人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばろブログ


撮影技術向上のため頑張ってる写真や日々のことを
by balocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
最新のトラックバック
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いちのや

いちのや_c0025431_1733658.jpg
ハチベーさんのブログを見たら無性にウナギが食べたくなっていつも通り六本木ヒルズで眉山を見た後に前からロックオンしていたここ西麻布いちのやにやってきました!本店は川越にあり、六代目が本店を、七代目が渋谷の神泉と西麻布をと手広くやって居るそうです。映画の方は嫁にせがまれぶつぶつ言いながらついていったんですが、ことのほか良い映画でしたが、最近のお客さん・・・かなりたちが悪く、携帯は鳴るわ、前の席に足放り投げてるお姉さんは居るし、べらべらいつまでもしゃべってるお姉さんも・・・・どうなってるの?さて気を取り直して(笑
いちのや_c0025431_1744579.jpg
入って直ぐにカウンターがありテーブルもありますが、お客さんが居ません・・・やばいかな?っと思いましたが、二階の個室に案内され個室は結構なにぎわいで、業界人?っぽい人のなにか嫌みったらしいうんちく話や下品な笑い声が響いております(泣
お店の人が「ウナギは50分かかりますが、よろしいでしょうか?」って聞いてきます。断る理由もなく・・・
とりあえず何も食べずに50分も待っていられないので鱧の洗い(1800円)
丁寧に骨きりされた鱧・・・小骨が全然気になりませんが、梅肉醤油で食べるのが今一で普通の醤油で食べたかった(笑
いちのや_c0025431_17503063.jpg
賀茂茄子の鳥味噌田楽(1200円)は思いっきり甘い鳥味噌がビールに全然あいませんが、これ単品だとかなり美味しいです。
いちのや_c0025431_17524914.jpg
続いて登場の肝焼き(600円)特上肝焼き(限定)1200円ってのもありどう違うのか?って聞いたら、特上はこのお店でさばいて取れた肝、普通のは肝焼き用に買ってきた奴です。だって、そりゃ肝吸いも付くしなかなかでないでしょうけど1200円って・・・(笑
600円も・・・食った俺も・・・(爆
いちのや_c0025431_17563486.jpg
最近ウナギ屋さんに行くと(ここ五年で二回目)必ず頼む白焼き本山葵付き(3700円)。。。二回目にしてやっと悟りました。やっぱりおいらはタレで焼いた奴の方が好きだぁ~!
これがまたふわふわのトロトロで箸で持つのも大変・・・山葵を自分ですって食べますが、はまる人ははまるんだろうな~
いちのや_c0025431_180098.jpg
うな重、お新香、肝吸い付き(2800円)本当に50分計ったようにきっちり出てきたうな重、正確に50分には驚きました!計ってるおいらもどうかと・・・
柔らかふわふわで、変な甘さもなくさっぱりで少し川魚特有の香りがあり満足です。
久しぶりに美味しいうな重を食べられました~あ~幸せ幸せ。。。

ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

さて今日のなぞなぞは・・・
センチより小さい調味料って?

by balocco | 2007-05-31 18:08 | 食@その他の地域
<< 相思豆(台湾家庭料理 ちゃんす... 韓国家庭料理元祖 ソナム >>