人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばろブログ


撮影技術向上のため頑張ってる写真や日々のことを
by balocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
最新のトラックバック
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

我流風

我流風_c0025431_1745899.jpg
ルミネウイング七階のもと天ぷら屋さんの所にラーメン屋さんがオープンした!その名もガルルじゃなくて我流風(ガルフ)、おいらも大好きな九州らーめんとのこと、なおかつとろけるように柔らかく煮えた豚トロが自慢!ひゃっほぉ~~!先にレポしたヨッシーは浮かない表情・・・あれ・・・???期待を胸に突撃です!
我流風_c0025431_1750090.jpg
餃子は二種類あって黒豚餃子と鹿児島餃子 おかべとにわといのふみばあちゃんとがありますがおかべとにわといのふみばあちゃんがよくわからなかったので普通の黒豚餃子にしました。いったいおかべとにわといのふみばあちゃんってなんだろう・・・薄皮で小振りなこの餃子、大船では、この手の餃子は300円くらいで食べられる感じだな~吉本家だったらチケット持って行ったら100円だよ(笑
我流風_c0025431_17564994.jpg
先にレポしたヨッシーは普通の豚トロらーめんのセットを頼んだと言っていたのでおいらは炙り豚トロらーめんをチョイス!確かにとろとろの豚トロ、美味しいのだが冷たいんだよな~これが・・・スープはアクセントづけか焦がしニンニクの香りがしますが、その香りがきつくてもったいない感じ、博多ラーメンでは針金を頼むおいらには若干柔らかすぎに感じる麺、上にネギが乗ってますが確かに関西だと青ネギですがこっちの青ネギとは違うだろう~なんてつっこみたくなるネギ・・・煮卵付き!って書いてあったから、てっきり中からトロッとした卵黄が!って期待してたらコッチコチで真っ黄黄の卵黄がコニャニャチハ!なるほどね~ルミネの七階と言うだけあって女性が1人でどんどん入ってきます。時代が変わったな~(笑
なんてオヤジっぽいことを考えながら麺をすするおいら・・・お店は清潔感が漂い良い感じ~値段がわりと高い感じがするんだよね~大船では苦戦するんじゃないのかな~でも場所が良いから大丈夫かな・・・辛口レポでしたがお昼は行列が出来ているそうですよ!
今日のお花はグロリオーサ、花言葉は栄光だそうです。

by balocco | 2006-07-28 18:08 | 食@大船
<< 手打ちそば 吉法師 ローブリュー >>