ばろブログ


撮影技術向上のため頑張ってる写真や日々のことを
by balocco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
最新のトラックバック
最近見る顔
from Anything Story
相思豆(台湾家庭料理 ち..
from ばろブログ
aus LIEBE(アウ..
from こるぶろぐ
YUU食堂
from こるぶろぐ
中国料理 萬楽
from ばろブログ
中国家庭料理 満福
from ばろブログ
大船軒 たこ焼おにぎり
from Snowy's little..
サンドリヨン 天然酵母パン
from こるぶろぐ
Third Floor(..
from こるぶろぐ
ステーキハウス桂 in ..
from ★☆ スズメのblog ☆★
カテゴリ
検索
Skypeボタン
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:食@その他の地域( 108 )


がじゅまる童

c0025431_1043234.gif
片瀬江ノ島あるがじゅまる童、湘南タコライスの名店です。朝早くからやってるのでバイクでかっ飛ばしてきたら体、冷え冷えに・・・暖か~いさんぴん茶(100円)から
c0025431_10472226.gif
ひだりからサウザンアイランドソース、サルサソースはノーマル、ちょい辛、2倍、3倍・・・お好みで!
c0025431_1050365.gif
今日はスモール(400円)増し増しで、増し増しとはチーズ(50円)ミート(100円)で増量が出来るのです。初めてタコライス食べたときは衝撃だったな~ここがじゅまる童さんのタコライスもかなり旨いです。超~おすすめ!江ノ島に遊びに来たときはシラスも良いですが・・・。いやタコライスだな。。。
[PR]

by balocco | 2010-02-07 10:54 | 食@その他の地域

うますぎて申し訳けないス!ヨシカミ

c0025431_1332252.gif
がるるくんが美味しいハヤシライスがこの不況を乗り切るアイテムになる!ってお告げを出すもんだから。え~そうなの?ってことで研究がてらググって見ると何でも浅草で一番!ということは日本で一番美味しいと言われているお店があるとのこと・・・でやってきましたここ
うますぎて申し訳けないス!洋食屋ヨシカミ
申し訳けないス・・・送りがなに「け」は要らないみたいですが何か深い意味を感じます!
c0025431_13365213.gif
11時45分オープンなのであんまり早く行ってガツガツした腹ヘリおっちゃんだと思われたくないから50分に行くともうこんな状態!満席です(笑
どんだけ旨いのか、超ワクワクです・・・オロオロ(((^^;)(;^^) ))あたふた
c0025431_13404010.gif
嫁は平日ランチメニュー1700円(火曜日バージョン)からスタートです!スープ。。。これが昔新幹線の食堂車でいただいた味そっくりのコーンスープ。懐かしいやら何やらで・・・
c0025431_13431997.gif
そうこうしていると運ばれてきましたポークソテー!
c0025431_13442174.gif
間髪入れずにドライカレーこれまたほとんどの人がハヤシライスかこの平日ランチ頼むもんだからキッチンのコックさん達はどでかいフライパンで5~6人前を流れ作業で仕上げていきますが、もう相当豪快!どーだー!みたいな・・・
また量が半端なく多い感じがします。隣のおばちゃま達も食べきれるかしら?って言ってました。
c0025431_13475941.gif
そしておいらは目玉のハヤシライス。ランチセットにすることも出来ますが、メタボに拍車をかけてはいけませんので単品で!
このハヤシライス数量限定でほとんど売り切れてしまうらしく、大人気商品!
さて肝心なお味は。。。こー何で言うんでしょう。凄く濃いデミグラスソース!しっかりボディ!長嶋監督風?
しばらくはハヤシライスを食べ歩きたいと思います。どこかないかな~?
昨日は東京マラソンの抽選発表だった。おいらはやはり二年連続はなりませんでしたが、ついでに申し込んどいた嫁が当選!まぁ10キロですからね。本人は相当ビビッてますが。。。
そんな嫁。前原国土交通大臣が、「羽田空港をハブ空港化する」と言ってたでしょ。ハブ化って蛇のハブだと思っていたらしく。夜のニュースで説明を聞いてびっくりしてやんの・・・てか蛇のハブだったらどうするのよ?ねぇ・・・想像したら、細長かったり・・・とぐろ巻いたり・・・噛みついたり・・・毒は持たないだろうけど・・・
[PR]

