ばろブログ


撮影技術向上のため頑張ってる写真や日々のことを
by balocco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
最新のトラックバック
最近見る顔
from Anything Story
相思豆(台湾家庭料理 ち..
from ばろブログ
aus LIEBE(アウ..
from こるぶろぐ
YUU食堂
from こるぶろぐ
中国料理 萬楽
from ばろブログ
中国家庭料理 満福
from ばろブログ
大船軒 たこ焼おにぎり
from Snowy's little..
サンドリヨン 天然酵母パン
from こるぶろぐ
Third Floor(..
from こるぶろぐ
ステーキハウス桂 in ..
from ★☆ スズメのblog ☆★
カテゴリ
検索
Skypeボタン
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

THIDR FLOOR(サードフロアー)

c0025431_19112521.jpg
今週の食い倒れ友の会、会食の場所は藤沢のTHIDR FLOOR(サードフロアー)だ!ビルの三階に有るから・・・なのか?・・・最近遅くまで営業している居酒屋さんでもここのように手打ち蕎麦を出しているお店が増えてきた。そう、ここは手打ち蕎麦と豆腐に力を入れている。そしてワインにも・・・うれしい(笑
c0025431_19145064.jpg
なんかヘルシー感がありじゃんじゃん頼むメンバー達・・・おいらはワイン!今回はモンテスアルファ・シラー2002!5200円、何でも天才アウレリオ・モンテスさんが作ったらしい。芳醇な香り・・・とてもイイです!
サンマの巻きずし・・・あれ?誰か炙りって言ってませんでしたっけ?800円
c0025431_1920297.jpg
穴子とキュウリ巻き850円、とろっとろの穴子・・あっと言う間にお口の中で溶けてなくなりました・・・
c0025431_19234011.jpg
そう!これ今回おいらの一押しは蓮根はさみ揚げ650円さくさくに揚げられた蓮根、お塩をつけて食べますが、意外とワインにもあい、揚げ物ってところが引っかかりますが・・・
c0025431_19261676.jpg
一日限定五食の豚の角煮!850円、おいら達だけで二食も頼んじゃったけど大丈夫(笑
お豆と角煮の意外な組み合わせがこれまた美味しくて、次から次へと来るお客さん・・・大繁盛です。そう行く時は予約した方がいいかもです。。。
c0025431_19283230.jpg
ガルルクン絶賛の肉団子あ~最近賄いで肉食べてないからな・・・ぱくぱく食べて翌日も美味しかったな~って・・・
c0025431_19363233.jpg

c0025431_19365755.jpg

面白いところで小エビと小柱のアールグレイ炒め600円や蓮根とエリンギのアンチョビ炒め650円など・・・
ほかにも沢山食べたんですが、いかんせんワイン1人で呑んでたもんで・・・
んで~そろそろお蕎麦頼みましょう!って頼んだら売り切れでした(泣
あ~豚の角煮を欲張った罰なのか?お蕎麦食べたかった・・・又行こうね、みんな・・・
ちなみに掲載されている料金は税別価格です。
今日のお花はきばなコスモス、花言葉は野性的な美しさだそうです。
[PR]

by balocco | 2006-10-02 19:40 | 食@その他の地域
<< 永坂更科 布屋太兵衛 A TES SOUHAITS(... >>