人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばろブログ


撮影技術向上のため頑張ってる写真や日々のことを
by balocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
最新のトラックバック
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

京都 伏見稲荷大社

京都 伏見稲荷大社_c0025431_1745291.jpg
次に向かった先は千本鳥居で有名な伏見稲荷大社東京に電話すると大雨だそうです!なんかトクした気分・・・
京都 伏見稲荷大社_c0025431_17502323.jpg
さて、どんだけ鳥居が有るのか楽しみです!
京都 伏見稲荷大社_c0025431_17474171.jpg
あ!有りました千本鳥居、どこまで続くのでしょう~まるで時代劇のセットの中にいるようです。
京都 伏見稲荷大社_c0025431_17483888.jpg
日差してとても幻想的・・・
京都 伏見稲荷大社_c0025431_17511131.jpg
本当にどこまでも有る鳥居、奉納した日を観ると意外と最近で驚きです。もっとも石造りの鳥居なんかは明治とか有りますが・・・
京都 伏見稲荷大社_c0025431_1753989.jpg
まだ朝の9時位なのでこちらも人がまばら・・・
京都 伏見稲荷大社_c0025431_1756273.jpg

山中の神蹟を巡拝する‘お山巡り’は約4キロ、参道の数千本の鳥居は偉観。約2時間かかります。
京都 伏見稲荷大社_c0025431_1757389.jpg
水質汚染により飲めなくなったそうです・・・
京都 伏見稲荷大社_c0025431_17583315.jpg
お店で小さい鳥居を購入して奉納することも出来ますが、素人には少しわかりにくい様なのでやめちゃいました(笑
麓で商売繁盛のお札を購入して・・・まぁよしとします・・・
なんか気分もすっきりで・・・途中の御茶屋さんで。。。。。次回に続きます・・・
今日のお花はふうせんとうわた(風船唐綿)、花言葉は多忙だそうです。

by balocco | 2006-10-29 18:02 | うおのめ
<< 四つ辻茶屋 仁志むら亭 京都 清水寺 >>