ばろブログ


撮影技術向上のため頑張ってる写真や日々のことを
by balocco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
最新のトラックバック
最近見る顔
from Anything Story
相思豆(台湾家庭料理 ち..
from ばろブログ
aus LIEBE(アウ..
from こるぶろぐ
YUU食堂
from こるぶろぐ
中国料理 萬楽
from ばろブログ
中国家庭料理 満福
from ばろブログ
大船軒 たこ焼おにぎり
from Snowy's little..
サンドリヨン 天然酵母パン
from こるぶろぐ
Third Floor(..
from こるぶろぐ
ステーキハウス桂 in ..
from ★☆ スズメのblog ☆★
カテゴリ
検索
Skypeボタン
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ステーキハウス リベラ

c0025431_17363943.jpg
目黒通りの目黒消防署と目黒郵便局の間ぐらいに昔からある、やたらと厳ついプロレスラーやら大食いっぽい奴らの写真がべたべた貼ってある目立つステーキハウスがある。そう、それが今回突撃したリベラだ!
外にはジャンボステーキとライス30分以内に三皿食べたらタダ!なおかつ一万円くれると書いてある・・・いったいどうなんだ?
店内にも芸能人やらお相撲さんやらの写真が所狭しと貼られていて、天井までびっしりです( ̄ー ̄)ニヤリ
c0025431_17435564.jpg
意外とこぎれいな店内、が、吉牛のような殺伐さを感じます・・・さて何を食べようかな~なんてメニューを待っていると、なんとメニューは店内に立てかけてある木彫りのメニューのみ!上から1ポンドステーキ(2900円)、1/2ポンドステーキ(2000円)、ヒレステーキ(2500円)、エローテ(コーン炒め)(500円)、コーンスープ(500円)、生野菜(500円)これしかありません、またドリンクメニューなども存在しません・・・勿論ビールやらコーラ、ウーロン茶などはあります・・・そうとうあっさりとしてます(笑
c0025431_17493843.jpg
お肉をたのむとご飯が付いてきます。ヒレステーキは約200グラムだと聞きましたが、やっぱり男の子です。。。ここは・・・
c0025431_17514479.jpg

これが1/2ポンドステーキ!意外と大きくってビックリです。。。約200グラムだそうです!
c0025431_17523944.jpg

おいらは当然1ポンドステーキ・・・約450グラム、上のお肉二枚分ですね・・・出てきたのを見てちょっぴり後悔(笑
お肉にはほんの少し下味がしてあるのでしょうか?あっさりです、テーブルに初めからセットしてある、自家製のステーキソースで食べますが、ニンニクやタマネギの入った醤油ベースのソースでご飯も進みます。勿論醤油や塩胡椒でもオッケー!
ご飯はほとんど食べられませんでした~( ̄ー ̄)v ブイ!
こんなの三セットを30分以内に喰える奴はいないでしょうね~肉を切るだけで三十分かかると思いますよ~(笑
チャレンジしますか?
値段的にはお安いですがお肉のシェアーはダメだそうです!1人ステーキ一皿です( ̄‥ ̄;)柔な女、子供はお断りって感じ?・・・・まあデートで行く店じゃないと思うけどね。。。
帰ってきて胃薬のみました。
もう450グラムのステーキを食べることはないでしょう(笑・・・
今日のお花は野バラ(実)、花言葉は痛手からの回復だそうです。



c0025431_22134397.jpg
友達が赤ちゃんを連れて遊びに来た!やっぱり絵になります・・・
[PR]

by balocco | 2006-11-29 18:33 | 食@学芸大学
<< トラットリア バッフォ 珉珉 >>