by balocco | 2009-10-14 14:02 | 食@その他の地域

がんぼ屋 横浜ららぽーと店

c0025431_2203015.gif
おいら特注の財布や携帯ストラップをセンス良く仕上げてくれる鎌倉にあるレザーショップTEEさんがららぽーとで出張教室を開くというので興味津々で出かけてみました。
徒歩七分のところ駅を降りてすぐにシャトルバスが・・・「すぐに出発します!お急ぎくださ~い」って言うから駆け込んだら・・・ららぽーとまで20分かかるって・・・おいおい
TEEさんのお話をきき「なるほど、うんうん」な~んて言っているとおなかの虫が騒ぎ出した。
それじゃ~って入ったのがここ広島風お好み焼きがんぼ屋だ!
c0025431_2265952.gif
とりあえずビールに続き、頼んだのが広島特産幻霜ポークの豚カルビ塩焼き(780円)若干豚豚うるさい気がしますが豚です。
これがまた豚なんです。アルミホイルの上に乗ってきます。ここでは自分で調理することは有りません。目のまえの鉄板は保温用として活用するみたいです。
c0025431_22121753.gif
そしておいらの大好きなトン平です!これがんぼ屋特製トン平(850円)
最近かなりメタボリッカーなおいらにはこのマヨネーズが・・・(笑
c0025431_22145212.gif
この店主こだわりのネギ焼き(700円)おろしポン酢で頂きますが、とてもさっぱりしていて美味しいんです!
そして・・・〆は
c0025431_22163825.gif
肉玉、もち、たっぷりチーズのもちチーズ焼き(1150円)このお好み焼きにたっぷ~りとろけちゃってるチーズともちのとろとろさ!
よだれ全快で~うまそうでしょ!どんだけチーズ使ってるんだ?え、え、うどんとそばが選べるみたいだけどそばって言わなかったけど・・・大丈夫かな?彦麻呂風に「お好み焼きのチーズフォンデュ~やぁ~♪」
え?嘘?何で皆これ頼まないの?こんだけチーズやら餅やらがかかっちゃってるんだよ!
チーズってこ~う・・・びや~んって伸びちゃう?え~餅は?すごく熱々でやけどしちゃうかな?え・え~もしかしてワインとかの方が合っちゃったりして。('-'。)(。'-')。ワクワク  きゃ~
なんて考えていると・・・
c0025431_2220289.gif
え?あの~スタッ~フ~あの~写真とずいぶん・・・違うんですが・・・(泣
まぁ中にたっぷり入ってますよ~って事ですけどね(笑
しっかりお腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした。
[PR]

