ばろブログ


撮影技術向上のため頑張ってる写真や日々のことを
by balocco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入りブログ
最新のトラックバック
最近見る顔
from Anything Story
相思豆(台湾家庭料理 ち..
from ばろブログ
aus LIEBE(アウ..
from こるぶろぐ
YUU食堂
from こるぶろぐ
中国料理 萬楽
from ばろブログ
中国家庭料理 満福
from ばろブログ
大船軒 たこ焼おにぎり
from Snowy's little..
サンドリヨン 天然酵母パン
from こるぶろぐ
Third Floor(..
from こるぶろぐ
ステーキハウス桂 in ..
from ★☆ スズメのblog ☆★
カテゴリ
検索
Skypeボタン
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

相思豆 (ちゃんすうとう)

c0025431_12152610.jpg
来来亭が移転して相思豆(ちゃんすうとう)として今月初めオープンした。相変わらずのにぎわいで大忙し。大船でも本格的な台湾料理が食べられるお店として定着しました。
相思豆とは赤い豆で可愛らしく恋人達のお守りみたいな感じでアクセサリーとして中国では人気があり、最近では、抗がん剤の材料としても注目されていて、なかなかナイスな可愛い奴。。。が種子や莢に強烈な毒をも持っていると言う!・・・( ̄ェ ̄;)オォ~。
c0025431_12183729.jpg
腸詰め(450円)いつも頼んじゃうお決まりメニュー
c0025431_12195843.jpg
これもみんなに大人気の大根もち(500円)ポクポクもちもち感がたまりません。どうやって作るのかな~
c0025431_12213094.jpg
空芯菜の炒め(600円)これも定番になりつつある。空芯菜って最近ではスーパーでも見かけるようになりましたね~お皿の来来亭がチャームポイント!
c0025431_12222845.jpg
本日のメインディシュ台湾風焼きそば(650円)本格的です。当然ですがお店が変わっても味は変わらずに美味しいです。
c0025431_12322192.jpg
まだオープンしたばかりだからか前の店の時よりメニューが少なく感じますが、馴れてくればきっと増えてくるでしょう!お店は以前お寿司屋さんがあったみたいであんまり改装に手をかけていないためカウンターでお寿司屋さんスタイル!和と台湾の融合がなんか斬新(笑
もちろんテーブル席も有ります。
今回はお店で会ったベリーズの面々と記念撮影!左側美女がブルーベリーさん右側美女がラズベリーさん、真ん中の方がブラックベリーさん!美女に囲まれて嬉しそうです(笑
ちなみにおいらもこの日からベリーズの一員となり、ストロベリーと命名されました(笑
ここにも詳しく紹介されています。こるブログさん
今日のお花はアッサムにおいざくら、花言葉はしとやかだそうです。
[PR]

by balocco | 2006-11-16 12:43 | 食@大船
<< シェウラノ 砂山ダイニング 学芸大学店 >>