんと談笑です。
c0025431_12255236.gif
臨時収入があったのでモーニングセットを頼まずリッチにクラブハウスサンド(630円)デニーズとかで食べると1000円超えちゃうもんね~やすくて良い!
新規導入~てか、嫁のおさがりのコンパクトデジカメで撮影。機能満載で取り扱い説明書を読んでると老眼が進行しつつあるおいらには目がショボショボしちゃってかなり厳しいです。それにしても凄いよな~満載の機能使い切れるのかな?シャッター音が小さいため静かな店内でもささっと撮れば他の人の迷惑になる事はなさそうですが・・・気にする人は気にするんだろうから気をつけねば・・・おなかもいっぱいになったし、足や手の震えも収まったので渋谷に『ドゥームズデイ』を鑑賞しに、これがまたヘヴィー・・・マッドマックス、やらなんやらで食欲が無くなること請け合い(笑
c0025431_12345539.gif
観客は僕だけ・・・
[PR]

by balocco | 2009-10-07 12:35 | 食@学芸大学

四川麺条 香気

c0025431_19342452.gif
お風呂屋さんにいく途中に前から気になっているお店があるそれがここ四川麺条 香気だ!
あんまりお客さんが入っているのを見ないのでいまいちなんだろうな~って思っていたのですが。そろそろブログのネタもほしいし、腹ぺこ息子がラーメンが食べたいの~なんてのたまうので意を決して突撃してきました!
c0025431_1938690.gif
場所は学芸大学東口をまっすぐ進んでampmの交差点です。
お店はカウンターで10席ほど、寡黙なお兄さんがせっせと作ってくれます。かなりこだわりがありそうです。たばこはセブンスター(笑
ザーサイ(150円)
c0025431_19404193.gif
水餃子は3個(180円)と5個(290円)があります。皮が幾分厚みがあります。
c0025431_19461627.gif
香味煮鶏(450円)は香味というより甘辛煮?って感じですがビールにはよく合います。
c0025431_19481855.gif
ランチサービスでやっている香味煮鶏ごはん(260円)はおつまみとだぶってしまいましたが、これはこれでありです!
c0025431_19501165.gif
腹ぺこおいらは麻婆飯(190円)これがこの後の悲劇の元になるとは・・・
c0025431_1952856.gif
黒胡麻担担麺(740円)は濃厚な胡麻とこの店独自のスパイスがあいまってなかなかです。
久しぶりに旨い担々麺に出会った!そんな感じ。。。
c0025431_19545029.gif
紅担担麺(690えん)はふつうのより辛めです。ちなみに烈炎担担(740円)激辛ってのもありますが初めてなのでこのくらいから・・・隣のおじさんが凄い勢いで汗を拭き吹き食べてるのでどんだけ汗っかきなんだよって心でつぶやいてましたが、先ほどの麻婆飯の花椒って言うんですかね?あれが辛くて辛くて美味しい美味しいなんて食べてた担々麺が台無しです(笑
おいらって意外と辛いのだめなの?て自問です。
おじさんのような汗が噴き出してます・・・ったく
c0025431_19585550.gif
嫁は「私辛いのだめだから・・・」って塩そば(590円)にするも麻婆飯食べたら味がなくなった(;´д` ) トホホだって・・・あっさりで美味しかったのに~あぅぅ~
今度は麻婆飯はやめておこうと誓いました!
また来週も行ってみます。
[PR]

by balocco | 2008-02-27 20:02 | 食@学芸大学

中華料理  東花飯店

c0025431_1325164.gif
学芸大学東口初めの十字路ろ左に曲がってすぐのパチンコ屋さんの真ん前に20年以上前からある昔ながらの中華料理屋さんがある、高校生の頃行った覚えしかなかったがうちの腹ぺこどら息子が腹ぺこで死にそうだというので行ってみることにした。。。それがここ東花飯店だ!
c0025431_1355392.gif
おいらは、ランチのメニューもあったがどうしても食べたかったとろみがうまみの広東麺(820円)
やっぱりとろみは最高ですね、細麺ともあっていて美味しいです。
c0025431_138262.gif
嫁はお昼のおすすめメニューから担々麺(590円)ネギがざっくり切って入っていてピリ辛ですが、なぜか丸美屋の麻婆豆腐を思わせる味わい(笑
c0025431_1310192.gif
どら息子はとりあえず餃子とチャーハンのセット(1000円)
c0025431_13111643.gif
チャーハンはあんまり具がないランチチャーハンですがお味は良いみたいで凄い勢いで食べてます。
曰く「まあまあ旨いんじゃない」だそうです。
c0025431_1317301.gif
全然足りそうもないどら息子は当然のように・・・しょうが焼丼 スープ付き(590円)
少しもらいましたが、しょうが焼きと言うよりタマネギと豚の甘煮みたいな感じで凄く甘い味付けです。値段を考えると文句は言えません。。。
c0025431_13202283.gif
もちょっと食べられそうだととどめに固焼きそば(620円)を頼むどら息子、いったいこいつの胃袋はどうなってしまったのだろう?
想像以上のボリュームの固焼きそば・・・どら息子は気に入った様子です。
しかしこれだけ飲んで食べても五千円行かないなんて、、、恐るべしサラリーマンの味方東花飯店。
[PR]