by balocco | 2009-04-25 22:23 | 食@その他の地域

渋谷 梅蘭

c0025431_14151295.gif
YASの湘南生活さんのブログをみて涎が出たというか、思い出したというか、たまにテレビとかで見て気になっていたお店がここ渋谷 梅蘭だ!早速ネットで調べてGO!本店は中華街にあるみたいだが、中華街のあの雰囲気がちょっと好きになれないおいらはここ渋谷店へ
c0025431_14172214.gif
とりあえず生ビールと餃子で乾杯(680円)
やっぱり餃子にはビールですね!真昼間から飲んでるのはおいら達くらいですが・・・
c0025431_1771942.gif
もう一品ビールのおつまみにと注文したのが骨付き豚バラ肉の塩味揚げ(1680円)微妙な塩梅でビールが進む進む、メタボが進み清く正しい生活を心がけていたので揚げ物が全身に染み渡ります!
c0025431_17271375.gif
さて本日のメインターゲット梅蘭特製 牛肉入り辛口梅蘭やきそば(1260円)・・・焼きそばですがかりっと焼いた麺の上に餡が乗っているオーソドックスなやつではなく麺と麺の間に包まれている新食感スタイルです!
どうやって包んでいるのかちょっと不思議でもありましたが、なるほど卵ですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
セットのランチメニューもありましたが、辛口に惹かれカルトで注文
辛口でないやつはほとんど8割型のお客さんがこれを注文しております。やっぱりテレビの力は相当凄いです。
c0025431_17155513.gif
ざっくり切って寄ってみますとこんな感じ!
具が写ってませんがたっぷり入ってます。辛口といっても何でしょう?ラー油?を思わせる独特な辛みです。
ビールを飲み過ぎたのか、見た目少なく感じたのにおなかいっぱいです。
さすがに支店ができただけのことはありますね~
要注意はこの焼きそば頼むと3分くらいで出てきます(笑
急いでる人には良いかもしれませんが~飲みに行って〆になんて考えていると「早っ!」って事になります。
ほら、餃子の写真の隅に・・・一番に来ました(泣
渋谷にまた一軒良いお店を発見できました。今度はみんなで行って色々食べてみたいですね!( ̄ー+ ̄)
YASの湘南生活さんありがとうございました。
[PR]

by balocco | 2009-03-04 17:20 | 食@その他の地域

西麻布 幸鮨(こうずし)

c0025431_17472890.gif
六本木ヒルズで映画を見て西麻布でお昼ご飯を食べるのが最高の贅沢だと考えているおいら・・・いつも通りながら混んでるお店だな~って思っていたのですが今日の気分はお魚!ってことで入ってみました。
店内はカウンター10席くらいと入ってすぐのお外を見ながらのカウンター3席のこじんまりしたお店。厨房には上品なおばあさま、おじいさま、お父様のスリートップ。
特におばあさまが仕切っているのですがこれまた手際が良いの、さっさと作ってくれます。
ホールは基本的に奥様!この奥様がまた凄くテキパキしていて気持ちが良い!
c0025431_17514645.gif
おいらが頼んだのは、メニューボードの中でもひときわ輝いていた本鮪大トロ丼(1900円)2枚赤身が入っていますが、はっきり言うと大トロだけこれだけ食べるとほんとキツイっす。赤身があって正解!
が!これで1900円ですよ当然みそ汁、お新香と煮物も付いてきて・・・旨い!
c0025431_17551172.gif
嫁はしめ鯖丼(1300円)このしめ鯖も凄く美味しい!
大トロとしめ鯖半分ずつで最高でした~次回は黄金鯖丼(1300円)や本鮪中トロ(1500円)などにも挑戦しなくてはならないと決めました!かなりおすすめのお店ですが、お世辞にも愛想が良いとはいえないところはご愛敬(笑
c0025431_17593250.gif
外観はこんな感じ・・・西麻布の交差点すぐそばです。
名前は幸鮨なのに看板は魚幸ってびっくりで、なおかつお寿司はないそうです(笑
今日月例湘南マラソンのハーフを走ったら膝がガクガク。。。でも2時間2分28秒!ってちょっと凄くないですか?初心者の初挑戦にしてはですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
次は一時間台を目指します!
[PR]

by balocco | 2008-11-02 18:04 | 食@その他の地域

けぬき寿司総本店

c0025431_21473241.gif
早いものでうちも創業早八年・・・まだ八年なのかもう八年なのか、いろいろな人に支えられてここまでやってこられました。
多謝。
で、お客さんにいただいた訳ですよ、けぬき寿司総本店の笹巻きけぬき寿司。ありがたいことです。
c0025431_21493484.gif
笹にまかれそれこそすし詰めの30巻の奴ら達。。。
c0025431_21503552.gif
年をとったからなのか、最近お寿司といったらしめ鯖やコハダ、かんぴょう巻きやらやたらと食べたくなる江戸前寿司。ここのお寿司もしっかりとお酢でしめてあり初めはすっぺ~・・・って感じましたがこれがまたはまる酸っぱさ(笑
一仕事してあるお寿司って旨いですね~おっと日本酒が飲みたくなったぜ
[PR]

