人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばろブログ


撮影技術向上のため頑張ってる写真や日々のことを
by balocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
最新のトラックバック
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ステーキハウス リベラ

ステーキハウス リベラ_c0025431_17363943.jpg
目黒通りの目黒消防署と目黒郵便局の間ぐらいに昔からある、やたらと厳ついプロレスラーやら大食いっぽい奴らの写真がべたべた貼ってある目立つステーキハウスがある。そう、それが今回突撃したリベラだ!
外にはジャンボステーキとライス30分以内に三皿食べたらタダ!なおかつ一万円くれると書いてある・・・いったいどうなんだ?
店内にも芸能人やらお相撲さんやらの写真が所狭しと貼られていて、天井までびっしりです( ̄ー ̄)ニヤリ
ステーキハウス リベラ_c0025431_17435564.jpg
意外とこぎれいな店内、が、吉牛のような殺伐さを感じます・・・さて何を食べようかな~なんてメニューを待っていると、なんとメニューは店内に立てかけてある木彫りのメニューのみ!上から1ポンドステーキ(2900円)、1/2ポンドステーキ(2000円)、ヒレステーキ(2500円)、エローテ(コーン炒め)(500円)、コーンスープ(500円)、生野菜(500円)これしかありません、またドリンクメニューなども存在しません・・・勿論ビールやらコーラ、ウーロン茶などはあります・・・そうとうあっさりとしてます(笑
ステーキハウス リベラ_c0025431_17493843.jpg
お肉をたのむとご飯が付いてきます。ヒレステーキは約200グラムだと聞きましたが、やっぱり男の子です。。。ここは・・・
ステーキハウス リベラ_c0025431_17514479.jpg

これが1/2ポンドステーキ!意外と大きくってビックリです。。。約200グラムだそうです!
ステーキハウス リベラ_c0025431_17523944.jpg

おいらは当然1ポンドステーキ・・・約450グラム、上のお肉二枚分ですね・・・出てきたのを見てちょっぴり後悔(笑
お肉にはほんの少し下味がしてあるのでしょうか?あっさりです、テーブルに初めからセットしてある、自家製のステーキソースで食べますが、ニンニクやタマネギの入った醤油ベースのソースでご飯も進みます。勿論醤油や塩胡椒でもオッケー!
ご飯はほとんど食べられませんでした~( ̄ー ̄)v ブイ!
こんなの三セットを30分以内に喰える奴はいないでしょうね~肉を切るだけで三十分かかると思いますよ~(笑
チャレンジしますか?
値段的にはお安いですがお肉のシェアーはダメだそうです!1人ステーキ一皿です( ̄‥ ̄;)柔な女、子供はお断りって感じ?・・・・まあデートで行く店じゃないと思うけどね。。。
帰ってきて胃薬のみました。
もう450グラムのステーキを食べることはないでしょう(笑・・・
今日のお花は野バラ(実)、花言葉は痛手からの回復だそうです。



ステーキハウス リベラ_c0025431_22134397.jpg
友達が赤ちゃんを連れて遊びに来た!やっぱり絵になります・・・

by balocco | 2006-11-29 18:33 | 食@学芸大学
<< トラットリア バッフォ 珉珉 >>