人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばろブログ


撮影技術向上のため頑張ってる写真や日々のことを
by balocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
最新のトラックバック
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

博多 長浜屋台 やまちゃん 

博多 長浜屋台 やまちゃん _c0025431_1364757.jpg
歌舞伎座裏が意外とラーメン激戦地となっている、そんなおり、どうしても豚骨ラーメンが食べたくなり、一風堂の銀座店を目指しやってきたのだが、その脇に並んでいるお店がある・・・それが今回突撃したやまちゃんだ!本店は博多中洲の屋台らしいく、自販機による食券制で、卓上テーブル席が8席くらいと、カウンター席が10席ほどの小さいお店、テーブルには紅生姜・白ゴマ・おろしニンニク・醤油ダレ・豆板醤・白コショウが置いてある。
嫁は普通の長浜ラーメン(600円)
博多 長浜屋台 やまちゃん _c0025431_13123781.jpg
おいらは、博多ネギぼっこしラーメン(800円)。。。凄いことになってま~す!
まさにネギ(笑
ここには餃子はありません。トッピングで味付玉子、のり、きくらげ、メンマ、辛子高菜が各100円で、替え玉は150円、ビールは400円で、めし(中)辛子高菜付きが150円、めし(中)明太子付きが200円、当然おいらは針金で、替え玉も・・・
お店は凄く活気があり、おねえさんも殺気立ってます、ちょっと怖かった・・・気の弱いおいら(笑
ばってん九州のラーメンはうまかとですたい!!
今日のお花はピラカンサ(実)、花言葉は愛嬌だそうです。

by balocco | 2006-12-06 13:20 | 食@その他の地域
<< TOKYO OYSTER BA... カッシーナ カナミッラ >>