by balocco | 2008-03-05 21:53 | 食@その他の地域

本場韓国焼肉 赤坂 食門 (たべもん)

c0025431_1243394.gif
赤坂で仕事をしている友達に「美味しい焼き肉が食べたい!!」といったら良い店があるよと連れて行ってもらった。
それがここ本場韓国焼肉 赤坂 食門 (たべもん)だ!
裏通りにひっそりとあるネーミングなどに多少のチープさがあるもののミッドナイトには韓国の人々が押し寄せているらしい。。。
ちなみにがるる君の大好きなチャテヒョンのサインも飾ってあり、軽く興奮気味のがるる君・・・
c0025431_12373332.gif
本場韓国風におかずが出されます。
またこれのおかげでお酒が進みます。。。
c0025431_12295451.gif
どこへ行ってもまず頼むのがキムチ・・・シャープな辛さがあり美味しいです。
c0025431_12305515.gif
これまた焼き肉屋さんの定番レバ刺し、残念だったの半氷りの状態だったこと、鮮度を保つのは大変なのだろうけど・・・
c0025431_12354136.gif
これまた最近はまっているチヂミ、本日はニラで。
もっちりしていて美味しいです。
c0025431_1239218.gif
がるる君がどうしても食べたいと言って注文したタコのピリ辛炒め、店員さんも「お客さん辛いよ~」って心配していましたが、辛旨で完食!
c0025431_12413282.gif
お肉は盛り合わせA(5000円)を注文、色々入っていてお得です。
c0025431_12422968.gif
お肉は別に注文した、サンチュに巻いて頂きましたが、生の唐辛子やニンニクは火を入れました。
がるる君情報だと本場では生で食するそうで、凄い胃袋ですね(笑
c0025431_12441821.gif
締めには蔘鷄湯(サムゲタン)、高麗人参のほのかな苦み、お塩をぱらりとかけて食べるとあっさりなのにコクもあり、体が温まります。
ちょっと鳥の小骨が気になりますが(笑
グランドフィナーレには・・・
c0025431_124828.gif
これまた定番水冷麺、細麺なのに凄く腰があり油っぽいものを食べた後には最高ですね!
道には黒塗りの車があふれ異様な光景の赤坂、さて次はもつ鍋か・・・はたまた焼き肉か?
さてどうしよう・・・
[PR]

by balocco | 2008-02-06 12:50 | 食@その他の地域

松壱家 藤沢本店

c0025431_11311097.gif
藤沢の職安に行くついでに、家系ラーメン発祥当時から話題のここ松壱家にやってきた。
家系ラーメン今では増え過ぎって感じが否めません。
現に大船の家系ラーメンは格差がますます広がっているように感じます。
c0025431_11353877.gif
オートバイで来ちゃったので今日はビールは無し、寂しいですがしょうがないですね。
まぁ、夜来るにしても車だし、ここで餃子とビールを頼むことはもう出来ないのでしょう・・・
皮はせんべいのようにパリパリで、餡もそこそこ350円なら納得でしょうか。
c0025431_11375733.gif
ビールもないしお腹も減っていたので、ネギラーメン大盛り950円。。。
これじゃ全然痩せられませんね(泣
コクのあるスープは何か粕汁を思わせる味で、「こんなに美味しかったけ?」って・・・しかし麺は昔は木の箱から出していた気がしましたが、製麺所も変えたのでしょうか、以前より細くなった感じがしました。さすがチェーン展開しているお店です。かなり美味しいです。
大船にも来てくれないかな~
[PR]

