ばろブログ


撮影技術向上のため頑張ってる写真や日々のことを
by balocco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
最新のトラックバック
最近見る顔
from Anything Story
相思豆(台湾家庭料理 ち..
from ばろブログ
aus LIEBE(アウ..
from こるぶろぐ
YUU食堂
from こるぶろぐ
中国料理 萬楽
from ばろブログ
中国家庭料理 満福
from ばろブログ
大船軒 たこ焼おにぎり
from Snowy's little..
サンドリヨン 天然酵母パン
from こるぶろぐ
Third Floor(..
from こるぶろぐ
ステーキハウス桂 in ..
from ★☆ スズメのblog ☆★
カテゴリ
検索
Skypeボタン
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

こみや飯店

c0025431_11534621.gif
松竹の交差点そばにある、人を寄せ付けないオーラ、趣のある外観、何とも入りにくいお店がここ、こみや飯店だ、最近の相次ぐこの手の中華料理店の閉店で新規開拓を余儀なくされての初訪問。扉に手をかけ、一瞬のとまどい・・・
中は昔ながらの素朴な店内、壁には黄色い紙にメニューがびっしり、元気よく迎えてくれた店主は同世代、調理師免許の生年月日を見たら誕生日まで近い。親近感がわきます。
先客となにやら楽しそうに話していましたが、僕の注文を聞くと『ばーばを呼ばなくちゃな~、ばーば~餃子お願~い』。。。すると奥からば~ば登場!店主がおもむろに上着の脱ぎタンクトップ姿に・・・ぬぬぬ。
c0025431_1215776.gif
ば~ばが担当した餃子、麺類と頼むと400円が300円に、カリッと香ばしく焼かれたそれは、生地も厚めで手作り感ばっちりです。
c0025431_1243922.gif
店主が口笛を吹きながらささっと作り上げた、評判が高かったチャーハン600円、半チャーハン400円もあります、また半チャーハンも麺類と頼むと300円に・・・チャーシューがごろごろ、なるともごろごろのこのチャーハン、そうなんか懐かしい味?しっかりパラパラでお箸だと少し食べにくい感じ、ボリュームがあり評判通りのお味です。
c0025431_12949.gif
ネギラーメン700円はあっさりとした醤油味で麺との絡みもよくまたチャーハンとの相性も良く、パラパラ感とも良い感じ。なるほど評判が高いのも頷けます。すいすい進みます。この店主、ばーばにとっても優しくて人柄の良さも伝わって来ます。
c0025431_12115358.gif
これまた隠れた人気メニューみそラーメン、こちらもネギを加えて800円。ばーばも『ねぎにねぎみそ』って言われてこんがらがって大変。ゴマがたっぷ~りかかっていてゴマ好き、ネギ好き、みそラーメン好きの僕は大満足、北海道で食べたあの旨かったみそラーメンを思い出し感傷に・・・そっと涙(笑
お昼時は近所のサラリーマンや常連さんで一杯になるとのこと、大船名店リストにまた。。。
[PR]

by balocco | 2010-03-17 12:15 | 食@大船
<< とりそば ささ がじゅまる童 >>