ばろブログ


撮影技術向上のため頑張ってる写真や日々のことを
by balocco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
最新のトラックバック
最近見る顔
from Anything Story
相思豆(台湾家庭料理 ち..
from ばろブログ
aus LIEBE(アウ..
from こるぶろぐ
YUU食堂
from こるぶろぐ
中国料理 萬楽
from ばろブログ
中国家庭料理 満福
from ばろブログ
大船軒 たこ焼おにぎり
from Snowy's little..
サンドリヨン 天然酵母パン
from こるぶろぐ
Third Floor(..
from こるぶろぐ
ステーキハウス桂 in ..
from ★☆ スズメのblog ☆★
カテゴリ
検索
Skypeボタン
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ステーキハウス みや

c0025431_12542754.jpg
毎年恒例お盆休みに久米設計のお友達との食事会、フレンチ、フレンチ、懐石と来たのでここいらでバシッと決めようと選んだのは横浜西口からハマボールに向けて川沿いを歩いて、道を渡った所にひっそりと有るそれがステーキハウス みやだ!時代を感じさせる外観、中にはいると意外と狭いと感じました。高鳴る期待を胸に・・・
c0025431_1258644.jpg
ワインは凄く少ないのですがその中でも一番お高いのをチョイス!年に一度だしね。。。サンテミリオンよりバロンピィリップロートシルトすんごく期待したんですが、割とさっぱりさわやか系でガルルくんも呑みやすいと申しております(笑
c0025431_1363177.jpg
おいらはオニオングラタンスープをチョイス!スープの中ではこいつがちょっとお高め!735円だったかな~
c0025431_1372913.jpg
ガルルくんはポタージュスープ525円だったと思います。ほんわり香るコーンの味!ん~~ポタージュだ!




c0025431_139544.jpg
おいらは特選ロースステーキ10オンス!6000円!!驚きのお値段はお店の人に普通の(4500円)とどこが違うのかと聞いたところ、まあ普通のやつは勿論国産の牛だそうですが、この特選、ステーキハウス みやの本当のおすすめはTボーンステーキと言ってロース肉とヒレ肉が一緒に食べられるやつが売りなんだそうで、このTボーンステーキはとにかく最高の肉使っているのだが、いかんせん骨があったり、大きかったりでお年寄りなどには辛い、そこで骨をはずしてバラバラに売ることにしたと、それはそれは美味しいお肉とのこと!迷わず選んだ訳であります(笑
c0025431_13145575.jpg
おいらの友達はその特選のヒレ8オンスをチョイス!ロース肉にはソースはなく、下味がしっかり付けてあるのでそのまま食べて欲しいとのこと!どうしてもって時にはテーブルの上に置いてある醤油でどうぞ・・・だって
ヒレには甘しょっぱいソースが付いてきますが、これもそのまま食べた方が良いよ~だって、本当でした(笑
じゃあつけなきゃ良いのにね・・・
c0025431_13313153.jpg
ガルルくんは金欠のためハンバーグステーキランチ、ステーキハウスのハンバーグ、粗挽きの牛肉100%、中から肉汁が・・・なんて想像していたガルルくんでしたが、出てきたハンバーグはこれ、豚おろか鳥まで入ってませんか?って聞きたくなるような白っぽさでしっかり挽いてあるお肉は今一つの感じが否めません、がっかりしているガルルくん、それもそのはず、2倍を注文していましたから(ここではハンバーグの大きさが1.5倍、2倍と選べます)お裾分けしたことは言うまでもありませんが、久しぶりに肉食ったど~って感じ結構満足のいくお店でした。
今日のお花はからいとそう(辛糸草)、花言葉は繊細だそうです。

追記
場所はここら辺です。

ここで面白いの発見

[がるる] 攻撃:70 素早さ:20 防御:57 命中:38 運:60 HP:166
[ばろ] 攻撃:40 素早さ:27 防御:54 命中:66 運:93 HP:120

がるる vs ばろ 戦闘開始!!
[ばろ]の攻撃 HIT [がるる]は1のダメージを受けた。
[がるる]の攻撃 HIT [ばろ]は80のダメージを受けた。
[ばろ]の攻撃 HIT [がるる]は20のダメージを受けた。
[がるる]の攻撃 HIT [ばろ]は54のダメージを受けた。
[がるる]が[ばろ]を倒しました(ラウンド数:2)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php

やっぱりな・・・
[PR]

by balocco | 2006-08-16 13:37 | 食@その他の地域
<< アンダンスー シクロ >>