by balocco | 2008-01-26 11:41 | 食@その他の地域

華隆餐館(かりゅうさんかん)

c0025431_12374234.gif
おのさんから中華のお誘いをもらった、実を言うと刀削麺には良い思い出がない。。。がいままでおのさん情報に裏切られたことがないだけにとっても気になり飛びついていったわけです。
ビールと餃子は定番です。
c0025431_1240407.gif
初めてのお店なのでわかりやすいところから・・・空芯菜・・・辛旨です。
そして安い。お客さんの半分が日本語しゃべってないところが本格的。
c0025431_12425449.gif
がるる君リクエストのピータン豆腐、相変わらずツゥーなモン頼みますよぉ。最近日本酒を覚えたこの娘、晩酌しているらしいです(笑
c0025431_1245282.gif
張り切って来ちゃったせいでカメラを忘れてしまいました。
これらの写真はおのさんのご厚意を得て掲載しております。
c0025431_1246537.gif
刀削麺です。
これがまた饂飩のようなもちもちときしめんのようなツルツルが一緒になった、複雑な旨さ。
やばいです。
c0025431_12484777.gif
本日一押し刀削麺の五目焼きそば、言葉では言い表せない旨さ↓
c0025431_12494915.gif
この感じが続きます。次回行ったときはショワンショワン削りながら鍋に入れているところを必ずレポしたいと思います。
c0025431_12513366.gif
圧巻はこれ、作っているときから客席の至る所から咳がでて、みんなむせてしまっています。
相当辛いです。
唇がひりひりで久しぶりに殺意を感じました。唐杉です・・・
バイトのマッチ先輩はこんなモンでしょ~って感じで平然と食べておりましたが・・・
その後のおのさんのレポによると麻婆豆腐も同様に辛いようでした。
賄いでお店の若奥さんも平気で食べてましたが、あの辛さなれるのでしょうか?
住所: 横浜市中区長者町5-71-1 エスポワール伊勢佐木長者町 1階
電話: 045-261-6079
定休: 年中無休
平日: 11:00 - 15:00 / 17:00 - 26:00♪
土曜: 11:00 - 15:00 / 17:00 - 27:00♪
日祝: 11:00 - 15:00 / 17:00 - 26:00♪
場所柄か良い時間までやってるところも超うれしい。
早くまた行きたいです。。。次は火鍋に挑戦だな( ̄+ー ̄)キラーン
[PR]

by balocco | 2008-01-14 12:58 | 食@その他の地域

茶寮 円

c0025431_12304476.gif
年末にガルル君とおいらの誕生会を北鎌倉の茶寮円さんで執り行いました。
開店して間もない時間におじゃましたので、お好きな席にどうぞ・・・・
当然、白鷺池に面したこの店一番の特等席に・・・こんな風景を見ながら並んで食べました(笑
c0025431_12341361.gif
京都の辻留で腕を磨いた御主人が季節の食材を使って作る優しく美味しい料理の数々。
c0025431_12362613.gif
お作りは大抵マグロ、たまたまかな(笑
c0025431_12371487.gif
また焼き魚は、ほんとしっとり焼き上げられていて、仕事の丁寧さが伝わってきます。
c0025431_12564373.gif
豆腐を一度凍らせて煮たこの料理もお麩のもちもち感と絶妙なハーモニー♪
c0025431_1259552.gif

お誕生日なんですって言ったらごはんの時に鮟肝がサービス(笑
ありがとうございました。
また、赤だしが旨~いの、女将さんが漬けた梅干しがアクセント・・・
c0025431_131010.gif
粟ぜんざいももっちり、上品なお味。
場所柄(北鎌倉駅前)、要予約のおすすめ店です。
[PR]

by balocco | 2008-01-09 13:02 | 食@その他の地域