ばろブログ


撮影技術向上のため頑張ってる写真や日々のことを
by balocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
最新のトラックバック
最近見る顔
from Anything Story
相思豆(台湾家庭料理 ち..
from ばろブログ
aus LIEBE(アウ..
from こるぶろぐ
YUU食堂
from こるぶろぐ
中国料理 萬楽
from ばろブログ
中国家庭料理 満福
from ばろブログ
大船軒 たこ焼おにぎり
from Snowy's little..
サンドリヨン 天然酵母パン
from こるぶろぐ
Third Floor(..
from こるぶろぐ
ステーキハウス桂 in ..
from ★☆ スズメのblog ☆★
カテゴリ
検索
Skypeボタン
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

華隆餐館(かりゅうさんかん)

c0025431_12374234.gif
おのさんから中華のお誘いをもらった、実を言うと刀削麺には良い思い出がない。。。がいままでおのさん情報に裏切られたことがないだけにとっても気になり飛びついていったわけです。
ビールと餃子は定番です。
c0025431_1240407.gif
初めてのお店なのでわかりやすいところから・・・空芯菜・・・辛旨です。
そして安い。お客さんの半分が日本語しゃべってないところが本格的。
c0025431_12425449.gif
がるる君リクエストのピータン豆腐、相変わらずツゥーなモン頼みますよぉ。最近日本酒を覚えたこの娘、晩酌しているらしいです(笑
c0025431_1245282.gif
張り切って来ちゃったせいでカメラを忘れてしまいました。
これらの写真はおのさんのご厚意を得て掲載しております。
c0025431_1246537.gif
刀削麺です。
これがまた饂飩のようなもちもちときしめんのようなツルツルが一緒になった、複雑な旨さ。
やばいです。
c0025431_12484777.gif
本日一押し刀削麺の五目焼きそば、言葉では言い表せない旨さ↓
c0025431_12494915.gif
この感じが続きます。次回行ったときはショワンショワン削りながら鍋に入れているところを必ずレポしたいと思います。
c0025431_12513366.gif
圧巻はこれ、作っているときから客席の至る所から咳がでて、みんなむせてしまっています。
相当辛いです。
唇がひりひりで久しぶりに殺意を感じました。唐杉です・・・
バイトのマッチ先輩はこんなモンでしょ~って感じで平然と食べておりましたが・・・
その後のおのさんのレポによると麻婆豆腐も同様に辛いようでした。
賄いでお店の若奥さんも平気で食べてましたが、あの辛さなれるのでしょうか?
住所: 横浜市中区長者町5-71-1 エスポワール伊勢佐木長者町 1階
電話: 045-261-6079
定休: 年中無休
平日: 11:00 - 15:00 / 17:00 - 26:00♪
土曜: 11:00 - 15:00 / 17:00 - 27:00♪
日祝: 11:00 - 15:00 / 17:00 - 26:00♪
場所柄か良い時間までやってるところも超うれしい。
早くまた行きたいです。。。次は火鍋に挑戦だな( ̄+ー ̄)キラーン
[PR]

by balocco | 2008-01-14 12:58 | 食@その他の地域
<< ステーキ&カフェ ケネディ  讃岐饂飩 恩家 >>