人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばろブログ


撮影技術向上のため頑張ってる写真や日々のことを
by balocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
最新のトラックバック
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中華そば ふくもり

中華そば ふくもり_c0025431_1424362.jpg
池袋の大勝軒が三月二十日をもって閉店すると、ラジオでもテレビでもさんざん聞かされ、なんだかつけ麺が食べたくなったが、わざわざマスコミに釣られて池袋まで行き、並んで食べるのもなんなんで、近所で評判のここ中華そば ふくもりにやってきた。
中華そば ふくもり_c0025431_14284064.jpg
メニューはこんな感じ、入って直ぐ右手に自動販売機が有ります。
とりあえず生ビールと・・・
中華そば ふくもり_c0025431_14292793.jpg
メンマ・・・
たぶん自家製でしょうね~大きくカットされたメンマはあっさり薄味!それと・・・
中華そば ふくもり_c0025431_14301614.jpg
黒ぶた餃子、この手のラーメン屋さんではぎょうざにあまり期待してませんでしたが。ここのは中から肉汁が吹き出し、すっん凄く旨いです!
ボリュームもあり満足です。
中華そば ふくもり_c0025431_14332087.jpg
今回おいらが頼んだのは肉つけぶと・・・頼んでからゆうに10分は待たされるのでビールも二杯目に突入
その麺は・・・
中華そば ふくもり_c0025431_1435087.jpg
まるでうどん?って感じの極太麺は北海道産の小麦「春の華」を使ってる自家製麺でものすごい腰と小麦の味がこれまた絶品です!
難を言えばそこはつけ麺、どうしても麺が冷たいので熱々感がまるでないことぐらいでしょうか(笑
まあ急いでる時とかはいいか・・・って急いでいる人は10分も待てないかな?
麺を食べ終わり隣の人がやっていたように店員さんを呼び、スープのどんぶりを渡すと「:@・#$%&@!ですね~?」ってどんぶりを持って行き、少し薄めて持ってきてくれました。なるほど・・・デモなんて言ってるのかわかりませんでした(爆
この辺り環七沿いはせたが屋等ラーメン激戦地区・・・そのうちここも行列が出来るのかな~
今度は中華そばを食べてみようっと・・・

ここにも詳しくのってます。

さて今日のなぞなぞは、、、
顔が真っ赤な人ってだれ?

by balocco | 2007-03-21 14:44 | 食@学芸大学
<< 北鎌倉 山里 西麻布 サムラート >>