by balocco | 2008-02-13 13:24 | 食@学芸大学

ステーキ&カフェ ケネディ 

c0025431_11101728.gif
気がつくといろんなところにチェーン展開していて凄いことになってます。
どうしても肉が食べたくなったのですが、焼き肉じゃないんだよな~って、そんな時に夜遅くまでやっているのがここステーキ&カフェ ケネディです。
もうね、安いの・・・ワインも1600円だったかな?中身は何よ?ってききたくなっちゃうお値段(笑
c0025431_11134161.gif
健康に気を遣ってサラダ・・・こんな時間にこんなに食べといてそれはないかヾ( ̄o ̄;)自家製ドレッシングのシーザーサラダ(780円)
c0025431_11212371.gif
友人がおすすめしていたので頼んでみた、いろいろきのこのクリーム煮(680円)
c0025431_11224331.gif
お待ちかね本格霜降り国産牛サーロインステーキ180グラム(2880円)ここで一言、
言いたいのはね焼具合聞くのに全然・・・ってレア頼んだにこれ火入りすぎてませんか?
肉が薄いし、熱々の鉄板に乗せられてくるから難しいのかな?聞かなきゃ良いのに(笑
まぁ形だけ聞いているってことで笑ってすませましたけどね~
遅くまでやってるしお肉の種類も豊富!ある意味貴重なお店なんです。
この日もぐでんぐでんに酔っぱらったおじさまが管巻いておりました、ってまったく。。。
値段に引かれてまた食べに来ちゃうんだろうけど( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]

by balocco | 2008-01-18 11:27 | 食@学芸大学

讃岐饂飩 恩家

c0025431_11303470.gif
去年までは週末だけだった営業が今年に入ってから以前のように平日営業することになった恩家さん。
確か日曜、祭日がお休みだった?・・・まぁ火曜日しか休みがないおいらにはうれしい限りですが!
8日からの営業だったので一番に飛び込もうと10時に行くと今年から11時からだって、ブランチに恩家さんが結構好きだったおいらには残念・・・(;´д` ) トホホ
c0025431_11333662.gif
お得意の天ぷら全部・・・
c0025431_11341096.gif
ほとんどの天ぷらが100円、安すぎます。。。
c0025431_11345774.gif
ホントさっくさっくで、お塩をつけたり、醤油で食べたり・・・
c0025431_11361140.gif
ちょっと食べ過ぎたかも(笑
c0025431_11364245.gif
タマゴの天ぷらは超おすすめ!
c0025431_11372926.gif
久しぶりの恩家さん、天ぷらを堪能しすぎたので今日はかけ饂飩で・・・
何となく麺が細くなった印象がありますが、気のせいかな?まぁ人気が出て行列が出来ているからゆでる時間短縮のためかな?
おいら的には讃岐は太い麺で強烈な腰を求めてしまう・・・
しかし美味しかった~また通っちゃうのかな~フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
[PR]

by balocco | 2008-01-13 11:39 | 食@学芸大学

PIZZERIA CON CUCINA STELLA

c0025431_11394831.gif
学芸大学西口を降りて初めの十字路を右に、程なく現れるPIZZERIA CON CUCINA STELLA、なんでもオープンしてすでに三年たっているという。全然知りませんでした!
c0025431_1141566.gif
カウンターもある狭い店内は、お昼時などは主婦で満席に・・・予約必須です。
次から次へと来るお客さん。
c0025431_114452.gif
パスタランチの前菜はたっぷりと、凄いボリューム。。。
そして美味しい、これが近所の主婦のハートをがっちりつかんでいるわけですか・・・
c0025431_11452482.gif
ランチだけではもしや足りないのでは?なんて頼んだカルパッチョ・・・このボリュームで600円!
これがまた美味しい、チーズもたっぷりで信じられません!
c0025431_1147067.gif
おいらはキャベツとアンチョビのペペロンチーノ。。。
ほんのり甘~いキャベツとアンチョビがベリーグッド。。。
c0025431_11482857.gif
嫁はリゾット。お米の感じも塩梅も最高です。
c0025431_11492277.gif
旨すぎるので追加のラザニア。
これがまた熱々のほくほく・・・
ほとんどのテーブルでこの日はラザニアがでております。。。旨い
c0025431_11511285.gif
デザートはパンナコッタで、しかしものすごいコストパフォーマンス。
お昼はピッツアはやってないので今度は夜に来てワインのピッツア!楽しみです。
奥が深くなって来ました学芸大学!
[PR]

