ばろブログ


撮影技術向上のため頑張ってる写真や日々のことを
by balocco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入りブログ
最新のトラックバック
最近見る顔
from Anything Story
相思豆(台湾家庭料理 ち..
from ばろブログ
aus LIEBE(アウ..
from こるぶろぐ
YUU食堂
from こるぶろぐ
中国料理 萬楽
from ばろブログ
中国家庭料理 満福
from ばろブログ
大船軒 たこ焼おにぎり
from Snowy's little..
サンドリヨン 天然酵母パン
from こるぶろぐ
Third Floor(..
from こるぶろぐ
ステーキハウス桂 in ..
from ★☆ スズメのblog ☆★
カテゴリ
検索
Skypeボタン
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 3 )


IL PACIOCCONE(イル・ パッチォコーネ)

c0025431_13212922.jpg
六本木から渋谷へ六本木通りを進んでいくと青山中学校バス停付近になにやら目立つTRATTORIAのオレンジ色の看板が!それがここイル・ パッチォコーネだ。。。前々から行って見たいと思っていたのですが、何せ場所が場所で(笑
満を持しての突撃です。
c0025431_13244115.jpg
一階席はテーブルが少なくほとんどキッチンスペース。ピッツアを焼く薪釜もドンと鎮座していて、かなり期待させます。お約束の「ブォンジョ~ルノ~」でお出迎えの後は二階席に案内されますが、ここのカメリエーレ達はイタリア語をばしばし使って、ここはどこ?状態をかもし出しております。
c0025431_13282784.jpg
お約束のスプマンテはプロセッコ、4千円台にしてはキリッと美味しく休日のお昼をナイスに演出してくれます。。。
c0025431_1330534.jpg
前菜は今回は抜きでピッツアから、ランチのピッツアはどれを頼んでも1050円。。。安。。。クワトロフォルマッジオで・・・
でかいし旨い!かなりのコストパフォーマンスです。
c0025431_1332962.jpg
パスタ①1050円はミートソースで和えたタリオリーニ。
なぜかカップ麺を思わせる歯ごたえには少々不満は残りますが、ミートソースもしっかりとしていてこれもいいんじゃないっすか!
c0025431_13341472.jpg
パスタ②はボンゴレロッソ当然1050円。。。
一見高いかな?って思いますが、これにフォカッチャ、ドルチェ、エスプレッソが付くんですから、場所を考えると大出血鼻血もんでしょう。。。
c0025431_13372041.jpg
メインには自家製ソーセージ1575円
普通の人はどれか一つで満足の量みたいです二人でこれは食べ過ぎで・・・
c0025431_1354151.jpg
とどめのパンナコッタとエスプレッソで夕食は無し・・・本格的だしほかにも魅力的な料理があったので、また行って見たいと思います。。。

さて今日のなぞなぞは・・・
神社が応援してる飲み物って?
[PR]

by balocco | 2007-07-06 13:57

どうとんぼり神座(かむくら)

c0025431_15381547.jpg
渋谷東急ハンズにちょっと買い物があり、センター街を突き抜けると新しいラーメン屋さんが出来ていた!
それがここどうとんぼり神座渋谷店!これはっと思い突撃です。食券売り場はお店の外にあり、色々おすすめメニューがありますが・・・さてどうでしょう!
c0025431_15405477.jpg
中に入ると元気な声で対応してくれるお姉さんやお兄さんみんなインカム?ヘッドセット?を着けていて、まるでアメリカンフットボール(笑
かなり近代的・・・
なにやら、うんちくが書いてありますが、って事は最低でも三回来てねぇ~って事?
c0025431_15435651.jpg
おいらはとりあえず普通のラーメン!白菜がいっぱい入っています。
薄いチャーシューが数枚入っていますが、結構なお味です!
なんか食べたこと有る味だな~ってそう京都の第一旭に似ているんです。
c0025431_15453322.jpg
ほら~葱トッピング(笑
c0025431_15494197.jpg
嫁は似た孫っておい!・・・煮たまご付き
場所柄か次から次にお客さんが来て並んではいませんが、常に満席の状態です。
関西の人はこの手の薄口醤油味が良いのかな?
美味しかったですよ!

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH

さて今日のなぞなぞは・・・
爪が汚れたら何色になるでしょう?
[PR]

by balocco | 2007-05-02 15:53

A TES SOUHAITS(アテスエ)

c0025431_12485779.jpg
フランス人がくしゃみをした人に願いがかないますようにとかける言葉が「アテスエ」そんなお茶目な名前のレストランが青山にある。朝一番の映画、今回はフラガールを観てほんわかしたところで、フレンチでランチだ!テーブルにはオリーブ、おいらはグリーンが好み・・・
c0025431_12521080.jpg
ちょっと奮発して前菜が二皿とメインが一皿選べる3500円のランチをチョイス、フルボトルのワインも忘れずに(笑
今回もブルゴニュからピノノアールの美味しい一本を!
アミューズはリエット・・・期待が高まります・・・
c0025431_12542792.jpg

c0025431_12551327.jpg
おいらはサーモンのマリネとイベリコブタノ生ハムをチョイス!サーモンの塩加減ねっとり感、いいよ~~
ちょっと少なめの生ハム、お野菜も歯ごたえがあって美味しいです。
c0025431_12574745.jpg

c0025431_12584266.jpg
ガスパチョとチーズは味が濃いめでパンがどんどん消費されていきます。
またこのブータンノアールすごく旨いの~って今までおいらが食べてきた奴はなんだったの?
マジおすすめ!
c0025431_130495.jpg
そそ、忘れてならないのはこのフランス産発酵バターだ!380円で別オーダーだけど、コースに付いてくる二種類のパン(今回は全粒粉のパンとそば粉のパン)にこの発酵バターをつけて食べると・・・
勿論残ったバターは持ち帰る事が出来ます。
c0025431_134139.jpg
さて本日のメイン、おいらはフランス産幼鶏、二分の一羽分・・火の通し加減が絶妙でとってもジュシー!塩梅もよくとっても上品!
c0025431_1361419.jpg
嫁は牛ほほ肉の赤ワイン煮、とろっとろのほほ肉とたっぷりの赤ワインを使ったソースがまたたまりません。。。今回の赤ワインとの相性もばっちりです!!
c0025431_13181233.jpg
デザートは色々選べますが、飲み過ぎ食べ過ぎ感の有るおいらはマンゴーのシャーベット、ねっとり濃厚なシャーベット、これにエスプレッソダブルで締めくくりました!
c0025431_13194027.jpg
一方嫁はこのデザートテーブルからのチョイスでしたが・・・小さな声で「全部・・・」(笑
全種類食べましたよ・・・
青山の裏手にひっそりとあるこのレストラン、サービスも心地よくお味もナイス、またまた素敵なお店を発見しちゃいました!
場所はこの辺り
電話番号は03-5464-7388予約していった方がいいかも・・・
今日のお花はへレニウム、花言葉は上機嫌だそうです。
[PR]

by balocco | 2006-09-28 13:23