by balocco | 2008-01-12 11:52 | 食@学芸大学

蕪(かぶら)

c0025431_1282745.gif
鍋がとっても恋しい季節、チェーン居酒屋の鍋はちょっと・・・
そんなときにはここがベスト!
こだわりの焼酎で鍋・・・が、焼酎だと飲み過ぎるおいらはここでもワイン
c0025431_12103411.gif
自家製煮豚(800円)からスタートです。
お塩をつけて食べますが、柔らかく煮えた豚とお塩が後引くおいしさ!
c0025431_12131074.gif
茄子と茗荷と大葉のさっぱり和え(630円)
これまた茗荷と大葉がナイスアクセントで我ながらナイスチョイス(笑
c0025431_1215684.gif
地鶏の鍋を注文しましたが、本日は地鶏が売り切れでちょっと違う鳥(失念)の鍋(2000円)
きれいに並べられた具、さすが家庭とは大違い、白菜なんかも鍋とは思えないくらい。
熱々の土鍋で作ってきてくれて、テーブルではコンロなどの熱源はありません。
c0025431_12175671.gif
締めは+500円で雑炊に、個人的にはもっと煮ておじやみたいにしたやつが好きですが、ここは上品に・・・満足満足。。。
静かに食べられる貴重なお店、禁煙だったらな~
[PR]

by balocco | 2007-12-10 12:19 | 食@学芸大学

博多まるきんラーメン

c0025431_1725472.gif
道路交通法が改正され、なかなか路上駐車がしにくくなり、とんとご無沙汰していたまるきんラーメン・・・
うちの愚息がどうしても食べたいとのたまうのでわざわざタクシーで上馬店へ・・・片道深夜料金込みで900円!すでにラーメン一杯分。
まぁ、ビールが飲みたいってのもありますがね(笑
c0025431_17282280.gif
みんな大好き、つまみゴマもやし(150円)からのスタートです。
これまた単純なのに旨いんですよね~
ビールのつまみには最高です。
c0025431_17295016.gif
豚トロくんせい(300円)これもまた珍味って言うのかほとんど食べられちゃいましたけど深みがあっていいです。
c0025431_17311737.gif
とろっとろっのおつまみチャーシュー(300円)は軽くバーナーであるってあり、香ばしさアップでとろっとろっさもやばいです。
c0025431_17325840.gif
いつもの焼餃子7ヶ(300円)も完全にスタメン登録で張り切っての登場です。
やっぱりラーメン屋さんと言ったら餃子でしょうか?
c0025431_17353270.gif
さんざん餃子やらチャーシューやら食べてるのにラーメン(550円)までチャーシューをトッピング(300円)する愚息・・・
しかも11時すぎてます。
おまえ明日の朝練大丈夫なのか?
c0025431_17375748.gif
おいらは辛いまるきんラーメン!(700円)辛さ2倍で。。。真っ赤です(笑
調子乗って2倍にしちゃいましたが、ふつうでも十分辛いです。
c0025431_17391667.gif
何でも10月22日から一ヶ月改装工事でお休みだそうです。
でも10月22日から10月21日って・・・一年じゃないよね?
ってよくみたら21日まだはふつうにやるとのことご指摘ありがとうございました。
一週間違っていたらタクシーなんかで乗り付けたので血を見るところでした・・・
まぁ隣にkennedyもあるから大丈夫だったかな。
[PR]

by balocco | 2007-10-17 17:42 | 食@学芸大学

ソンクラン

c0025431_19552527.gif
カメラを変えてからなんだかできあがった絵にばらつきがあり悩んでいたらこるぶろぐさんからAEロックのやり方を聞いてちょっとだけ解ったようですけどまだまだ課題満載です・・・奥が深いです。
そんなこんなでやってきましたソンクラン!学芸大学で本格的なタイ料理が食べられる貴重なお店です。
お通しとして出されたチキン。。。
c0025431_195947.gif
パプーンファイデン(空芯菜とニンニクの炒め)850円は唐辛子がビリビリきいて激辛ながら癖になる味!
また空芯菜の食感がたまりません。
c0025431_201628.gif
ゲンキョウーワン(グリーンカレー)750円はココナッツミルクがほのかに香りそしてスパイシー!
これだけでご飯がじゃんじゃん進んでしまう恐ろしさがあります。
c0025431_2024274.gif
おいら一押しのパッシィユー(タイ太麺焼きそば)800円は、太麺のもちもち感が甘めのたれと相まって先ほどまでの辛さを抑えてくれます。
25時まで開いているのもかなりのポイント、喫煙可なのが悩みの種かな~
薄暗い店内にはDVDでタイ音楽のPVがかかっていてムーディです。
[PR]

by balocco | 2007-10-10 20:18 | 食@学芸大学